2010年09月20日

やる気を出したぞ!オートレース (auto_official) on Twitter

SG第14回オートレースグランプリ(浜松)が絶賛開催中でございまして

本来は、写真撮影禁止だった、開会式の様子でもでもネタにしようかと思いましたが、
ありがたい事に、YouTubeにUPされていまして・・・



言葉より、映像で確認の方がですので、違うネタですが
確か、7月22日にリニューアルされた、オートレースオフィシャルWEBサイト

ウルセーがウレシーのがオートレース!日本にしかないレアギャンブルサイトへようこそ!

オートレース01

2010/07/22 オフィシャルWEBサイトをリニューアルしました!

私の糞PCだとFlashが重いんですが・・・と愚痴りたくもなりますが(笑)
色々ヤル気があるのでは?と優しい目で見たいと思っている私ですが

全てを確認していませんが、新しいコンテンツも増えまして

オートレースって何?

オートレースって何?01
http://autorace.jp/whats_auto/

見てみますと、「オートレース辞典」

オートレースって何?04

マンガでわかる!オートレース虎の巻 オートレースを攻略する11の法則。

オートレースって何?02

大戸麗子(おおと れいこ)
オートレース大学の助教授。
埼玉県川口市青木生まれの25歳。父親の影響で幼少期から、オートの英才教育を受ける。現在「3連単と2連単オッズの多次元分析」というテーマで論文執筆中。オートレース歴は20年。
礼素美銀(れいす びぎん)
オートレース大学の3年生。
山口県山陽小野田市から上京し、オートレース大学に入学。一般教養課程を経て、現在オートレースの専門課程に入る。大戸麗子のゼミ生。20歳。


ちょっと気になって?見てみましたが・・・

其ノ壱 F1と逆!オートのハンデ 其ノ二 初耳な用語はまず聞き流そう
と2つは公開されていましたが・・・

続きはオフィシャルツイッターのフォローで公開

オートレースって何?03

と言うことで、オフィシャルツイッターをファローしますと

オフィシャル オートレース虎の巻

オートレース (auto_official) on Twitter
http://twitter.com/auto_official

オートを攻略する11の法則!「オートレース虎の巻」

オートレース虎の巻|オートレースって何?

を全部読破出来たわけです(感動の最終回でした(笑))

それにしても、「オートレース虎の巻」をみるためだけのフォローした

オートレース (auto_official) on Twitter 

オートレース02

ここ最近HPのトップ画面にも表示されましたが・・

twitter ボットジェネレーター - 簡単にbotを作成
http://twittbot.net/
twitterfeed.com : feed your blog to twitter
http://twitterfeed.com/

自動でつぶやいてるだけだからな・・・
ほとんど更新しなくなった、オフィシャルブログ の件もありましたし

期待は持てないなと思っていましたが

最近、急に 「Keitai Webから」。「webから」「 autorace.jpから」 手動でつぶやくようになりまして

オートレースオフィシャル

9/19〜USTREAM「第2オートレースチャンネル」で全レース映像配信!
公営競技初、iphone、ipadにも対応!


この情報などは、HPの告知より早かったわけです。

公営競技界初!!iphone&ipad対応!レースライブ中継をUSTREAMで全レース配信
http://autorace.jp/news/2010/0916_autotv/

つい、Androidにも対応。と言って欲しかった。とRTしてしまった私がおりますが(笑)

とうとう、ヤル気を出したか〜これからに期待する私がおりますが

それにしても、「 autorace.jpから」 といいますと

ツイッターポータル01

オートレースオフィシャル ツイッターポータル からの投稿。

この「ツイッターポータブル」。突如登場しましたが・・・
閑古鳥が泣いている状態でして・・・

本来、場を与えてくれましたので、昔あった公式掲示板の様にユーザーが育てて使うべきなんですけどね

オートレースはUSTRAM中継とかあった関係で、非常に関係者のアカウントが多いので非常に期待できるメディアだとは思いますが

この「ツイッターポータブル」。または、ハッシュタグを使わなくても、交流は出来ますし、一部ユーザーに変な方がいますので、関わりたくないと思ってしまうのかも知れませんが・・・

この現状を打破しようと、オートレース (auto_official) on Twitter 自ら動き始めたわけで

管理者は何人いるのかはわかりませんが、期待というかガンバレと言いたくなってしまったわけです。

とりあえず、私のアカウントのひとつ ドドドくん の自動投稿分は

ハッシュタグ「#autonow」を付けて投稿しようと思ったわけですが

ハッシュタグ

ユーザーのために色々やろうとしたり、危機感がだいぶわかるようになりました。
うまくまとまりませんが、本当に単純に頑張ってほしいな〜と思ったわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51544990
この記事へのコメント
はじめまして

だろーと申します

オートレースをこよなく愛する者です

第二チャンネルがiPhoneに対応とありますが

視聴方法が分かりません

できれば教えて下さい
Posted by だろー at 2010年09月21日 08:24
私、iPhoneつかってないんですが(笑)

iPhone用のUSTREAM視聴アプリをiTunes Storeから探してインストールしてください。

例えば、「Ustream Viewing Application」
http://itunes.apple.com/app/ustream-viewing-application/id301520250?mt=8
Posted by para080 at 2010年09月21日 09:27
ありがとうございます

無事観る事ができました

まともに観れたり 音だけになったり

まぁテレドームよりマシか…ただやし
Posted by だろー at 2010年09月21日 23:01
お役に立ちなりよりです。

Android「IS01」でWiFiで確認したところはストレスなく見れましたから、ソフトバンク回線3G回線だと不安定かも知れませんね。

色々実験しているオートレース業界ですので優しい目で見てあげてください〜
Posted by para080 at 2010年09月22日 03:55
なんどもすいませーん

iPhoneから第二チャンネル観れなくなりました

SG開催中だけのサービスだったのかな?
Posted by だろー at 2010年09月27日 12:30
ちょっと今開催確認してませんのでよくわかりませんが
SGだけじゃないと思いますが、なんせJKA。温かい目で見てあげましょう

※28日確認しましたが、2場(川口・浜松)USTREAMで流していました。

「オートTV」に新メニュー続々登場!!
○公営競技界初!!iphone&ipad対応!レースライブ中継をUSTREAMで全レース配信
SGオートレースグランプリ(9月19日)からオートTV内にライブ中継ページを2つ用意してお送りします。

ツイッター連動でレースの興奮をそのままツイート!

* USTREAMライブ中継1(スカイパーフェクTV216ch放送分)
* USTREAMライブ中継2(スカイパーフェクTV240ch放送分・特別番組)

iphone&ipadからは

safari→USTREAM→オートレース→第2オートレースチャンネル

* 第2オートレースofficialチャンネル【1】
* 第2オートレースofficialチャンネル【2】

注:App StoreでUstream Viewing Application等を検索しダウンロードを行ってからご覧ください。
http://autorace.jp/news/2010/0916_autotv/
Posted by para080 at 2010年09月27日 18:03
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: