2010年05月12日

「もしかしたら、みたいなワクワク感はあった」(カズ)

6月11日に開幕するサッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場する日本代表の登録選手23人が10日、発表されましたが

Yahoo!スポーツ×スポーツナビ - 2010 FIFA ワールドカップ

岡田監督とW杯メンバー発表。思い出すは、1998年のフランスW杯の時の

「外れるのはカズ、三浦カズ」。ですが、そんなキングカズ、今回の発表前には

J2横浜FCのFW三浦知良(43)はW杯メンバー発表を前に「全員に希望があるんじゃないかな。 楽しみです」と笑顔を見せた。

今回も、残念ながら・・・でしたが、

正直、日本のサッカー界に多大な貢献をしたカズにはワールドカップを一度は経験して欲しかった・・

そんな思いを強くしたのは、フランス大会、落選後の腐らない真意なプロとしても姿勢を見たからですが

今回、フジテレビのめざにゅ〜で、カズのインタビューが流れて

(メンバー発表前)「もしかしたら、みたいなワクワク感はあった」。

まだまだ、現役のいちサッカー選手なんだな〜という思いを強くしましたし、本当に応援したくなるサッカー選手なわけですが

もう一度、このインタビューを見ようと、フジテレビをつけっぱなしにしていましたが
めざましテレビで、違う内容のインタビュー キムタク 落選残念に カズ「期待が活力に」
とインタビューのシーンが流れましたが

何年たってもみんな応援してくれる

kazu02kazu01
 
これが自分の活力ですから、やる気をさらに上げてくれる

kazu

(W杯開催は)この次だと2010年の『母国のブラジル』なので楽しみにしている。

エンターテイナーに答えていますが、実に深い言葉ですが・・・

東スポ50周年でのコメントも笑えました。

サッカー元日本代表FW三浦知良(横浜FC) 
【東スポ50周年】
今後も東スポらしく日付と社名しか合っていない新聞であってほしい。日付は夕刊なので発行日ではない? じゃあ、何も合っていないな。まあ、面白い記事をよろしくお願いしますよ。 東スポとの思い出といえば、10年以上前に掲載された記事になるけど「カズ、ホモ疑惑」みたいに書かれたことがあった。それは今でも印象深い。しかも1面で…。日本代表合宿での練習中に太もも裏にテーピングをしてもらうために、トレーナーに、こんなふうに(お尻を突き出すようなポーズ)して、ケアしてもらっていたら、そのシーンを写真に撮られた。トレーナーの顔がボクのお尻に埋められて見えるやつ…。ホント、サイコーでしたよ。でも東スポの記事で怒ったことはない。本当だよ。


ひとつひとつカズの言葉には重みを感じるわけでして
毎週金曜日掲載の、日本経済新聞の三浦知良「サッカー人として」 は今週は見逃せないわけです。

追記

「サッカー人として」三浦知良(元日本代表 横浜FC)5月14日
ワールドカップ(W杯)メンバー発表というものを僕はワクワク迎えるんだ。「もしかしたら・・・・」。毎回何かと話題に上り、そんな気持ちに周囲のみんながさせてくれるからね。(一部抜粋)

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51483431
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: