2010年08月11日

川口オート年1回だけのナイター競走「たたらカップ」2010

第32回たたら祭り の続きでですが

たたら08

2日目の川口オート場内。オートレースブースだけではなく、イベントも多数やっておりまして
川口オートレース - 第32回たたら祭り 8月7日(土)8日(日)

過去のフォトギャラリー
2009年 2008年 2007年 2006年

オートレース競走車・ボートレースボート・競輪競走自転車展示

展示

イベントホール大画面によるレース映像放映

イベントホール

レース風景等パネル展示

写真展示

選手とタンデム走行

タンデム

選手と競走車写真撮影

写真撮影

(加工して人物特定出来ないとは思いますが、苦情があれば削除いたします)

埼玉県公営競技会お約束の「オート・ボート・競輪選手トークショー」

トークショー

牛澤支部長、増田(オート)堂原支部長、中田竜太(かな?)(競艇)関支部長(競輪)

トークショー01トークショー02

チャリティーオークション販売

オークション

途中から見たのですが、ちょうど、S1高橋貢S2有吉辰也S3永井大介。のグッズがセリにかけられていまして、
登場した順番は編集で違いますが、動画で雰囲気を確認していただければですが



そして、気になるは、川口オートで年1回のナイター競走!

たたらカップ ナイター模擬レース

たたら05

たたら祭り初めてですから当たり前ですが、初めて見る川口のナイターオート

レース直前にイベントホールで行われた「たたらカップ ナイター模擬レース」選手紹介

たたらカップ01

そんなわけで。選手は防着姿なわけですが
お祭りですから、もざっくばらんと言うのか?なかなか普段は見られない選手紹介で

1.鈴木 健 
足が長いんです〜
足の長さだけ負けないんで見てください〜
2.増田伸一 
大好きな釣りもキャンセル
レース以上に頑張ってみます。
3.阿部剛士 
今年はアスカ・ラングレー
今日は暴走して覚醒します。
4.鈴木 清 
ロッカー内はいつも清潔
花火の前に闘いの火花を散らしますので
5.深谷 輝 
珍しくベロベロになりきれず同期の木村武之を介抱しました
いつもどおり8番手スタートだと思います
6.間中大輔 
所持しているCDは3000枚以上〜
スタート決めて内から内へ・・
7.若井友和 
祭りとなればこの人の存在は絶大
今日は審判いないんで反則しても大丈夫と
8.山田達也 
か弱い女性には重いものは持たせません。
若井さんに落とされないように頑張ります。

でも会場は思いのほか人が少ないな?と思っておりましたが
わかりましたよ・・・
私、直ぐ様レース観戦のため移動しましたが、椅子はもちろん見る場所が無いわけです(笑)

その後の花火の場所取りの人が多いとは思いますが・・すごいわ、これ。
こんな雰囲気でSG優勝戦が行われれば・・と妄想してしまった私がいますが(笑)

それでも、何とか立ち見ですが場所を確保して見ていましたが

ナイター01

いきなりレース発走じゃなくて先ずは試走を・・・
たたらカップナイター模擬レースオープン競走 2010
1.鈴木 健 0 3.40
2.増田伸一 0 3.40
3.阿部剛士 0 3.39
4.鈴木 清 0 3.40
5.深谷 輝 0 3.37
6.間中大輔 0 3.36
7.若井友和 0 3.38
8.山田達也 0 3.36

そして、オーロラビジョンに試走タイムも表示され、雰囲気は本当のオートレース
そして、中継席にいる牛沢支部長の姿がオーロラビジョンに、
なんか言っていましたが、周りの声にかき消されわからず(笑)
実況もありまして、チャリティーオークションにも登場していた、堂前英男アナが担当(まぁ、聞こえないんだけど)

しかしながら・・・勝負服の色ワカンネ(笑)

ナイター02

多分、山田達也の勝利だと思いますが・・・
ここら辺も、動画で雰囲気を確認していただければですが



寝不足+酔っ払っていましたので、こんなもんですが
本当に、たたら祭り。というのは、恐るべしイベントだな〜と本気で思ったわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51527962
この記事へのコメント
はじめまして。私も前のほうの椅子で見ておりました。昨年が大雨の中の花火だったこともあって、今年は例年以上にごった返してましたね。地元川口市民ですが、年に1度とはいえナイターでオートが見られるなんて、騒音問題で鳩ヶ谷市と揉めてた頃がウソみたいな感じがします。

試走タイムは毎年適当に映してるみたいです。たしか一昨年は若井友和が3.26とかだったので(笑)結果ですが「勝ったのは山田達也!」と堂前さんは言ってましたよ。
Posted by ごまめ at 2010年08月11日 19:15
はじめまして、コメントありがとうございます。

はじめてのたたら祭りでしたが、正直、規模にビックリいたしました。

ナイター模擬オート。去年は確か16台参加ですから、試走タイムを測れないでしょうから適当だったと思いますが、今年も試走タイム表示が早かったので、確かに適当ですかね(笑)

歓声がすごくて堂前アナの実況も途切れ途切れしか聞こえませんでしたが
いやいや、びっくりしながらも色々楽しませていただきました。

鳩ヶ谷と川口のオートにおける因縁は・・色々と話には聞いておりますが

正直、アレだけの設備があるのにちょっともったいない気もしたりしましたが・・まぁ、仕方が無いことですが

本当に素晴らしいお祭りでした。
Posted by para080 at 2010年08月11日 19:40
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: