2010年04月30日

高橋貢「SG16V・完全V。11連勝」SG第29回オールスター優勝戦

山陽オート 2010年4月25日〜4月29日

山陽01

読売新聞西部本社杯 SG第29回オールスターオートレース優勝戦

山陽02山陽03

BS11のオートレース中継 オープニングは16:9のハイビジョン画像

BS11

もしかして、年度も変わり、オートレース中継もHDTVか?と思いましたら
オープニングだけで、後はCSと同じSDTV画質・・・(ぬか喜び)

ネットライブの画質も、1Mbpsにパワーアップ!しているはずが、ビットレートが427kbps
さすが、SG混雑してるんですよね・・・と少し悲しい気分になったりもした、最終日

山陽オートレース 2010年04月29日
12R 優勝戦 5100m 走路情報 天候: 晴
16:45現在 走路状況: 良走路 走路温度: 30.0℃ 気温: 17.0℃ 湿度: 31.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジャ  0 3.30
2 田中 茂 S 6 1 26 フランキー  0 3.33
3 高橋 貢 S 1 1 22 Fウルフ  0 3.31
4 浦田 信輔 S 4 1 23 パンジャA  0 3.33
5 有吉 辰也 S 2 1 25 タツダンス  0 3.32
6 岡部 聡 S 5 1 19 フラッグシップ  0 3.34
7 荒尾 聡 S 8 1 27 デフジャム  0 3.33
8 前田  淳 S 21 1 27 メスカリート  0 3.34

2連単 発売票数:213660 返還票数:0 差引票数:213660
3連単 発売票数:1908582 返還票数:0 差引票数:1908582
2連単オッズ

試走一番時計は、自信満々に大外ぶん回った1番車永井。思い浮かぶは
SG第24回スーパースター王座決定戦 あの時も白い勝負服の永井大介が、試走一番時計も・・

3番車の高橋貢がぶっちぎり

11R0411R03

Auto Archives:SG第22回全日本選抜オートレース

場は違えど、同じく風吹く良走路。SSの再現なるか?それとも永井のリベンジか?

それとも、私の「Amazon ギフト券プレゼント」のハンデ夢を背負った有吉か?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 SG第29回 オールスター オートレース
 Amazon ギフト券プレゼント キャンペーン
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご応募ありがとうございます。お客様は、車番:5 に投票しました。

カミソリスタートの有吉、1枠の永井の次の3番手発進の高橋貢
2周3Cで永井を差し2番手へ。5週3C狭い狭い有吉のイン有吉も6周1Cで差し返し。
しかし貢、慌てずすかさず3Cでインへ入り勝負有り・・

010203

後続を突き放し・・・第29回オールスター制覇

0405

前人未到のSG16V。完全優勝。11連勝のでっかいおまけ付き。
そらりゃ、SSと同じくガッツポーズも出ますよ・・・

06

レース結果 レース動画
進化し続ける「絶対王者」高橋 貢選手史上最多SG16V!11連勝&オールスター完全優勝!!
Auto Archives:SG第29回オールスターオートレース(山陽)

前日インタビュー
-エンジン面の状態はいかがでしょうか?
最高ですね。
-エンジン10点満点で例えると何点ぐらいですか?
10点でいいんですが、9.5くらいにしておきましょうか?
-10連勝についても感想を教えてください。
そうですね、なかなかーそういったチャンスはないですからね。決勝乗るよりもね1着で10連勝。とか気持ちがあったんで。11連勝出来るように頑張ります。

優出選手紹介。「完全優勝狙って頑張ります。」

表彰式
すごくリラックスして挑めたんで、まぁ、あまり緊張感がなかったんで、
もしかしたら本人の中で優勝が出来ないのかなと思ってるのかな?と思ったんですけど
まぁ、勝ててね嬉しいですね。はい。


貢00

前回のSG(浜松オート第23回全日本選抜)の時は、「優勝戦公開枠番抽選会」をキャンセルして夕練に出かけるほどだったんですけどね・・・今回はエンジンがホント完調だったんですね。

後は、髪の毛を切るだけだな〜(伸ばす気か?)

貢01貢02

この気になる、髪の毛については、私が加入していない「オートレースモバイル」で淡路記者がネタにしていたみたいですが、この二人仲良いな〜。性格合いそうもないのに(笑)・・と言うか、淡路記者よく、貢に聞けるな〜ということ平気で聞いていますが、貢も競馬好きで有名だから話が合うのでしょかね?しかし淡路記者がオート担当になってから位か?絶対王者が悩める高橋貢から笑顔の多い高橋貢に変わったと思うのは気のせいか?

表彰式中、SG記念のオープン懸賞の当選者も高橋貢の手によって選ばれていましたが

懸賞 1・2・山陽GO

甲斐佑里さんが。「山口県宇部市の××様に当たりました。」

懸賞01

と、いった瞬間、貢やスタッフが違う違う・・と(笑)
「失礼しました。山口県宇部市の○○様に当たりました。おめでとうございます。」
この先に言った〇〇様は、山陽オート選手と同じ名字でちょっと笑えたわけですが

あんま笑えなかったのが、山陽オートの中継。西森時代に慣れていますが・・

内野社長に変わっても変わらなかったか・・・低予算で大変なのかも知れませんが

別に完璧な中継を期待しているわけではありませんが、さすがにちょっとね・・・
初陣がSGというアシスタント、レポーターに期待する気もありませんでしたが

内野久照社長自身が一杯一杯だったよな・・・

SGと言うものはファンはもちろん関係者にとっても特別なものだとずーっと私は思っていましたが
残念ながら今回は・・・中継にこの様な感覚を感じる事はありませんでした。

これからに期待したいとは思っていますが・・・

中継では、SG気分を味わえませんでしたが、レース内容は間違いなくSGだったわけですが・・・

5日間合計17564人。21億7万7700円
4月25日(日) 入場:4481人 売上:4億4453万3300円
4月26日(月) 入場:2436人 売上:2億9455万2100円
4月27日(火) 入場:2306人 売上:2億8274万3900円
4月28日(水) 入場:3046人 売上:4億699万7500円
4月29日(木) 入場:5295人 売上:6億7125万900円

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51477856
この記事へのコメント
いや〜高橋選手すごいですね。SG完全優勝はなかなかできるもんじゃないですもんね。一時期は、もう高橋はSGは捕れないって感じでしたよね。飯塚勢4人いましたが脱帽って感じです。今回は1日も参戦できませんでした。私的には浦田選手に期待でしたが。もし高橋選手が8枠大外だったらどうなってたと皆さんはお考えでしょうか?今回は位置は関係ないでしょうね。
Posted by ジョナ at 2010年04月30日 18:03
2007年の山田真弘のSSの時の山田で仕方がない・・・
と同じように雰囲気でしたねなんとなく。

スタート8番手だったらさすがに無理でしょうが・・
5,6番手なら・・と思います。
Posted by para080 at 2010年04月30日 19:03
諸事情により(笑)中継は見なかったので、レポートはたいへんありがたいです。ありがとうございました。すこし臨場感を味わえました。

有吉アタマで買っていたので、車券はしかたありませんが、やっぱり絶対王者ですね。高橋からはほとんど買わないんで、しかたないっす(笑)。
Posted by よが at 2010年04月30日 19:26
貢の頭じゃつかないですからね〜(笑)

西武園のわこさんの安定感が身にしみましたよ・・今回(笑)
ちょっと前の伊勢崎のSGの時の群馬テレビの暴走とは違った苦しさでした。

実況の周回誤認でパニック状態。入線後の謎の無言等、内野の妙技を味あわせてあげたかったですよ〜。ホント
Posted by para080 at 2010年04月30日 19:49
こんばんは。
お邪魔します。

SGらしさを感じない件、山陽オートのカメラ台数も影響してるの
ではないでしょうか。

1台のカメラだと、臨場感もなにも出せません。

選手に接近するカメラと全体を写すカメラの2台はないと厳しい
ですよ。

あと、現場にマイクを立ててもらわないと現場の音が拾わないし
物足りません。

やっぱり、山陽オートに金がないということでしょうが。

光安薫さんは、次回は改善するのだろうか?
内野さんの実況はこれで伸びしろ一杯なのか、改善するのか?

など、次の開催以降もいろいろとありそうです。

当日は住之江で市岡さんの淡々とした実況を聞いておりました。
Posted by hoge at 2010年04月30日 23:22
日本トーターにSGを盛りあげようという意図。と言うか、SGというものが特別のものという感覚がなかったんでしょうね。

プレミアムカップの時は、年度末で予算余ってたんですかね?
Posted by para080 at 2010年05月01日 00:14
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: