2010年09月13日

あ、初代と2代目だ、船橋オートの「レジェント・マリン」

基本、日曜日はJRA以外の公営ギャンブル場には行かないのですが
ちょっと、船橋オートレース場へ行ってまいりました。

船橋オート

今回、常陸警備杯。ということで
常陸警備杯09/10〜09/13

常陸警備ファンイベント

お約束の西武園けいりんの平和を守る「セキュリティコンパニオン
今は、略して「セキュコン」。が登場いたしまして

セキュリティコンパニオン in 船橋オート

セキュリティコンパニオン04

過去2回の登場は確認していますが
http://para080.livedoor.biz/archives/51150719.html

別に西武園競輪場に行けば普通に警備していますので、そんなに珍しくもありませんが

セキュリティコンパニオン
清く正しく美しい!? セキュリティコンパニオンに会いに行こう
リアルライブ:2010年08月12日

今回面白いのは、2008年突如と登場した。あの幻というか、何だったのかよくわからなかった

レジェマリ

幻の、ふなばしオート 『レジェマリ 第2期生
ピックアップ一覧 > 船橋オート感謝祭優勝(08.04.21)

だった、「藤本恵」さんが、セキュコンとして船橋オートレース場に凱旋?ということで

めぐたんこと藤本恵
http://twitter.com/megutan_dapo/status/24194040552

何となく個人的にはおもしろいので注目しておりました。

過去2回の時と同じく、中継にゲスト登場。
常陸警備セキュリティコンパニオン 藤本恵さん 星野麻美さん

セキュコン01セキュコン03

とにかく、堂前アナの笑顔が印象的でございましたが
オートレース場には何度か?の問に、「昔、レジェントマリンという・・・」。

まさか、本人の口から「レジェントマリン」の単語が出るとは(笑)

そして、9R発売中に行われた、「セキュリティコンパニオン in 船橋オート」

セキュリティコンパニオン

さぁ、なんか面白い事ないかな〜と見ておりますと(予想しろとは言わないで(笑))
写真を撮っている、船橋オートスタッフが目に入りましたが

セキュリティコンパニオン02

この方は、あの 船橋のげんきっ娘

元気っこ

そして、モバイルの淡路哲雄記者の「働くおねえさん」にも登場した
日本トーター? 船橋オート事業所の 「武井葉月」さんじゃないですか
2008年08月08日

武井さんといいますと、船橋場内では人気者で、お客に声をかけられている姿を見かけますが

実は「レジェントマリン」の初代?の方でして
船橋オートレースグランプリ キャンペーンガールがナイガイ来訪:2007年09月15日

そんな事を言っているのは、そして書いているのは私だけですが(笑)
いやいやこれはレアすぎ(笑)
初代と2代目が(笑)何とか二人が同時に写っている姿を写真に・・と思いましたら

そこに、オフで船橋に来ていた、淡路記者とたまたま出会いまして

「武井ちゃんかわいいだろ、もう人気者。かわいい。行動力ある。性格いい(以下略)
写真一緒に撮りたいだろう?頼んでやるよ。
お〜い。武井ちゃ〜ん。ファンだって写真頼むよ。人気あるよな武井ちゃん」


そんなわけで、私も写真を撮ってもらいましたが
淡路記者と武井さんのツーショット写真を掲載しておきます。

セキュリティコンパニオン03

いやいや、こうなると、私も。シャンプーは「ラックス」。コロンはランバンの「ジャンヌ・ランバン」を買ってこないといけないわけですが(笑)

「元レジェマリ2」を見に行って、初代「レジェントマリン」。の武井さんの写真と一緒に写真を撮ることになるとは思いませんでしたが、

レース以外でも何かが起こるだから本場に行くのはというか、船橋オートは面白いわけです。
という締めで今回はいいかな〜ですが(笑)

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51542198
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: