2010年07月11日

癒し系実況アナ(野村達也)in伊勢崎オート

伊勢崎オートのナイターオートレース(ムーンライトナイター)

平成22年度伊勢崎市営第3回第2節(2010/07/09〜2010/07/12)
第33回東京中日スポーツ杯争奪戦

第33回東京中日スポーツ杯

4日開催伊勢崎オート。司会、中林久美子。アシスタント、川上綾香(カワカミ☆さん)

初日博士

そして実況で、野村達也アナが登場(初日・2日)

今や、浜松オート多摩川競艇のメイン実況アナ。
浜松の「さぁ行こう優勝戦!!」。多摩川の「是政夢劇場の・・」でおなじみ野村アナ。

多摩川はもちろん、浜松でも実況アナは中継に顔出ししませんので貴重なわけでして

思い浮かぶは、去年のK-MIX杯 GIIサマーチャンピオンズカップ2009(浜松 7/25〜29)にて
垰口美穂子さんに雨男と暴露された野村アナ

だから、伊勢崎は雨だったのか・・・とは言ってはいけませんが(笑)
オートファンから「じゃがりこ」の差し入れもあったほど歓迎されていた野村アナ

昔、何度か伊勢崎には登場していましたが、結構久しぶりだと思いますが
下は2008年の登場の時のご本尊ですが、本当に変わらない若い野村アナですが

師匠2008年10月


当時は、空気と言ってはなんですが、あまりいじられなかったのですが
今回の登場は、中林さんが、かなりいじっておりまして

伊勢崎オートの平開催ナイター中継は、3回はスタジオにカメラが回りますが
(オープニング CS中継が始まる5R終了後。エンディング)

初日のオープニングは、

中林 野村さんこんにちは。
野村 こんにちは、よろしくお願いします。

緊張している野村アナに対する軽いフリでしたが。

2度目の登場の5R終了後。

初日博士01

中林 癒し系の実況アナウンサーの野村さん  野村 ありがとうございます。

博士初日

これには、野村アナもただ頭を下げるわけですが(笑)

しかし、浜松で垰口さんに鍛えられている野村アナ。(記念の時の7R開始時のフリ
ただ言われっぱなしではありませんで、狙っていたのかわかりませんが

そして、最後の登場のエンディング

中林 この梅雨時体調を崩しがちですけどしっかり召し上がってますか?
野村 はい。ちょうど昨日お腹を壊しまして・・

初日博士02

カワカミ☆ タイムリーでしたね。
野村 スミマセン・・・

これには、中林さん手で口を抑えるほどあららと爆笑か?「スミマセン」。といいながらもしてやったりか?

しかしながら、さすが中林さん。

中林 伊勢崎にはお仲間の平山さんおすすめの高級焼肉店もございますので、ぜひこの後
野村 行ってみたいと思います。
中林 美味しい物を召し上がって・・ たっぷりと食べてください。

あら、平山信一アナのお名前が(笑)

ひらやまさん

思い浮かぶは・・ブンブンボーイに野村アナが登場したときの・・・

知り合いの知り合いから「競艇の実況をやってみませんか」と、
多摩川競艇の実況を担当をさせて頂いたのが公営競技実況のきっかけです。
ブンブンボーイ・ダイアリー: 2010年03月02日
http://twitter.com/hiraponponpon/status/15110867994


詳しくは書きませんが、ここらへんの繋がりを考えるとまた面白いわけです(笑)

平山アナおすすめの高級焼肉店とは(実は中林さんが平山アナに教えたそうですが)

ぐるなび - 焼肉 韓国家庭料理 富光
http://r.gnavi.co.jp/ga4x100/

この店というのは、ツイッターで知ったわけですが

そんなツイッターを野村アナもやっておりまして、野村アナのTwitterをみますと大盛り上がり。

野村達也 (tatsuya_nomura) on Twitter
http://twitter.com/tatsuya_nomura

野村アナ。資料のまとめに忙しいところ全てのTLを読み。そして返事を返しておりまして

非常に頭が下がるわけです。

ツイッターはゆるいメディアですから、コメントしやすいですが、中にはちょっとおかしいくないか?という方のコメントにも親身に返答していまして、本当に大したものです。

最近、オートレース関係者のツイッターアカウントが増えましたのでフォローしていない方が多い(フォローするとなんとなくブログネタにしにくいので)私ですが、チェックはしておりますが、失礼なコメントして@(リプライ)がないと、「天狗になってる」。とか言っている方がいましたが、お前が何様だですが(笑)

親しき中にも礼儀ありですが、親しくもないわけなんですけどね。無視するのが対応としては正解で、相手にしてはダメだというのはネットでは常識ですから私なら無視するかブロックするだけですが、関係者の方は大変なわけです。

ネットマナーというか常識で、コメントするときは、敬意をもって失礼がないように、返信があったら嬉しいという気持ちをもたないといけないわけですけどね

それがわからない方がいるのが困りものですが・・・

そんな、真面目な野村アナにねぎらいのコメントを残し寝ようと思いましたら

あの、佐山夏子さんが、野村アナにコメントをしていまして

佐山さん
http://twitter.com/natsupan/status/18131815915

コレには、嫉妬のコメントをついしてしまった私がいましたが(笑)
言ってることとやってることが違うと言われようが、コレは仕方がないわけです。

そして、二日目も確認してみましたが

浜松と同じく、ホテルから歩いて伊勢崎オートにやってきたという野村アナ

野村アナ

中林 ...水分補給をしっかりしていただいて体調も大丈夫でしょうか?お腹の方?
野村 おかげさまで昨日はしっかり食べました。
カワカミ☆ そうですか よかったです。
中林 それでは、癒し系の実況。今日もタップリと聞いていただきたいと思います。

つまりいうなら、中林さんが癒されているわけですが(笑)
そしてエンディング

野村 ..これぞ伊勢崎ナイターということもありまして、今日はふたりの横に座れて光栄です。
中林 あれ?ずいぶんコレ(ごますり)がでちゃって

師匠

これまたうまいことをいって、最後を締めようとした野村アナ
しかしながら、中林さんも、また上手く返すわけで

中林 もう〜癒し系アナウンサーとして全国的にも有名になりました。野村さん...

話せば話すほど、何やら大げさになってくるわけですが(笑)
見ごたえがあるやりとりだったわけですが
ある意味、後半担当の踊る実況アナこと吉原完アナもやりずらいじゃないかと(笑)

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51513272
この記事へのコメント
野村アナ、聞きやすくていいですよね。 浜松オートの数少ない自慢の一つです。
特に優勝戦のスタートでのお約束の台詞 「さぁ行こう優勝戦」のフレーズが大好きです。
Posted by 曳馬 at 2010年07月11日 23:04
前の実況の立野純さんの弟子だったと思いますが、同じく確実な実況をしていますよね。

あのゴールデンの優勝戦、池田のトラブルの時もパニックにならず事実をキチンと実況している姿はお見事だな〜と本気で思ったりしました。

「さぁ行こう優勝戦」のフレーズはお仲間の平山アナも使っていましたが、今やノムラアナの代名詞。ノムラアナ本人も浜松以外では使わないようなことを語っていましたから、浜松の名物のひとつだと思います。

場数を踏むごとに進化しているノムラアナ。これからも色々と期待していますが、ただ浜松では中継に顔出ししないのが残念でありもったいない気がしますよね。

追加
このコメントを野村アナに教えたところ返答がありまして

コメントくださった方もなんと優しい・・。ありがとうございます、天狗にならずにがんばります!
http://twitter.com/tatsuya_nomura/status/18276475063

こんな優しい野村アナ。今度「じゃがりこ」でも差し入れてあげてください
Posted by para080 at 2010年07月11日 23:22
ありがとうございました。
いや、ご本人に伝えていただけるとは思いもよらぬ事で感激です。

次回、本場へはじゃがりこ持参で行かねばなりませんね
Posted by 曳馬 at 2010年07月12日 06:52
野村さんはいい人ということでございます。

本当にいちファンとして敬意をもって応援していきたいと私も思っております。


Posted by para080 at 2010年07月12日 07:26
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: