2010年05月08日

川口オート G2オート名匠戦(2010)ポスター・イベント

金曜日の話ですが、行ける内に行っておこうと、ちょっと川口オート本場へ足を向けましたが

西川口駅に到着した時は、大雨・・・予想では夕方からのハズだったのに・・・
ちょっと気分が萎えましたが、送迎バスに乗り込みまして、川口オートへ

4Rの発売に間に合いましたが・・・広瀬のスタート・・・・5Rの試走の赤旗。(ペットボトル)
5Rの本走の君和田くん・・・・裕二の試走・・・

そして、内田屋が、前回と同じく、休業していまして
牛モツは食べられないわ・・・(他の日は営業しているのかな?)

強い雨はやみ、途中、小雨が降ったりしましたが、走路は乾いて途中にブチになったりもしましたが、オートレースに、特に斑走路に造詣が深くありませんのもありまして、2連単で遊んでいましたが(ややプラス)
夜に用事もありましたし、何か自分の中で盛り上がらないので10Rで帰りました。

川口場内には、残念ながら、ちらしは置いてなかったのですが・・・・

ポスターは貼ってありまして

川口オート01

左から、プレミアムカップ(川口)黒潮杯(船橋)ゴールデンレース(浜松)

プレミアムカップのポスターは、川口中継の後ろに飾ってあるのでだいたいわかっていましたが

川口オート00

そして、のぼりが

名匠戦01プレミアム


名匠戦と、プレミアムカップ。期間がかなり詰まっているんですよね〜。

スポーツニッポン新聞社杯 G2オート名匠戦
6/12(土) 〜16(水)
共同通信社杯 GIプレミアムカップオートレース
6/19(土)〜23(水)

川口オート02

趣が違う開催だと思いますので・・豪華な6月開催だな〜川口でいいと思いますが

オート名匠戦といいますと、2005年〜07年は、(〜川口戦士vs歴戦の勇士〜)というコンセプトでしたが
08年から、出場選手を各オートレース場の21期生までの選手に限定

そして、場内イベントも、懐かしの古き良き時代の彷彿させるものが行われまして

去年、一昨年は、本場参戦して、ブログネタにもしましたが



2009年  2008年

今年も同じく、色々イベントが行われるようでして、行こうとは思っていますが・・

スポーツニッポン新聞社杯 G2オート名匠戦

クラシックレーサー先導 ※雨天時は場所検討
6月12日(土)8R発売中〜12R発売中
1000勝レーサー・トークショー(バイクで入場)
6月12日(土)7R発売中(予定)

名匠達のミニトークショー ※雨天時は中止の場合有り
6月13日(日)7R発売中〜11R発売中
ロードレーサー・オートレーサー、トークショー&デモラン(バイクで入場)
※雨天時は場所検討
6月13日(日) R発売中(予定)

『亜耶』スペシャルライブ
6月14日(月)7R、10R発売中

クラシックバイク、トライアンフ他による先導(選手)
6月15日(火)
準決勝9R〜12R クラシックバイク他で試走先導(選手)
6月16日(水)
9R〜12R トライアンフ他で試走先導(選手)

『舞川るみ』スペシャルライブ
6月16日(水)7R、11R発売中

表彰式 ※スポニチ杯贈呈はミス日本2010が行う予定
6月16日(水) 12R終了後 1・2コーナー特設ステージ(雨天はイベントホール)


そんな、個人的に楽しみにしている、オート名匠戦ですが、
プレミアムカップオートレースが直ぐあるからか?G2なのに、ポスターないのかな?

のぼりはあるのに、残念だな〜と思いましたら、プレミアムカップのポスターをよく見てみますと

プレミアム

『駆』か〜何か去年辺りの競輪のポスターみたいだな〜と見ていましたが

下を見ますと

プレミアム02

スポーツニッポン新聞社杯
G?オート名匠戦 6/12(土) 13(日) 14(月) 15(火) 16(水)

ちっちゃく、告知が、気がつかないわ・・・これ(笑)
これが、オート名匠戦の扱いなのか?とは思いたくありませんが・・

まぁ、企画レースのG2の中でもまた、趣が違い開催だと思いますので・・・
この扱いもまた面白いかな〜とも思いますが・・

旧車のバイク音を聞くため、イベント目当てで本場に行きたいと思っているわけです
その時は、内田屋も営業していれば嬉しいな〜とも思いますが・・

行けるかどうかは・・まだ未定なんですけどね・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51481713
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: