2010年06月21日

「第1回優勝者はこの方!」??第16回平成CC(山陽)のポスター

川口オートでプレミアムカップオートレース。絶賛開催中。ですが他の話ですが

6月20日は全国的に「父の日」でございまして

浜松オートでは、
鈴木辰己(オートレース)&鈴木成美(競艇)親子で来場。トークショー

ポスター

があったそうですが、この親子

マシン名「ゲイリー」の由来は?
ゲイリー”gaily”は「華やかに」、とか「陽気な」という意味です。その他
「ナル」は競艇選手である娘(鈴木成美選手)から

「メリーポピンズ」は有名な”風に乗ってやってくる家政婦魔女”の物語から。
第4回インタビュー 鈴木辰己選手 - 浜松オートオフィシャルサイト


でもわかりますが、仲の良い、レーサー親子でございますが・・・

でも、成美さんと言うと・・・2006年の妊娠、結婚から・・・

成美さん

2005年5月の女子選手フォトギャラリー
(左) 3932 池田 浩美(右) 4244 鈴木 成美 4244 鈴木 成美
2005年7月
(左) 4206 川邉加奈子(中) 4190 長嶋 万記(右) 4244 鈴木 成美
2005年12月
(左) 4244 鈴木 成美(右) 4017 向井 美鈴
2006年1月
(左) 4244 鈴木 成美(右) 4125 内田亜希子
(左) 3474 松瀬 弘美(右) 4244 鈴木 成美

色々ありましたからね・・・
ギャンブル場の客ですから、厳しい質問が・・と一人心配をしておりましたが

こんなこともなかったそうで、ほのぼのとした、トークショーだったみたいですが

浜松オートで実現!鈴木辰己選手(オート)&鈴木成美選手(ボート) 親子対談
ブンブンボーイ・ダイアリー: 2010年06月20日

子供の名前の由来やなど、参考になりましたが

お見事だと思ったのは、

Q:「レースファン同士の噂では、辰己選手は選手になる前の若い頃に、『当時”白バイ警官”だった先輩の福井次郎選手(浜松・8期)に追いかけられた』という話があるのですが、本当ですか?」

辰己選手:「本当です(苦笑)もう数十年も前の話ですが、自分は若い頃バイクを乗り回していて、当時白バイ警官でオートレーサー養成所に入る前の福井さんに…スピード違反でつかまっちゃいました。。(一同笑)」


今では、逆の立場・・・という話は、都市伝説と思ったのに・・本当かよ(笑)
これには、質問したお客にお見事といいたいところですが(笑)

そんな、ほのぼのとした話がありましたが・・ちょっと先の話ですが

山陽オート 07/03〜07/07 に開催される
開場45周年記念 スポニチ杯 GI第16回平成チャンピオンカップ

このポスターが非常に気になりまして・・・
山陽オートのポスターは面白いのが多いのですが、また気になって

モノクロのものしかありませんが、掲載しておきますが

皆の者、平チャン開幕である。

16回

じっくり見てみると・・・山の上に

第1回優勝者はこの方!

02

はい!?マントをなびかせていますか?誰だ?と
平成チャンピオンカップの歴代優勝者を調べてみましたが・・

これが分からない(笑)すみません、オートにあんまり詳しくないので・・

スゴく深い意味があるのか?それとも・・と非常に気になるわけですが・・
まぁ、モノクロだから?わからないのか?カラーならわかるのかな?
(平チャンのンにバーコードらしきものがありますが読み込めませんので・・)

7月3日からの開催になればわかるのか?
それとも、内野社長のTwitterのアカウントに聞けばいいのか(笑)

内野 久照 (hakatazin) on Twitter
http://twitter.com/hakatazin

非常に気になるわけですが・・・(誰か教えて・・ですが)

それにしても、山陽オートといいますと、HPで告知中の

山陽オートでB級グルメフェスタ 8/14・15・16 開催決定詳細は近日公開
http://www.sanyoauto.jp/bq/

も非常に気に掛かるわけですが(笑)
ホント本場開催は少ないけど色々気に掛かる場だな〜と本気で思うわけです。

Posted by para080 at 18:51│Comments(4)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51501834
この記事へのコメント
小林啓二じゃないの?
Posted by あ at 2010年06月21日 20:41
> 小林啓二じゃないの?

逆算して、95年が第1回ならなんだけど・・とんでるからね・・・

平成チャンピオンカップ(山陽) '89
http://autorace.jp/netstadium/ns/Profile/Display/?player_code=0810

わかんないのよw

しかし、もし小林啓二なら初日、あの姿で登場するのかと(笑)
Posted by para080 at 2010年06月21日 21:55
「地元山陽」からいつも楽しく拝見させて頂いてます^^
田舎の山陽ですが気に掛けて頂き有難い限りデス(^^)

そこで平チャンについてちょいと調べましたところ、
第1回は間違いなく平成年になった1989年 小林啓二選手優勝

因みに
第2回は1993年、第3回は1995年、第4回は1997年と、
山陽グランプリ冠と隔年で開かれており、
1999年第5回から毎年平チャン冠となったようです。。。
(平チャンの方が売上が上がったんでしょうか^^)

ただ…今回のポスター、初代優勝者にマントの意図は私にも全く分りません><(笑)
仰る通りの何らかのサプライズを期待したいと密かに思ってます^^
これで何にも無かったら……全く意味が分らんっ!とトーターの人に説教しときます(笑)(^^)

Posted by チェッカーくん at 2010年06月22日 23:28
ありがとうございます。そういえば、1989年は平成元年でしたね

選手名鑑に資料が掲載されていると聞いて、確認しようと思ったんですがどこに置いたかで

雑誌の広告でみかけたので、本場でみれるカラーポスターだと趣が違うのか?バーコードで特設サイトに行くのか?とか考えてしまいましたが

こういきたら、小林啓二が、黄金バットのようなマントをなびかせて登場のサプライズを期待してしまいますが(笑)

もし、何もなかったら、のせられたよ・・・と思うのも悔しいので、私の分も叱っておいてください(笑)



Posted by para080 at 2010年06月23日 11:24
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: