2010年07月25日

オートレースの走路状況:良・湿・斑・風・オイル。そして荒。

浜松オートでは
K-MIX杯 GIIサマーチャンピオンズカップ2010

浜

そして、ナイターで、平開催の伊勢崎オート
平成22年度伊勢崎市営第4回第1節(2010/07/24〜2010/07/27)
山口シネマ杯争奪戦

伊

2場開催のオートレースでしたが

初日24日の伊勢崎オート

突然のゲリラ豪雨と雷鳴。一時停電、映像も途絶え、11Rは時間通りで締め切りましたが、尋常でない量の雨によりレース発走が遅れまして

悪天候のため発走をみあわせております。しばらくお待ちください。

ゲリラ豪雨

結局、12Rは中止。11Rで打ち切りという事態になり
売上も伸びず 81055500円。
これは仕方が無いことですが・・施行者涙目。ということですが

今開催、気になったのは・・・・気温と走路温度

伊勢崎1Rのレース結果を見ますと

伊勢01

気温39.0℃。走路温度66.0℃。暑いというか熱いな・・と思っていましたら

走路状況:荒 なんだろう?と思った私がいますが・・・

オートレースの走路状況は、私が見た中では

良走路。(晴走路)

良走路

湿走路(濡走路)

湿

斑走路(濡れたところと乾いたところがある走路)

斑

ココら辺は、まぁ通常で意味が分かりますが

珍しいモノでは

風走路

浜松7R

オイル走路

01

ココら辺は、採点除外走路だそうで、施行者ではなく、審判、競走会が判断するそうですが

東日本小型自動車競走会
http://www16.plala.or.jp/eastjapan-auto/index.html
東日本小型自動車競走会伊勢崎支部
http://www13.ocn.ne.jp/~gunjikyo/
西日本小型自動車競走会
http://www.h6.dion.ne.jp/~fkk/

風が強いから、風走路なんだな〜はわかりますが

全レースオイル走路だった飯塚オートの時は、落車もなかったのに?どうしてかな?
これじゃ、車券なんて買えないよな〜と思い
オートレーステレホンセンター→飯塚オートへ問い合わせした時がありますが

2009年11月28日
飯塚オート スポーツ報知杯2日目 全レース走路状況: オイル???

飯塚オートの電話番が、電話対応の基本を知らない方のもありましたが
話にならなかった記憶がありますが(笑)

それしにても。走路状況:【荒】 何の略なんだろう?
「あらそうろ」。と読んでいいのか?こんな基本的な事もわかりませんが

雨が降った10R以降は湿走路になっていましたし・・・
暑いからかな〜(笑)と何となくイメージはわかりますが(笑)

浜松の走路温度も60度を超えていましたが、良走路と表示されていましたから、何度を超えたら〜「荒」走路とかじゃなくて、競走会(審判)の判断なんでしょうが

しかし、調べてもわからないわけで・・・

ちょっと違いますが、前、飯塚オートに電話したときに

「オイル走路と表示されてもうち(飯塚オート)は、良走路と判断しているんだから、関係ない。文句があるなら競走会の番号おしえるからそっちに電話してくれ」

と言われましたから、基本、客には走路状態は関係ない事なんでしょうが(笑)
(飯塚の場合は、朝練中にオイル漏れがありオイル走路と表示されても中継他で説明がなかったので、こんなので車券を買えると思うの?ですから今回とは趣が違いますが)

でも、気になるんですよ〜これが、今回の「荒」は何となくイメージでわかりますが

走路状況:良・湿・斑・風・オイル。そして荒。まだ他にもあるのかな?
しかし、わからないことばかりで困るのがオートレースの世界なわけです。
奥が深いということなのかなと(笑)

荒

追記
伊勢崎オート07月26日 2R 一般戦 3100m 走路情報 天候: 曇
15:22現在 走路状況: 荒 走路温度: 50.0℃ 気温: 34.0℃ 湿度: 60.0%

  2R

これで、走路状態「荒」。走路温度じゃないのかな?そうなると予測がつかない(笑)
誰か教えて〜〜とひとり言。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51520597
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: