2010年07月15日

あらら、ネットスタジアムFlashのオッズ表示が

Mozilla Firefox をメインブラウザーとして使っている私ですが

Firefox をダウンロード!!

最新の3.6.3 にしてから、

6

オートレースのオフィシャルHPを開きますと
やけに右側が広いと感じるようになりまして(笑)

右側

気のせいかな?と思っていましたが、他のブラウザーと比べますと一目瞭然でございまして

左、Operaバージョン10.53 右、Firefox 3.6.3

Opera画面F画面

「Firefox 3.6.3 」だと左側が切れて表示されていまして・・・・
オートレースのサイトは「width : 750」と設定されていますが、 686位で表示されるようになりまして

今までそんなことなかったよな?と不思議な感じになりましたが、原因はFLASHかな?とも推測しましたが

Mozilla Firefox を更新するたびに出てくる『旧バージョンFlashの警告機能』

Adobe Flash Player を今すぐ更新してください

更新してください

http://mozilla.jp/firefox/3.6.6/whatsnew/

分かってますよ、私のFLASHのバージョンは 「9,0,246,0」でございまして

バージョン

最新の10じゃないんですけどね。変えない理由は過去書いておりますが

オートレースネットスタジアムFlashのオッズが表示されませんで

オッズ 

2009年09月11日 2008年10月25日

オートレースを愛する(笑)私としては、脆弱性にビクビクしながらもアップグレードをしていませんでしたが

そんな私の努力を無視するがごとく肝心の「Flashのオッズ」が左右切れて表示されまして

F01

8番車のオッズが見にくいったら、仕方がありませんで

まぁ、右クリックして、「すべて表示」。にすれば文字は小さくなりますが全て表示されますが

F2F3

毎回毎回、面倒で仕方がないわけですが・・・・

「Internet Explorer 8」 (Flash10,1,53,64)
「「Opera 10.60」」 「Firefox 2.0.0.20」(Flash9,0,246,0)

だと、普通に表示されるんですが・・・アドオンを入れたわけでもありませんし困ったもので

ふと気がつくと、前は見えなかったのに、いつの間にかに
「Opera 10.60」でFLASHオッズが見れるようになっていまして

ネットスタジアムが対応したのか?「Opera」が対応したのか?わかりませんが

もしかして、ネットスタジアムがちょっと変化していたのなら
最新のAdobe Flash Player10入れると改善するのかな?と思いまして、 「Flash10」を入れてみましたら

やっぱダメで、FLASHオッズが見れない状態でございまして・・・お手上げ状態。

Operaで見ればいいんですけどね・・・
確かにオートレースHP閲覧環境。として推奨されていないのは確かでございますが


ホームページ閲覧環境の判定
お客様のホームページ閲覧環境が、オートレースオフィシャルホームページおよびオートレースネットスタジアムの推奨環境であるかを判定します。チェック項目の判定に「○」が表示されているかをご確認ください。
オートレースホームページ閲覧環境の判定


Internet Explorer 6 推奨ですから、アテにはなりませんが(笑)

まぁ、今回の表示乱れで色々試したので悔しいのでブログネタにしただけです。


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51515571
この記事へのコメント
おはようございます。

Fx366ですが、たしかに右が切れてますね。いままで気がつきませんでした。(^^;

ためしたところ、うちの場合、IE8でも右がごっそり切れます。あくまでIE6を使えということなのでしょうか(笑)。
Posted by よが at 2010年07月16日 09:04
おはようございます。
オートレースinet投票。は問題がないのでいいのですが(笑)

おっかしいですよね。葬儀も行われたIE6を使えなんて(笑)

2010年3月4日、Internet Explorer(IE)6を弔う「葬儀」が、米コロラド州デンバーで行われた。多数の人が参列し、長年親しまれたWebブラウザに別れを告げた。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/08/news030.html
Posted by para080 at 2010年07月16日 09:46
僕んところも最近、ネットスタジアムがおかしくなってます。 

レースのオンデマンド見てると途中で映像が切れてしまいます。 

バッファ中って表示されてレースが見れなくなっちゃいました。
Posted by 燃える闘魂 at 2010年07月16日 20:47
色んな環境があるので、全てに対応するのは大変でしょうが
推奨環境がいい加減すぎなのは間違いありませんが(笑)

メンテやるそうですので、改善することを期待しましょう。

オフィシャルHPメンテナンス作業について(7/22(木)AM9:30〜PM17:00)
http://www.autorace.jp/information/2010/0709_hprn/index.html

でも、違い目的・・としか思えませんが・・・
Posted by para080 at 2010年07月17日 00:44
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: