2010年09月01日

いわき平競輪 第53回オールスター競輪(G1)開幕

目標140億円。いわき平競輪場(9月1〜5日)第53回オールスター競輪(G1)

53回オールスター

本当は、福島遠征の予定でしたが・・・電話投票参戦になりましたが

そんな、オールスター競輪の宣伝番組がBS日テレで放送されると聞きまして

自転車倶楽部 いわき
(BS日テレ)8月28日(土) 18:00-18:30. 08/29 (日)11:00 〜 11:30

自転車クラブ

宮本和知さんと、福島期待の若手競輪選手、鈴木謙太郎さんがいわき市を自転車で巡ります。


見てみました。

日本が生んだ世界のスポーツKEIRIN。が提供〜

03

みやもも「美術館のように見えますが、実はコレが、いわき平競輪場なんですよ〜」

05 06

サイクルシアター・カーニバルプラザなどを紹介していましたら、突然

0713

「本当にいい競輪場なんですよ」と

08

地元、90期の鈴木謙太郎 が登場〜雰囲気が変わっていましたが(笑)

0111

とにかく、いわき平競輪場は「カップルや女性同士でも楽しめる競輪場」。だそうですが

12

「比較的直線が長いんで考えて先行しないと最後残らなくなる」。とバンク内に移動しまして

15

走路内観戦。そして一緒に走ったり、高校球児だった鈴木選手とキャッチボール

1417

-競輪選手になったきっかけ
トレーニングジムで今の師匠である平沼さん(平沼由充(福島83期))という競輪選手と出会って 「競輪をやるなら俺が面倒みてやる」

(競輪をしていて)嬉しかった事は?との質問に
記念競輪を優勝できた。
4日間先行で逃げ切れて優勝だったので今までで一番嬉しかった

1819

と今年の別府競輪:開設60周年記念の回想シーン

20

そして、福島が強い要因はとの問には、伏見の名が〜(いい後輩だ〜かな)

伏見

そして、いわき市観光〜いわきマリンタワー他、色々と巡り回っておりましたが

21 22

いわき市石炭・化石館 ほるる 
いわき・ら・ら・ミュウ
「環境水族館」アクアマリンふくしま 
シーフードレストラン メヒコ
三崎公園/いわきマリンタワー【財団法人いわき市公園緑地観光公社】

私が気になったのは、いわき・ら・ら・ミュウのいわき名物 ウニの貝焼き 500円

2425

これは、美味そうだ〜何ですが

26

それにしても、みやももさん黒すぎですが(笑)
あ〜いわき市に・・平競輪場に行ってみたいな・・と言った感じの番組でした。

まぁ、私は行けませんが・・
特別競輪だけありあまして、地上波テレビ、CS実況中継、BS実況中継、ラジオ実況と充実しておりますが、他にもネットで色々と配信しておりまして

いわき平競輪場HPのライブ中継
ライブ中継 | いわき平競輪 福島県いわき市
http://www.tairakeirin.com/live/index.html

「岸和田BBスタジオ」
http://202.210.152.59/kishiwada/bbstudio/live.php

試験配信中の『KEIRIN.JPストリーム』

JPストリーム
http://st.keirin.jp/portal/pc/index.html

USTREAMで配信
いわき平競輪ライブ中継 on USTREAM

と出先でも、携帯電話やPCとネット回線があれば何とかなりそうな気がしますので
目標140億円の少しでもお役に立つように車券を買いたいと思っているわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51537000
この記事へのコメント
初コメントです。実はずーーーーーとまえからこのブログの存在は存じ上げていました。今更いったりしますが・・・
これは番組を見ることができなかった私には、たいへんありがたい回顧記事です(汗
Posted by hira at 2010年09月03日 00:17
ありがたい。と言われると非常に嬉しくなる私ですが(笑)

すごく簡単な紹介である意味申し訳ない気がしますが・・
雰囲気をわかっていただければ・・といった感じで優しい目で見ていただければ助かります。
Posted by para080 at 2010年09月03日 00:24
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: