2010年05月14日

CM通りだな〜(地元4強+前回覇者)GI第33回黒潮杯 2日目

今年で60周年!オートレース発祥の地 船橋オートレース場

0001

が紹介された、『How to モンキーベイビー!』#32 2010/5/12放送

How to オートレース

020304

今回のHow toの舞台は、ハルクの故郷の近くにある船橋オートレース場!やぐっちゃんとハルクが良く知らなかったオートレースの世界を、プロモンキー、早船選手から一から学ぶことになった!整備場でのバイクのメンテナンス、特別観覧室でレースの解説などを見聞きして、オートレースに興味津々のハルクの前に、オートレース選手用の防具が用意。何と、船橋オートレース場No.1永井大介選手の後ろに乗って、レース場を走ることになった。No.1レーサー永井選手と2人乗りする機会など滅多にない!だけど、折悪く、天からは雨が・・・・。ハルクの運命はいかに?
◇今週のプロモンキー 船橋オートレース場 永井大介 早船歩 
How toモンキーベイビー! | 前回のHow to

※youtubeにありました。
How to オートレース 1/3 2/3 3/3

をネタにしようと思いましたが、やめときまして、そんな船橋オートで開催されている

サッポロビール GI第33回黒潮杯 2日目

放送最後、吉原完が

..今日は地元の4強、全員勝ちました。

スタジオ

中村雅人(4R)片平巧(8R)池田政和(11R)永井大介(12R)

タイソン再婚ドコデモドア永井大介

ワタシ、昨日のブログ記事で、『船橋3強』。とか書きましたが
ちょっと前、吉原アナが実況で「船橋3強揃い踏み!!」とか言っていたのが頭に残っていまして

実は、私、吉原アナが言う事に感化されやすいのわけで・・・
そうかそうか、この4人が今の船橋オートの4強か〜と思いながらも
納得いかないわけではないのですが、何となく引っかかるものがありまして、考えていましたが

やっと思い出しまして、今回の黒潮杯の告知CM

タイトルを奪還せよ! 」と、この4人が登場していまして

タイトルを奪還せよ!33回黒潮杯01

そうか、そうか・・・と、本当に思ったわけですが

それに、前回覇者の、田中茂まで勝利した、二日目。

前回覇者

上手くできてるな〜と思ったわけですが。

と、ただこれだけですが・・・気がついた時本当に嬉しかったのでネタにしました。
書いてみますと大したことないので、これだけじゃなんですから、もう一つネタを出しておきますが

たまたま。単勝について  コメントがありまして、まだ、ネタにしてないと思いますので記しておきますが

オートレースネットスタジアム のオッズ画面。(TEXT版)

[ 2連単/3連単 ]  [ 2連単 ]  [ 2連複 ]  [ 3連単 ]  [ 3連複 ]  [ ワイド ] 

オッズ

のオッズ、発売数が見れますが、

URLの「/netstadium/ns/Odds/Exacta_Trifecta/」の赤字にした部分

Quinella「連勝複式」Exacta「連勝単式」でございまして、この部分を

Win「単勝」Place「複勝」。つまり 『Win_Place』にしてみますと、あら不思議、

開催場で当回のみ発売している、単勝、複勝 のオッズ・発売数が見れます

参考、
第33回G?黒潮杯 初日12R黒潮ドリーム

船橋オート:確定オッズ

http://www.autorace.jp/netstadium/ns/Odds/Win_Place/?p=1&d=2010-05-12&r=12&t=1

レース結果では配当を公開してますから不思議ではありませんが
ただ、非常に悲しい・・売上ですし、電話投票では買えないので関係ありませんが・・・

まぁ、ネットスタジアムではこんなことも出来ると言う事です。

そんな、レースの事を書かないこのブログですが、3日目はレースを見れないので
次回のブログネタは、船橋オート記念での食堂・売店のお約束の企画

GI 黒潮杯 期間限定販売 かつフェアー

かつフェアー

で行こうと思っております。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51484303
この記事へのコメント
単複オッズが見れるってのは裏技ですねw
ネットで買えないので無意味ですが、ネットで売ってもおそらく売り上げは大差無いと思いますがどうでしょうか?

ところで船橋4強ですがレース場入り口の写真が去年末からその4人に変わりましたね。
本来ならSGホルダーの飯塚岩田山田武藤も掲載してあげたい気がしますが。
もしくは川口みたいにS級選手の顔写真を並べるのもいいだもしれませんね。
Posted by BJ at 2010年05月15日 15:10
そういえば、いつまで古い写真つかってるだ(笑)とおもっていたら岩田や五十嵐がいなくなって、この4人だけになっていましたね。

競輪場外もできてスペースがなくなりましたからね・・・厳しいのでしょうが

個人的には8車6枠制の2連単で覚えましたので、1着2着での予想の考え方が未だに抜けませんが・・配当で3連単メインになるのですが・・・もう少し売上あれば2連単メインに戻りたいのですけどね・・・

単勝は、競輪の例をみればわかりますが・・普通に売っても厳しいでしょうが、JRAの応援馬券みたいに、何か付加価値をつけて、記念車券、初心者向けに何とか出来ないかな〜と思っているんですけどね・・

まぁ、無理だろうな・・

個人的には、ワイドより・・単複の方がと思うんですけどね
Posted by para080 at 2010年05月15日 23:50
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: