2010年09月02日

『KEIRIN.JPストリーム』(試験配信)と『USTREAM』配信

いわき平競輪場 第53回オールスター競輪(G1)

allstar53

絶賛開催中ですが、CSを含め、色々放送されていますが
第53回オールスター競輪:テレビ・ラジオ放送予定

本来5日開催なら全てみて選手の調子など流れを確認して車券を買いたいところですが
それがなかなか出来ないわけですが・・・

出先で携帯電話でライブ中継を見る場合は、今まで有料サイトに登録しなければいけませんでしたが

競輪TV!スピードチャンネル:スピチャンモバイル
携帯3社公式サイト「ケイリン情報ライブ!」

今開催、競輪オフィシャルサイト、KEIRIN.JPでも告知されていますが
2010.09.01  いわき平競輪場インターネットライブ中継に関するお知らせ

試験配信中の『KEIRIN.JPストリーム』

JPストリーム

「KEIRIN.JPストリーム」

パソコン版はもちろん、携帯電話版がありまして
NTTドコモだけですが、 出先で、無料でライブ配信を視聴できるわけです。

そして、スマートフォン(iPhone・Android)でも見れる、「Ustream」でも配信をしておりまして

岸和田競輪BBスタジオ KEIRIN LIVE on USTREAM
いわき平競輪ライブ中継 on USTREAM

非常に助かるというか、気になりまして、今開催の初日見てみました。

au IS01。(Android)docomo P-07A

ライブ01

『KEIRIN.JPストリーム』『USTREAM』両方同時に見てみましたが

元々、ネットライブの場合タイムラグがありますが、
『KEIRIN.JPストリーム』の方が30秒ほど遅れているような感じだったり「バッファ処理中」になった時がありましたが
そんな、イラつくこともなく、見るだけなら問題はありませんでした。

もちろんネット投票する場合は一度切ってからでないといけませんが(笑)

そして、『USTREAM』配信の方は、回線がauではなく、イー・モバイルのPocket WiFi C01HWや無線LANで利用でしたが

IS01の5インチ解像度960×480ピクセルの画面が初めて役に立った〜といった感じでございました。

ライブ02 

たまに不安定になった時がありましたが、原因が回線なのか?配信側なのかちょっとわかりらなかったりもしましたが

01

基本はスムーズに見れたわけです。
有料携帯サイトは、ライブ中継以外にもコンテンツがありますので比べてはいけませんが

競輪TV!スピードチャンネル:スピチャンモバイル
携帯3社公式サイト「ケイリン情報ライブ!」

無料でここまでやってくれますのは、ユーザーとしては非常に助かるわけですが

オートレースの方も、Xperia使いの宮本アナのブログに

前にも記載したんですが、スマートフォンでのライブ、オンデマンドはオートレースGPからの全場聴取ができるみたいです
宮本隆与公式ブログ≪実況列伝≫2010-08-20 16:43:21

と書かれていまして、川口オートの試験放送もありましたから・・
川口オートレース中継(試験放送) on USTREAM

『USTREAM』で全場配信してくれるのかな?ですが
本当に、出先で気軽に見れるのはありがたいわけで、車券も買いやすくなりますし、IS01の使い道が・・ですので

これから、色々期待したいわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51537782
この記事へのコメント
JPストリームのライブ中継を何とかして録画できないか(マシンパワーが過大に要る画面キャプチャを除く)模索している最中・・・

asxであればGetASFStreamでいけたんですが、JPストリームはFLVなので、別の録画ソフトを探すしかないようでs
Posted by . at 2010年12月28日 13:18
PCの方ですか~音量は調節出来ない糞仕様に感動を覚えていますが

RTMPプロトコルですので、録画はできると思いますので頑張ってみてください。
Posted by para080 at 2010年12月28日 20:26
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: