2010年06月02日

オートレースモバイル+VIP予想コース。計525円。

5月からサイドバーと個別記事の下に、お知らせを表示していましたが

top

スポーツ報知の木村重成記者(GTK=ギャンブル大将キムラ記者)
のTwitter(ツイッター)への誘導のためのお知らせでしたが

2010年05月09日
木村重成記者「レースの裏側」Twitter編(誘導)

色々あって4月いっぱいで、自身のブログ、「木村重成記者の「レースの裏側」 」での展望は終了。
5月はアンコール更新中でしたが、2010年6月 1日 (火) をもって完全に更新終了。

5月中は、Twitterで。展望記事を公開していましたが、5月27日〜予定通り、オートレースモバイルの「VIP予想コース」なるコースで、レース展望というか
木村重成記者の「レースの裏側」」を移行する形になり、Twitterのアカウントは、また別の形のつぶやきになりますので、誘導の案内は終了させてもらいました。

【公式携帯サイト】とはいえ、有料のサイトを強く勧める気はありませんが
一応、書いておきますが

【公式携帯サイト】オートレースモバイル「VIP予想コース」開始!
■メリット1 スポーツ報知・木村重成記者、淡路哲雄記者の予想印
■メリット2 狙い目レース・穴予想
■メリット3 オートレース最新ニュース
■メリット4 スペシャルコラム
■メリット5 グレードレース展望・プレゼント
http://autorace.jp/information/2010/0527_atrc_vipcourse/index.html


それにしても、オートレースモバイル。結局、イー・モバイルのEmnetには対応しませんでしたし
正直、興味はありませんでしたが・・・

「オートレースモバイル×スポーツ報知」スペシャルコンテンツ! の時も迷いましたが
こうなると、話は別、GTKと淡路記者にある意味尊敬の念を持っているワタシは、サクっとドコモを購入してきまして、

『オートレースモバイル(315年)+オートレースVIP予想コース(+210円)合計525円』。

サービス開始
NTTドコモ 5月27日AU 6月10日 Softbank 6月16日

6月1日から加入しました。お試し期間もないのですが気にしない

0701

何と、素晴らしい報知ファンなんだろう〜と自画自賛してもいいと思いますが(笑)

【公式携帯サイト】オートレースモバイル。ちょっと読んでみましたが

なんていいますが・・・・携帯サイトって見にくいな・・が第一印象ですが(笑)

オートレースモバイルのレースゲーム【SPEED HERO!】
競艇のBOAT RACE振興会が出しているiPhone/iPod touch用ボートレース・ゲーム「Battle of 6 BOAT RACE」

レースゲーム ボート

と比べてはいけないんでしょうが(笑)これを始め、ある意味想像通りの内容でしたが

こちらの目的は、二人の怪物と評された、
木村重成記者(GTK)と淡路哲雄記者スポーツ報知「VIP予想コース」

09

木村重成(きむら しげなり)
1965年宮城県生まれ。愛称はGTK(ギャンブル大将木村の略)。
人生の興味の対象は、ギャンブルだけ。政治、経済、スポーツ、グルメ、トレンド、自身の健康には一切関心を示さない。給料すべてをオート車券につぎ込み、おにぎりすら買うお金がなくなり、体重が20キロ減。世界初の"ギャンブル・ダイエット"に成功した。 口ぐせは、「序盤をこらえれば、近藤裕保は簡単に止まらない」

淡路哲雄(あわじ てつお)
1969年東京都生まれ。6年前のある日、木村重成に拉致されるように伊勢崎へ連れて行かれて、オートに目覚める。尊敬する偉人は、ヘレン・ケラーと高橋貢。好きな言葉は、「酒を飲んだら、嘔吐するな。オートしろ」。将来の夢は、政治家になって、オートレースの車券購入にしか利用できない「オート給付金」を全国民に配給すること。


木村重成記者、GT木村か〜。

10 

昔はGTKと言っても、誰もわからなかったのに、時代は動いてるな〜

そして、スポーツ報知記者コラム。

スポーツ報知

「となりの晩ロッカー」「あくまでファン目線」「働くおねえさん」「オート女子のホンネ」
全部、淡路哲雄記者が担当だよな〜

「あくまでファン目線」は報知本紙を読んでいるワタシには、用はありませんが
他、3コンテンツは、バックナンバーを含めじっくり読ませてもらいますが

それにしても、気になったと言うかやられたな〜と思った記事は

働くおねえさん。第2回日本トーター武井葉月

08

そうか、そうか〜
黒潮杯の時、スタッフのシャツ着て、歩いていた人は武井さんだったのか〜(笑)

武井

髪型が変わっていましたし、後ろ姿しか見れなかったからわかんなかったわけですが。
(契約社員になったとかなんか?と風の噂で聞いたのですけどね・・・)

そんな、武井さんの事を、わたしも、2008年08月08日 にネタにしましたが・・・

船橋のげんきっ娘 
“ギャンブルは、人生のスパイス”日本トーター船橋オート事業所 武井葉月さん

たけい

その後の情報はありませんし、誰も、教えてくれないわけですが
最低でも、私と淡路記者の中では船橋オートの中では、有名予想屋のミスター船橋に以上に船橋の顔。
なんていうか、ミス船橋。なんですよ(笑)
淡路記者に、ここまで、詳しく書かれると、やっとわかったよ〜と嬉しい半面。
昔の記事を恥ずかしくて、削除したい気にもなりますよ正直(笑)

これから月々525円とパケット料・・全然惜しくはありませんし、期待したいと思っているわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51493422
この記事へのコメント
ゲームの件に関連して

今夏、ついにオートレースのゲームが3DSで出るそうです
http://www.famitsu.com/review/title/0000/0000/0007/3301/

今から非常に楽しみでしょうがないと思った次第

しかし、最近出来たという携帯ゲーム(\315/月)の意味が薄れてしまうという…(笑)
Posted by . at 2011年06月01日 22:46
ゲーム機は、なにひとつハード持っていまない私ですが
3DSとはビックリですね〜

どんなものになるか、ある意味怖い物見たさもありますが(笑)
期待したいと思います。
Posted by para080 at 2011年06月05日 19:15
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: