2010年06月15日

Feel AutoRace (オートレースに触れてみよう)

平成22年度から、宣伝、広報のためのイメージキャラが不在のオートレース業界。

森且行、オートレースのイメージキャラ21年度で終了

CS中継を見ていてもオートレースの補助事業、RING!RING!プロジェクトのCMは流れますが

for autoraceRING!RING!

RING!RING!プロジェクト

オートレースの競技に対するCMは、場で作ったCMだけ

hamamtsu

面倒だから、照沼杏菜さんがイメージキャラでいいから、
RING!RING!プロジェクトのCMを作るついでになんか作れや(笑)と思っていましたが

伊勢崎オートのナイター中継を見ていましたら、何か見たこともない映像が流れまして・・・

レースのスタートシーンの映像

0201

と思いましたら

03

突然、ビリヤードをやる、 山浦博幸(29期・浜松) の姿が流れ・・・・

山浦01山浦02

そして、フリークライミングをするピンピン 高橋義弘(29期・川口)

ピンピン01jpg

ゴルフをやる、藤川幸宏(29期・飯塚)

藤川01藤川02

そして、湖畔で読書中の、仲田恵一朗(29期・山陽)

仲田01仲田02

そして、 変身というか、この人達は・・・なのか?

04

山浦とピンピン高橋。

0607

もう一組も、変身〜

08

藤川とビック仲田。

0910

で、4人集まって Feel AutoRace (オートレースに触れてみよう)

Fell AutoRace

最後はお約束の

11

オートレースの売上は、機械工業復興補助事業に・・・

と書いてあると思いますが・・・文字が小さくて見えない(笑)
BGMナレーション付きで、30秒の映像ですが、ちょっとあっけにとられる私がいましたが

そういえば、JKAの事業計画に、

オートレース選手を幅広くメディアに露出することにより...』と明記されていましたね。

2.オートレースに関する広報宣伝
3選手を活用したイメージアップ
オートレース選手を幅広くメディアに露出することにより、オートレースの魅力をアピールし、オートレースのイメージアップ、認知度の向上を図る。
平成22年度 事業計画 - 財団法人 JKA


29期の4人ですが、山浦博幸、高橋義弘、藤川幸宏、仲田恵一朗

この4人が選ばれた意味というか理由は?SG前にこのCMが地上波で流れるのかな?
何だか非常によくわかりませんが

追記(2010年8月28日)
YouTubeの  オートレースオフィシャル では、『オートレースCM イケメン編 』。となっていました。



これが、第一弾なのかな?
これからも注意して色々中継を確認したいな〜と思ったりしたわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51499387
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: