2010年06月26日

永倉通夫(46期・埼玉)2528戦目。

6月25日にちょっと、立川競輪に友人と待ち合わせて行ってきました。
場内に入って気がつくは、永倉通夫選手の横断幕

横断幕

本当は、最後の3日目に行きたかったのですが・・埼玉の永倉通夫選手のラストラン。

永倉 通夫|選手プロフィール|KEIRIN.JP

2日目は。なんか、4,5人の取り巻き連中が〜空気読めよ!!。わかってるだろうな関根!!
やら声援だか罵声なのか?何がなんだかと見ていて気分がイイものではなかったそうですが(笑) これが競輪のいいいところでもあり、悪いところなのかな〜と思ったりしましたが

9着惨敗の初日。そして見事な番手捲りで2着だった2日目。そして最終日。

中継をみていましたら、2日目に見た記憶がない、横断幕が写ったりもしまして

横断幕01

本場は盛り上がっているんだろうな〜

30年余の選手生活ラストラン。

00

2010/06/26(最終日)第2レース(A級チャレンジ一般)

2R

実況 筒井大介アナ

2番、埼玉の永倉通夫です。
1980年の大宮デビュー以来30年の現役生活。この2528戦目のレースが最後となります。
積み重ねた白星は485。そしてなにより埼玉県支部長としてファンとも交流に努めファンに愛された選手でした。

2番の永倉です。ホームストレッチからファンの大きな声援も飛んでいます。

486勝目。目標の500勝には届きませんでしたが、十分でしょう・・

02

2レース結果

補充参戦の徹底先行の関根大悟。3日目もお見事だったな〜

そして、カメラは永倉選手の姿を追い続け

0704 

敢闘門で、大声援に答える永倉通夫。

0905

ここまで、映してくれた、立川競輪中継スタッフはお見事だしありがたいな〜
ネットライブでも雰囲気がわかりましたし、何かジーンときました。

本場でみれなかったのは、残念ですが、最後車券もとらせていただきました。

永倉通夫選手。お疲れ様でした。

追記

日本競輪選手会埼玉支部長、関靖夫のブログに写真多数満載。
競輪場で逢いましょう!2010-06-26:ラストラン@立川競輪

追記


そして、7月5日の西武園開催から解説者として登場。

通夫03

頑張っておられました。

通夫01通夫02

4R見事的中も。三連単9倍じゃ〜赤かな(笑)

そして、8月7日行われた、引退パーティの模様。
永倉通夫さん(46期・埼玉)引退パーティ
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51503813
この記事へのコメント
おはようございます。

多摩川電気さん、ほんとに粋な中継をやってくれました。感謝です。
Posted by よが at 2010年06月27日 08:47
1Rも引退選手がいたんですけど、通常でしたからね

大声援、に押されたからかも知れませんが・・グッときました。
Posted by para080 at 2010年06月27日 11:56
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: