2010年08月16日

みんなが鈴木の大集合!オートレース「鈴木くん大集合」

去る、2009年02月17日。レースに出場する選手の苗字が全て「田中」

オートレース田中選抜(飯塚)特別番組告知!!
2月17日(火)〜20(金)の開催は、田中選手が9名出場!飯塚オートダブルマイルサービス始動を記念して、特別企画レースを実施します!どういった実況になるのか??CS・ネットライブにも大注目です!
レーストピックス:オートレース田中選抜(飯塚)特別番組告知!!

オートレース田中選抜 が実施され、後々にテレビなどで話題になりましたが

テレビで紹介された時・・・

なぜ こんなレースが行われたのか?
レース数日前・・・
偶然同じ会場に8人の田中選手が集まる事を関係者が気付いた
福岡の飯塚オートレース場は「田中」って名前の選手が多いね
だったら1レースに「田中」 をまとめて出しちゃったら面白いんじゃないんですか?

divx_000152280divx_000157920

それ いいねぇ!やろう!やろう! 軽いノリで決まった

divx_000162080divx_000165760

今後も機会があれば 鈴木選抜 や 佐藤選抜 があるかもね

divx_000169520

と、ツッコミ所満載の、日テレの説明でしたが(笑)

なんと今度は、2010年8月13日伊勢崎オートで「オートレース鈴木選抜」
レースに出場する選手の苗字が全て「鈴木」。のオートレース 名付けて、鈴木くん大集合

企画レース「鈴木くん大集合!」
「こんな企画レースあっても良いよな〜」と思っていた皆さんに朗報です!誰もが思う鈴木姓8名で行われる「鈴木選抜」が実現します。今回はさらに「鈴木さん」という名前のお客様にも特典がありますよ。8/13(金)は伊勢崎オートへレッツGO!
イベント「鈴木さん」ファン感謝デー

伊勢崎オート>インフォメーション> 企画レース「鈴木くん大集合!」


鈴木聡太(船橋)鈴木清(川口)鈴木慶太(船橋)鈴木清市(伊勢崎)

聡太清慶太清市

鈴木幸治(伊勢崎)鈴木利彦(伊勢崎)鈴木啓示(飯塚)鈴木健(川口)

幸治利彦啓示建

飯塚の「田中選抜」は前日に発表でしたが、今回の「鈴木選抜」は8/6に告知していまして
ある意味ヤル気?を感じたわけです(笑)

選手には失礼かもしれませんが、ある意味気になるのは、実況なわけですが
珍しく、前回の開催の放送の時、事前告知がありまして

実況担当は、堂前英男アナ

中継01

オープニングがまた、期待通りというか面白くてしかたがありませんで

中林久美子
今回は4日間のシリーズですが今シリーズは6Rが熱いんです。(中略)今日は特に「鈴木さん集合!」
堂前英男 
そうですね、はい、普通にやります。あんまり期待しているも方いらっしゃるかも知れませんが普通にやります。頑張ります。普通にやります。ハイ、何も無いです。

中林 普通に皆さんご覧にいただきながら、ちょっとした事も、ご期待していただきたいと思います。
カワカミ☆さん(川上綾香) どんなもんが堂前さんの普通かと
堂前 またハードルが高い 
中林 普通に実況するという、この6R「鈴木くん大集合」
堂前アナ やっぱレースですから、公正安全なものですから神聖なものですから、ふざけてる場合じゃありませんちゃんとやらなければいけません。

堂前アナ 料理を持ってきて盛り付けだけよろしく。みたいな感じですよね

中林 なるほど、これはシェフ次第で
堂前アナ 結局、私ですが・・頑張ります。
中林 実況を何でいくか、ちょっと今考えていらっしゃいます堂前さん
堂前アナ 普通に行きます。
中林 普通にお願いします。...この普通も期待しちゃうねカワカミ☆さん
カワカミ☆さん どうゆう普通なのかっていう感じで
中林 ということで、6レースふつ〜うにご紹介させていただきました。
堂前アナ ネットライブだけでよかったですよ・・・・(OP)

中継02

中林 何となくソワソワしている堂前さんって新鮮で、カワカミ☆さんいいですね
堂前 (苦笑)本当、楽しんでいる感じやめて下さい。でもね、私も楽しみながらこの6レースを見たいと思います。

堂前英男、「普通」にやる宣言も
中林さんとカワカミ☆さんが、堂前アナを煽る煽るわけでしたが

伊勢崎オートレース 2010年08月13日
6R 鈴木くん大集合 3100m 走路情報 天候: 曇
17:14現在 走路状況: 良走路 走路温度: 33.0℃ 気温: 29.0℃ 湿度: 61.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 鈴木 聡太 S 84 1 29 ギズモ  40 3.37
2 鈴木 清 S 76 1 23 アルティマ  40 3.38
3 鈴木 慶太 A 190 1 20 トゥビスタイル  30 3.36
4 鈴木 清市 A 52 1 14 クール220  30 3.37
5 鈴木 幸治 A 83 1 14 エキサイト  20 3.44
6 鈴木 利彦 B 7 1 16 コウガ  10 3.45
7 鈴木 啓示 A 164 1 27 マックス  10 3.42
8 鈴木 健 B 37 1 27 ケンボーイ  0 3.45

2連単 発売票数:12588 返還票数:0 差引票数:12588
3連単 発売票数:118924 返還票数:0 差引票数:118924
2連単オッズ

オートレース選手は、現在、鈴木性が15名おりますが、この内10人が伊勢崎にあっせんされ、その中から、選ばれた8人の「鈴木くん」の戦い。

何が起こるか、そして、堂前アナの「普通」にも大注目していた6レース。

op

レースのオープニングのBGM普段と違い、ベンチャーズ風というのか?でいきなり脱力したわけですが(笑)

しかしながら、ここで、堂前アナの実力を思い知ったわけです。

鈴木性、日本全国200万人の代表です。ご覧の8人の鈴木による戦いです。

6R01

実況ではフルネームや下の名前で呼んだり、競争車名で叫んだり、それでいて躊躇する時がなく。お見事の一言。

そして、最後は
先頭、鈴木、2番手鈴木、みんなが鈴木の大集合!

鈴木の大集合〜

6レース勝ったのは、アルティマ鈴木。(鈴木清)

きよぴーキヨス

レース結果 レース動画

何と言うか、堂前アナの実況がお見事すぎ。
ぜひオンデでチェックして堂前アナの妙技を堪能してもらいたいところです。
http://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm11753040

ちなもに、「田中選抜」の時と同じく、私の車券は・・・・
鈴木→鈴木→鈴木の決着も、私の車券は鈴木→鈴木→鈴木。なので、ハズレヽ(`Д´)ノ

という、結果に終わったわけですが・・・・。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51530099
この記事へのコメント
鈴木が優勝してしまうとは。(笑)

すでにニコ動には上がっていました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11753040

浜松のほうは、田村でも村田でもいけたんですね。

P.S.
山陽は、みっつーだけだと厳しそうな感じが。
内野さんが時々助け舟を出していました。

せっかくの岡部走路なのに、たまたま続きで勝って
しまうとは「雨強者」浦田は本物でしょうか?

110ハンデの罰ゲーム?以来、調子がいいのが、
高橋貢と対象的です。
Posted by saitama007 at 2010年08月16日 21:07
ニコ動あがってましたか〜。昔、転載ばかりされてましたので(笑)

仕事中簡単に見ましたが、浦田のスタートはお見事の一言でした。
伊勢崎や中継などまだ確認してないので、時間ができたら確認したいと思います。
Posted by para080 at 2010年08月16日 22:42
こんなのあったんだわざわざオンデマンドまで
ありがとうございますm--m
Posted by こうや at 2011年12月18日 06:29
色々企画レースやってますので、探してみてください〜
Posted by para080 at 2011年12月22日 04:17
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: