2010年05月05日

銀座柳まつり「キティ・ペコ」「ピーポくん・ピー子」

5月5日といえば、こどもの日ですが、端午の節句ということで
毎年のお約束で、銭湯に菖蒲湯(しょうぶゆ)に浸かりに行く予定ですが

お約束というと、第5回を迎えた「銀座柳まつり

銀座柳まつり

いつの間にか5月5日の風物詩といった感がありますが
銀座柳まつり - GINZA WILLOW FESTIVAL 5th.May.2010 -

パレードの音など華やかなわけですが

笑顔があふれる街「銀座・ゴールデンパレード」
安心・安全な街「東京・ゴールデンパレード」
日程: 2010年5月5日(水・こどもの日)
時間: 12:15〜13:30
場所: 1〜8丁目歩行者天国
主催: 全銀座会・西銀座通会・銀座柳まつり実行委員会

警視庁・東京都吹奏楽部連盟によるパレード。ブラスバンド、バトントワラーのチームが、マーチや映画音楽のヒット曲等を演奏しながら、西銀座通りを行進します。今年は、子供たちに囲まれて、”キティちゃん””ペコちゃん”が人力車に乗って登場予定!初夏の日差しの中、銀座を彩る美しく楽しいパレードを是非ご覧ください。
イベント情報 銀座柳まつり - GINZA WILLOW FESTIVAL 5th.May.2010 -


今年は去年、撮れなかった、“キティちゃん”“ペコちゃん”を撮ってきました。・

ペコちゃん・キティ

キティちゃん ペコちゃん

キティちゃんペコちゃん


この暑い中・・・中の人は大変だな〜と本気で思いましたが・・

この「東京・ゴールデンパレード」の先導といいますか、「交通安全パレード」で

警視庁のマスコット「ピーポくん」と「ピー子」がオープンカーに乗って笑顔を振りまいていましたが

ピーポー君。ピー子ピーポーピー子

思い出すは、2007年の第2回銀座柳まつり。
ピーポー君の中の人を激写出来なかったことを今でも悔いているわけです(笑)

中の人

2007年05月06日

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51480162
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: