2010年05月27日

『(^o^)』 GIIスターライトCC 優勝戦

三国コカ・コーラ杯 GIIスターライトチャンピオンカップ争奪戦 最終日

スターライト

本当は、伊勢崎本場に行く予定などありませんでしたが、優勝戦。期待するは
オートレース界が誇る、プロレス好きの、東小野正道(25期)若井友和(25期)

東小野若井

24日に亡くなった元プロレスラーのラッシャー木村さんに対する哀悼の念をこめての優出選手紹介または表彰式でのパフォーマンス。

個人的に期待するは、同期の永井に対して「嫁もらえ」ネタでもやってくれるのではないか?と

早く嫁もらえ嫁

※永井には青学初等部時代の同級生。大学在学中に付き合い始めたという恋人がいますし、「結婚の予定は−ありますよ、一応。」と答えていますので・・あくまでネタで

「嫁もらえ」 独身の渕正信ネタ。俳句に凝っていると明かし
「永源(遙)ちゃん あんたはいつも いい男」「大熊(元司)ちゃん あんたはよく見りゃ いい男」に続き「渕選手 おまえは早く 嫁もらえ」
「名前を呼んだだけだよ」 
泉田(純)!泉田!泉田!と連呼後のひと言。「何か言ってもらいたいか?じゃあ、早く嫁さんもらいなさい
ラッシャー木村さんの“マイク名言集”(スポニチ)


でも、正直「アニキ」「こんばんは」といっただけでも、R木村ネタと思っていたと思うわたしがいましたが・・・

最終日、伊勢崎オート本場入場者4859人の・・・誰とも違う目的・ベクトルを持って、伊勢崎オートまで行ってきましたが

伊勢崎オート

それにしても、G2なのにね・・・ポスターも冊子も見当たらず、案内はコレだけ・・・

伊勢崎02

2000年以降、オートのG2は企画レースだそうですが

(4)趣を変える新GII
現行GII記念は廃止し、新たに全て企画レースとなりますので、現行の画一的なGIIとは、まったく 趣を変えたものになります。 各場は、お客様へアピールするため、出場選手の構成・番組の作り方について、創意工夫をレース場間で競い合うことになります。

これを微塵も感じさせない、伊勢崎のG2でございますが、
ナイターG2と言うのが、他場とは違う「お客様へアピール」なんでしょうが・・・

予想通り、大雨降る伊勢崎オート

伊勢崎03

期待していた、優出選手紹介は中止。

中継では・・中林久美子
あれ?甲斐さんコンバンハ。かわいい女性が現れたと思ったら甲斐さんでした

甲斐佑里

実は今日は11R発売中に優出選手紹介があったんですが、雨で残念ながら中止になって・・・

楽しみの一つも奪われ、場内電光掲示板の『(^o^)』に殺意を感じてくるほど

笑顔 伊勢崎01

車券も当たらなかった・・今年初の伊勢崎ナイター参戦。最終12R優勝戦。

伊勢崎オートレース 2010年05月26日
12R 優勝戦(枠番抽選) 4100M 発走予定時刻 20:40
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 角南 一如 S 22 1 27 スベットKT2  0 3.55
2 三浦 康平 S 77 1 28 マックイーン  0 3.54
3 永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジャ  0 3.53
4 加賀谷 建明 S 43 1 27 ブルースター  0 3.57
5 仲口 武志 A 26 1 24 キンパックン  0 3.61
6 東小野 正道 S 13 1 25 スージーQ  0 3.53
7 若井 友和 S 26 1 25 モエルトウコン  0 3.51
8 高橋 貢 S 1 1 22 Fウルフ  0 3.55

2連単 発売票数:84594 返還票数:0 差引票数:84594
3連単 発売票数:632444 返還票数:0 差引票数:632444
2連単オッズ

いやぁ、いいレースだったな〜が正直な気持ちですが
加賀谷、永井、東小野、若井・・そして最後角南と、各自色々と見せ場を魅せた8周戦

12R0112R02 

優勝は、永井大介(船橋・独身)

優勝02優勝01 

レース結果 レース動画

ただ惜しむところは、私が永井の頭の車券を持っていなかったことだけですが・・・
371 5,610円 ( 21 )買い目。6=7-13 7-36-361
ハゲしい雨を制する若井を期待したのに・・ハゲしい2番手争いを制した若井だったか・・

それにしても、この大雨の中、ウイニングランが行われまして、正直ビックリ(本人の申し出?)

永井01

笑顔でこなす、永井大介。やっぱスゴイよな・・・と本気で思ったりしたわけです。

永井02永井03 

いいモン見たな〜とレース終了後、近くの店で、余韻に浸って飲んでいましたが
帰る時、私の傘が見当たらなかったわけで・・最後まで厳しい闘いだったわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51490684
この記事へのコメント
あるある!って感じで。最近で一番笑ったかもです。いつか皆さんとレース場でお話ししてみたいです。
Posted by 88823 at 2010年05月28日 10:00
俺の傘が盗まれたのがそんなにおかしいか!!は冗談ですが。

色々なベクトルからオートいや三競オートを楽しもうと本気で思っていますので(笑)

Posted by para080 at 2010年05月28日 15:05
出遅れコメ失礼します。
このレースは本当に良いレースでしたね。
小生的にも若井が先頭で駆け抜けて、
ラッシャーさん並みにマイク!マイク!コールに応え、
「こんばんは」
なんてやってもらいたかったものです。

傘ねえ・・・
大阪では、自転車のサドルと同じく
「盗られたら盗り返せ」

なんせ油断も隙もない街です。
Posted by HI at 2010年05月29日 17:55
傘の件は「足立区よりひどいっすね。」と足立区住む知人に言われましたが(笑)

しかし、帰りは辛かった・・・

25期のプロレス好きコンビに色々と期待しましたが、
もう一人の25期、永井大介(独身)に全てをもってかれました。

これもまた面白いのですけどね・・
Posted by para080 at 2010年05月29日 19:25
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: