2010年09月10日

有吉辰也3連覇!!GI第17回ムーンライトCC 優勝戦

初日から〜4日まで晴天の良走路で行われた、伊勢崎オート
ジャパンビバレッジ杯 GI第17回ムーンライトチャンピオンカップ争奪戦

17回

最終日の5日目伊勢崎本場まで行ってきました。
雨でも面白い伊勢崎オートと思いながらも、なんで俺が行く時だけ雨なんだ・・(笑)

『(^o^)』 GIIスターライトCC 優勝戦

今回も、伊勢崎西部公園から一人歩き、東ゲートから入場しますと

告知パネルが目に入りましたが

伊勢崎01

よくみると、ランク順に書かれている、主な出場選手の浜松の部分が

伊勢崎02

伊藤信夫を消して金子大輔となっていまして、追加斡旋だったからなのかな? でも永井も追加だったけど・・とか気になりましたが(笑)

11R、PCが壊れたからやる気満々だったという岩沼の頭で当たり、珍しく心に余裕が出来た状態で迎えた優勝戦

8R〜から雨は止み、走路は濡走路でしたが外で観戦。

ワタシの車券の基本は、有吉、金子、永井のBOX

有吉金子永井

そして、有吉=金子-篠原、永井、貢

伊勢崎オートレース 2010年09月08日
12R 優勝戦(枠番抽選) 4100M 発走予定時刻 20:40
走路情報 天候: 曇 湿走路 走路温度:25.0℃ 気温:23.0℃ 湿度:66.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 篠原 睦 S 9 1 26 ブーヤトライブ  0 3.54
2 重富 大輔 S 52 1 27 ゴッドウェーブ  0 3.57
3 伊藤 信夫 S 15 1 24 テトム  0 3.54
4 高橋 貢 S 1 1 22 Fニーナ  0 3.52
5 永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジャ  0 3.52
6 金子 大輔 S 11 1 29 イヌドッグ  0 3.53
7 浦田 信輔 S 4 1 25 パンジャA  0 3.55
8 有吉 辰也 S 2 1 25 Fニーナ  0 3.49

2連単 発売票数:111662 返還票数:0 差引票数:111662
3連単 発売票数:1014502 返還票数:0 差引票数:1014502
2連単オッズ

スタート決めた、金子大輔。快調に飛ばして独走へ

12R01

2周3周4周目

12R02 12R03 12R04

5周6周7周目

12R0512R0612R07

軽快に逃げる金子、G1初制覇はもう目前。しかし残り2周の7周目8周目。
最近はセット(否髪型)を変えたのか?後半伸びる有吉がグッと近づきまして

12R09

やめてやめて、配当が違うのよ〜のワタシの願いを打ち砕くがごとく・・
最終周回バックから3C手前で捕らえ

12R1012R11

お見事、ムーンライト3連覇!!

12R13

レース結果  レース動画

ゴール前動画。



ビックレース回顧>GI第17回ムーンライトチャンピオンカップ争奪戦(伊勢崎)

写真撮影の時も、Vサインから

有吉01

3連覇のポーズに変える、ニクイ有吉辰也でございました。

有吉04

さすが、カリスマ(パクリ)。でございますが

GIの逆転劇で思い浮かぶは、浦田信輔がゴールデンレース(浜松)の2連覇を決めた08年
GI 開場52周年記念 ゴールデンレース

あの時は、岩田がやや滑って失速しましたが・・・

今回の金子は最後小さく回ってはいましたが、モバイルの本人談を読むと
「自分のペース、全然、鈍ってなかったんですが...」。
金子悔しいだろうな〜しかしこの経験が明日の糧として更なる成長を期待してしまいますし、本当に優出インタビューだけをみると好青年何ですよね〜それが

しかし、今回は有吉を褒めるしかないでしょう〜ホントこれはお見事でした。

成長といいますと、昔、「SGをとって有吉は変わった」。と言った方がいましたが、次期(10月から)全国S1となりまた更に成長し変化するのかも知れません。

9/19開幕の浜松オートのSG第14回オートレースグランプリの大本命だな〜と思ったりしたわけで、楽しみで仕方がないわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51540845
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます m( _ _ )m

というか、かなり前から拝見させていただいて、大変お世話になっておりました!
ご挨拶が今さらになってしまって、すみません (^^;

あ、そうですそうです・・・
永井選手は、かな〜り前から追加になっていたようで、オフィシャルでは早い段階で名前が入っていましたので、私なんて最初からの斡旋選手だと思っていたくらいなんです!
なので、この告知看板を作ったときには、すでに追加が決まっていたのではないかと思います。
たぶん・・・ですが (^^;ゞ

それにしても、書き直してあるの、よく気づかれましたね〜!
こちらのブログは、そういった着眼点が とても好きです (^^*
また、お邪魔いたします。
初コメントですのに、長文失礼いたしました・・・
Posted by うさこ at 2010年09月10日 22:44
台風が来る中、本場にいかれたんですか。
カミソリなくても勝てる有吉は、毒舌もつけてくれると
最高?!

やっぱり浦田は、好調とはいっても、このメンバーでは
湿走路で勝つのは難しいですね。

あと、スランプ転落しているように見えて仕方がないの
ですが、高橋貢が3位入選してきたのはさすがという所
かなという感想でした。

台風上陸の影響で、雨だったのは仕方ないですがナンカン、
南関東は被害が続出してましたね。

被害の報告を聞くたびに首都圏の雨の弱さを感じます。
今年の気象が異常だというだけかもしれませんが。
Posted by saitama007 at 2010年09月10日 23:34
興奮しました。
優勝戦直後のレース場の雰囲気がよく出ていて、
花火までアップしていただいて
本当にありがとうございます!

買い目まで一緒だったみたいで、
そのまま!ってチカラ入れて中継を観ていました。

伊勢崎ナイターGIは好レースが多いですね、
また行きたいものです。
Posted by HI at 2010年09月11日 01:26
>>うさこさんへ
いやいや、いえいえいえいえ、ご挨拶なんてとんでもない。
「うさこ」さんのブログ、こちらこそいつも非常に参考また尊敬しながら見させていただいておりますし、positiveforwardさんのブログにコメントがあったのを見つけたとき嫉妬した私がおりますが(笑)

昔、木村記者のブログに「感性」。という記事がありましたが
http://weblog.hochi.co.jp/shigenari/2010/03/post-54db-1.html

私も日々感性を磨くよう努力していまして

今回の告知看板。本当の事はどうあれ(笑)
見た瞬間に、書いた人間は、信夫ファンなんだよ〜いや、金子の事が・・とか笑える方向といいますか、これだけで1時間は語れるように感性を磨こうと・・・

どうも報知の木村記者の言う車券のために「感性」を磨く行為とは、違う方向に向かってしまった私がおりますが・・・(笑)

本当はもう少し上手く金子の2着に結び付けてかきたかったのですが・・そこが構成力のないところですが

好き勝手に書いておりますので、気分の悪くなる事もあるかわかりませんが、ここら辺は優しい目で見ていただければ助かります。

私もごめいわくにならないようお邪魔させていただくこともあるとおもいますのでその時は、よろしくお願いします。
Posted by para080 at 2010年09月11日 15:11
>>saitama007さん

結果は大丈夫でしたが、台風の中オートレース打ちに泊りがけで行った私は褒められてもいいと本気で自分で思いますが(笑)

貢はよくココまで合わせてきたな〜と言うのが実感ですが
今回は、有吉すげ〜な。ですが

今年は異常気象だから、仕方がないのですが・・確かに台風に対してはちょっと脆いかも知れませんね
Posted by para080 at 2010年09月11日 15:31
HIさん
なかなかね〜上手く撮れませんが、雰囲気が伝わればですが(笑)

都内からでも遠いんですよ伊勢崎(笑)
本当に色々疲れますが、行っちゃうんですよね・・
Posted by para080 at 2010年09月11日 15:35
宮本さんのブログからですが


オートレースのゲームがDSで制作中だそうですよ!!
Posted by SS at 2010年09月11日 19:42
DS持ってないんです><。
PSPもないからパワプロの堂前の実況も確認できないです(笑)
Posted by para080 at 2010年09月11日 20:06
ふたたび、すみません m( _ _ )m

あわわわわ・・・・・
あんなブログ、見てくださってるなんで、お恥ずかしいです (>_<)
気分を悪くなんて、とんでもないです!!
こちらの記事は、本当に参考にさせていただいていますし、いろんな視点からオートレースを見せていただけております!

あ〜、なるほど〜。
告知看板の件、そこまで汲み取れませんで、私も まだまだ勉強不足だなぁ・・・
私はミュージカル観劇も趣味なのですが、全然 感性が磨かれてないですね (>_<)
また、こちらで勉強させてください!

あっ、ツイッターされているのですよね。
今度、そちらもお邪魔しますね。
浜松のSG、楽しみですね (^-^)
Posted by うさこ at 2010年09月12日 00:12
いえいえ、色々な方向からオートを楽しもうとしているだけです(笑)

コメントで説明しないと普通はわからないと思いますし、わかったら逆に怖いですが(笑)

このブログたまにコメントでもお怒りがありまして
選手などを茶化していると思われても仕方がないと思っております。

色々あっても、このブログ内では自分だけで処理できますが、大丈夫だとは思いますが、他の方に迷惑がかかると悪いので、何となく他の方のオートレースブログにお邪魔する行為は極力控えておりまして、うさこさんのブログなど本当に毎回見させていただいておりますが、コメントなどはしてはいませんでした(笑)

合う部分があれば、その部分だけ優しい目で見ていただければ、事実関係はキチンと書いているつもりですので少しは参考になると思いますが・・

ツイッターの方はかなり適当に書いていますので、期待せずお暇なときでも覗いていただければです。
Posted by para080 at 2010年09月12日 01:31
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: