2010年09月22日

浜松入り〜SG第14回オートレースグランプリ3日目

「SG第14回オートレースグランプリ」開催中の浜松オートへ行ってきました。


浜松オート01

今回は宿をとって2泊3日ゆっくり参戦ですが、SGの雰囲気を味わうのはもちろんのこと
レース以外のベクトルを秘めての参戦ですが(笑)

到着して向かうは、浜松オートレース場内・インフォメーション。

「SG第14回オートレースグランプリ」開催記念ポロシャツ 限定販売のお知らせ 
SG開催期間中限定! ”SG記念ポロシャツ”ゲットのチャンス!

SGpolo


「SG開催の記念ウェアがほしい!」というお客さまのご要望におこたえして、浜松オートではこのたび『SG第14回オートレースグランプリ』の開催を記念して ”SG第14回 オートレースグランプリ 記念ポロシャツ”の期間限定販売を実施。 SGポロシャツ入手の方法は”浜松オートレース場内・インフォメーションにて購入”のみ。 SG開催時のみ販売、売れ切れ次第終了となります。どうぞお早めに!
SGオートレースグランプリ・記念ポロシャツを限定販売


中に入り、」すいません〜シャツを・・・。を」言いますと
「何をですか?」と返事が

おかしいな〜静岡県出身だけど発音というかおいら滑舌悪いのかな?と

「記念ポロシャツを買いに来たのですが?」と言いますと
「こちらです。」と指を刺されまして

SGポロシャツ

あら2番車(黒)が見当たりませんし、3番(赤)がMのみか・・・
真面目に全8色買う気(儲かったらですが)だった私ですが

「やっぱ売り切れちゃう色もあるんですね〜。」
「限定発売ですから」

「各色何枚限定だったんですか?」
「M・L10枚です。」

たったこれだけで、まだ残ってるのか・・とびっくりしましたが

「では、7番を下さい」。「え、何色ですか?」。「橙色のモノを・・・」

私の滑舌が悪かっただけで、まさかインフォメーションのお姉さんが、枠番の色をわからなかったとは思いませんが(笑)

とりあえず、記念品は手にいれたわけです。

そして、SGですが・・平日そして3日目の開催をのんびり本場で堪能していましたが

浜松オート02

そう言えば、もう一つ目的がありまして
今や浜松記念お約束の垰口美穂子アナと野村達也アナの7Rの掛け合い

垰口さん
「髪を短く切ってさらに好感度アップです。」
野村アナ
「美容院に憧れるがあのオシャレ空間に中々足が向かずといった状態が続きまして、ただモッサリとキノコになってしまったのでバッサリといってきました。見た目だけでも爽やかになりたい野村です。」

素晴らしい野村アナの返しぶりだったわけですが(笑)
そんな、爽やか野村アナの髪型は中継では拝見することが出来ませんので

本場で一目でもと思っておりましたが、そんな願いが届いたか?

お顔は拝見出来ませんでしたが、髪型だけは確認することができたわけです。

野村アナ

そんな、3日目でしたが・・8Rから購入しましたが、結局、マイナス収支で
そんな時は、とぼとぼとおけら街道を歩くのがお約束〜ではなく

これも、今回、垰口さんとのやりとりでありましたが
健康のため、浜松オートから歩いて駅まで帰るという野村アナ

野村アナをリスペクトしている私ですので、試しに歩いてみました。

Google Mapの指示通り歩きまして
浜松オートの看板あるんだな〜とか、初めは余裕でしたが

おけら街道02

遠い遠い・・先は長い〜1時間歩いても先は見えず・・・

おれ、東京から1時間半で浜松まで来たのに、浜松オートから1時間歩いても駅に着かないんだな〜時間の使い方間違ってるな(笑)

と自問自答しながら、とぼとぼと歩いていましたら
ツイートを見て、見かねた知人が車で拾ってくれたわけです。(出発して1時間15分。)

野村アナの真似は10年早かったというか、年齢的に5年遅かった(笑)

ということですが、何をやってるかわからない、浜松入り初日だったわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51545672
この記事へのコメント
浜松遠征ご苦労さまでした。
10月末に初の浜松オートに行きたいと思っています。
浜松駅からは無料バスが出ているとのことですが、どの程度で到着するのですか?
また浜松オート内でオススメの食べ物があったら教えてください。
よろしくお願いします。
Posted by kazuup at 2010年09月28日 22:50
交通案内はHPを確認してほしいですが
http://www.hamamatsu-auto.jp/access-index

行きは20分帰りは渋滞で30分程だったと思います。

場内の食べ物ですが・・・
アルコールもなく、ハッキリいってショボイのは確かですが・・

浜松オート食堂マップをみていただきたいのですが
http://www2.hamamatsu-auto.jp/pdf/gourmet_map.pdf

今回、メイン食堂のうな丼を食べましたが・・普通ですね
東売店のあたり焼きそばのおばちゃんの動きを楽しむか?屋台が出ていれば・・なんですけど・・

オススメは自分で探索していただきたいとしか言いようがありません。

回答になってなくてもうしわけありません。
Posted by para080 at 2010年09月28日 23:37
ご返信ありがとうございました。
自分で調べないといけないですね。(失礼しました)
静岡の土地勘が無いため、para080さんに甘えてしまいました。
場内の食事所は期待できなそうですので、外で食事をしたいと思います。
川口とは違うのを痛感しました。
微力ながら浜松オートに行った際は、コメントさせて頂きます。


以上です。
Posted by kazuup at 2010年10月01日 21:42
今の浜松オート。私も旅打ちみたいなもので正直わからないので、なかなかオススメを教えることが出来ずもすしわけありません。

だから、毎回新鮮な気持ちで楽しめるとでも言えるのですが

どちらか浜松ホームの方がコメントでもしてくれれば、助かるのですが・・
アクセス数はそれなりにあっても・・ないのですよね・・このブログ(笑)

浜松遠征いろいろな角度で楽しんでください〜感想期待しております.
Posted by para080 at 2010年10月01日 22:33
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: