2010年06月08日

オートレースには、”なぜ?”がいっぱい!(メトロビジョン)

グレートレース W開幕!と告知されている、川口オート

スポーツニッポン新聞社杯 GII オート名匠戦(6/12〜6/16)
共同通信社杯 GIプレミアムカップ 2010 in Summer(6/19〜6/23)

W01W02

前、川口オートに行ったときは、2010年05月08日

のぼりは、2つありましたが、
ポスターは・・・プレミアムカップの下におまけのような感じでしたが

プレミアム02

最近、また川口オートまで行きましたが、同じ扱いの告知板。

名匠02

そして、枚数は少ないですがオート名匠戦の単独ポスターも見かけたりしましたが

名匠01

一瞬、去年11月の GII 川口記念 と同じポスター柄と思っていましたが

第2回川口記念 

よく見ると、違っていたわけですが

そんな、「プレミアムカップ・オート名匠戦」の告知CMが、
おなじみの東京メトロの車内モニター・メトロビジョンで流れていまして

今までの経験上、SGの時しか流れませんでしたので、ちょっとビックリしたわけですが
(プレミアムカップはSG以上のG1なのは間違いありませんが・・・)

これまた、どこかで見たような気がしますが・・
多分微妙に変わっているのでしょうからネタにしておきますが

バイクの映像から始まりまして・・

0102

ブレーキがない!? メーターがない!?

0304

なぜ?
オートレースには、”なぜ?”がいっぱい!レース場で確かめてください。

0506

スポーツニッポン新聞社杯 GII オート名匠戦(6/12〜6/16)
共同通信社杯 GIプレミアムカップ 2010 in Summer(6/19〜6/23)

0708

オートレースの売上金は機械工業の振興、社会福祉などに広く役立てられています。

あっという間に終わるCMで、1回で全部読める方はいないと思いますので・・
気になって何回も見させようとする、手か?それとも失敗か?分かりませんが・・

多分、埼玉高速鉄道と東京メトロだけでしかみれないでネタにしましたが
やっぱり森大先生の時と比べると・・インパクトがと思ってはいけないのでしょうが・・

オートレースというのは、非日常の世界だと思いますが
通勤時間の日常の空間で、目に入ると私などファンはつい反応してしまうものですが
一般の人はどうなのかはわかりませんが・・・目について関心をもってくれれば・・・なんですが、食わず嫌いというか、その段階まで行っていないオートレースの世界ですからね・・・

メトロビジョンで放送する意義は間違いなくあるとは思いますが・・・


と言うか、浜松オートで開催されている(06/05〜06/09)、

遠鉄グリーンカップ GI開場54周年記念ゴールデンレース

ゴールデン

をほとんど確認していないから、このネタにしたんですけどね・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51495932
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: