2010年08月13日

浜松オートのさりげない企画レース?「○○村さんVS○○田さん」

お盆、正月開催は、公営競技の稼ぎ時、とかよくいいますが
なぜか?11日はお休みだったオートレース業界でしたが、12日は浜松オート1場だけ開催。

浜松オート 第2回 豊警備保障杯(8/12〜16)

2回

初日12日、台風4号の影響で雨降る中行われましたが 、

雨、風が強まった4R,5R。残念ながら

風雨

第2回 豊警備保障杯』初日・4R不成立&5R中止のお知らせ
浜松オート5日間開催、『第2回豊警備保障杯』・開催初日(8/12)の第4Rは、突然の集中豪雨と暴風により安全かつ公正な競走は不可能と判断し、競走不成立となりました。(第5Rは試走前による判断によりレース中止となりました)
http://www.hamamatsu-auto.jp/topics100812huseiritsu


4R5R

ツキがないと言っては何ですが・・ 入場:2197人売上88447500円

そんな、浜松オート初日でしたが、気になっていたことがありまして

前日、浜松オート公認ブログのブンブンボーイ・ダイアリーを読んでいましたら

ブンブン 

第2回 豊警備保障杯 前検日 (非開催日)
スタッフさん:「明日の開催初日は、全12Rのうち一つに「おっ?」と思わせるような番組を用意しています。どれかは出走表が発表されてのお楽しみですので、ぜひ探してみてください(笑)」大々的に告知するほどではないのですけどね…
ブンブンボーイ・ダイアリー:2010年08月11日


出走表を確認する前に、思ったのは?

がんこ(石田智之) VS やまう(山浦博幸)  の浜松オート新旧ラーメン対決か?

がんこやまう

それか、鈴木辰己 VS 福井次郎 の白バイ警官VS暴走族?の因縁の対決か

辰己福井

Q:「レースファン同士の噂では、辰己選手は選手になる前の若い頃に、『当時”白バイ警官”だった先輩の福井次郎選手(浜松・8期)に追いかけられた』という話があるのですが、本当ですか?」

辰己選手:「本当です(苦笑)もう数十年も前の話ですが、自分は若い頃バイクを乗り回していて、当時白バイ警官でオートレーサー養成所に入る前の福井さんに…スピード違反でつかまっちゃいました。。(一同笑)」
http://hamamatsu-autorace.seesaa.net/article/153872280.html


Q:「福井選手へ。オートレースファン同士の逸話で、福井選手は元・白バイ隊員で、元・暴走族(?)だった鈴木辰己選手をよく追いかけていた、という話を聞いたのですが、本当でしょうか?あと、加茂選手には約30年くらい前に、とあるスナックでおごってもらったことがあります。その節はありがとうございました。」

福井選手:「辰己君は暴走族ではなかったと思う…そのへんは逸話だと思いますが、どちらもレーサーになる前の若かった頃、私は静岡県警の機動隊(白バイ警官)で、辰己君がバイク好きのライダーで、一度天竜川近くのコクイチ(国道1号線)にてスピードを上げてバイクを走らせていた辰己君を検挙したことはあります。」
http://hamamatsu-autorace.seesaa.net/article/156989266.html


とか、妄想した私がいましたが(笑)山浦は斡旋されていませんし、私の意図は完全違っていましたが

そうなると、「おっ?」っと思う番組とは?と出走表を眺めていましたが・・微妙にわからない。
中継でさりげなく言うのかな?と思いながら当日浜松オート中継を、少し見ていましたら

8R発走前、実況の野村達也が

このレース内枠4人は、名前が○○村さん。外側4人に○○田さんが並んだ1戦です。

8R01

これか・・・・そうか、そうか・・・と思いましたが

更に、野村アナ
私、野「村」。としましては、内枠の方に目が行きますが・・・・

野「村」。

回答だけではなく、自分の名前をからめましたか〜。これは、お見事。

発走までの短い時間ですし、正解をスタッフに確認してなかったそうですしね・・本当に大したものです。
この口上がオンデに収録されていないのがただ残念ですが・・・

そして、結果は、野村アナが目が入った「村」さんではなく、外の「田」さんが勝利。

8R配当

8Rレース結果

ある意味、いいオチだな〜と思いましたが(笑)何というか「ムラ」がある選手たちの集まりでしたし、このようなちょっとした企画ものは企画レースではなくバラエティレースと呼ぶそうでが。

そして本日は、場は違いますが、伊勢崎オートで、本物の企画レース

企画レース「鈴木くん大集合!」 イベント「鈴木さん」ファン感謝デー

★鈴木くん大集合! (平成22年8月13日(金)第6レース)発走予定 17:15
枠 番 選 手 ハンデ 所 属
1 鈴木 聡太 40 船 橋
2 鈴木 清 40 川 口
3 鈴木 慶太 30 船 橋
4 鈴木 清市 30 伊勢崎
5 鈴木 幸治 20 伊勢崎
6 鈴木 利彦 10 伊勢崎
7 鈴木 啓示 10 飯 塚
8 鈴木 健 0 川 口

伊勢崎オート>インフォメーション> 企画レース「鈴木くん大集合!」

エールとか対抗じゃないでしょうが
お盆開催。今日から3場(浜松・伊勢崎・山陽)で開催されるオートレースですが
何か色々いいな〜と思いましたし、気になるし見ないとそして買わないとな〜と思ったわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51528901
この記事へのコメント
浜松は村田選抜でしたか。(笑)

とりとめなく色々と書いてしまうことを先にお詫びします。

夜のJLCニュースワイドBOATRACE EXがなければ、この日は
戸田は堂前さん、伊勢崎は吉原さんという、普段見かける
光景だったと思います。
伊勢崎の鈴木選抜ですが、番組表で車名のほうが大きく
書かれていた昔はともかくとしても、今となっては、車名を
使った実況をするのは、ギャオこと宮本さんぐらいですので、
堂前さんが名前だけで行くのかと思いきや、車名のほうで
いくとは珍しい光景でした。

山陽のほうはみっつーが独り立ちしたというか、内野社長が
実況席に引きこもっているというか・・・
明日は、岡部vs浦田が楽しみなところでしょうか。
Posted by saitama007 at 2010年08月15日 23:14
お盆開催。オートレースも色々あって見逃せないのは確かですが、リアルタイムで見れないので確認が大変でしかたがありません

せっかくの面白いことも、見逃すことの方が多いと思います(笑)

「鈴木選抜」
ある意味、オートファンにもそして世間一般的に響く事だったと思います。またテレビに紹介されれば・・とも思いますが・・やっぱ動画サイトに上げないとダメかな・・とも思うのがちょっと残念だったりもします。
Posted by para080 at 2010年08月16日 12:49
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: