2010年09月16日

綾小路きみまろのお店。Atelier Maro Cafe (アトリエ・マロカフェ)

ここ最近は中国人旅行者が目立つ銀座でございますが

日本を代表する繁華街であり下町の一つでもある。東京屈指の高級な商店街として、日本国外においても戦前よりフジヤマ、ゲイシャ、ミキモト、赤坂などとともに知られる。
銀座 - Wikipedia


でございますが、そんな銀座の7丁目に、あの「まろ様」。 (NHKの登坂淳一アナは麿さま。ですので違います)

中高年のアイドル、綾小路きみまろプロデュースのカフェが出来たと聞きまして、ちょっと、行ってみました。

綾小路きみまろプロデュースのお洒落なカフェが銀座7丁目にオープン致しました!

marocafe_banner 

場所は直ぐわかりましたが、新築なのか?改装したのかはよくわかりませんが

まろカフェ

ビルの前に行きましても、中高年のおばちゃんの姿はありませんし
綾小路きみまろのお店といった雰囲気も特にありませんでしたが

Atelier Maro Cafe (アトリエ・マロカフェ)

と書かれていまして・・ここで間違いないのは確かですが

マロカフェ03

HPにもかいてありましたが、もう一度、ビルの入り口にあるメニューなど眺めまして

マロカフェ02

本当は、1000円のケーキセットでもと思いましたが
ランチタイムスペシャルプライス キッシュ+ドリンクセット 800円

マロカフェ04

根本的に、キッシュ(仏語 Quiche)が何か分かっていない私でしたが
お得なランチだからな〜とコレを注文しようと店がある3階までエレベータで行ってみました。 

11時ちょっと過ぎでしたが、お客は誰もいませんで、いいのかな?と思いましたが入店
適当なところに座り、「キッシュ+ドリンクセット」を注文。

キョロキョロ眺めてみましたが、きみまろグッズやコースターはきみまる仕様でしたが、

【噂のドミニカコーヒー使用!】まろカフェ(8g×20袋)とタンブラーのギフトセット
【噂のドミニカコーヒー使用!】まろカフェ(8g×20袋)とタンブラーのギフトセット
osadasoft

コンセプトの
アンティーク雑貨やペルシャ絨毯をながめながらおいしいケーキとコーヒーでほっとひといき。

に間違いないお店でございました。
タバコ吸えないけど、これは、ありだろう?とおもいましたが

でも、目的はね・・・マロさま。目当ての中高年のお客に・・
オートレースの布教活動でも(逆効果か)でしたが

布教

まぁ、目的?は達成できませんでしたが・・
貸切状態でまったりとした時間を過ごすことができたわけです。

帰りは、エレベーターを使わずに階段を使ってみましたが、2階や1階の店の人が会釈をしてくれまして、ココは全テナントが運命共同体なのかな?とちょっと不思議な感じでしたが

調べてみますと、「マロカフェ」だけが、まろ様のお店でなく

ビル全体、『銀座TYビル』 が、綾小路きみまろの持ちビルだそうで・・・
上の4階5階がまろ様の所属事務所が入っているそうですので、関係者と間違えられたのかな?ですが

しかしながら、観光のためではなく、本当にHPの

銀座7丁目 お洒落なカフェ アトリまろカフェ Atelier Maro Cafe 美味しいコーヒーでほっとひと息♪

の謳い文句に、間違いないお店だったわけです。多分また行きます〜。

Posted by para080 at 22:59│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51543523
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: