2010年04月23日

Machine Sports Funabashi 初夏を切り裂く 高速決戦!

公営ギャンブルのポスターというのは、開催告知もありますが
オートファン以外の世間様にも伝わるインパクトが大事なわけですが

右のサイドバーにも掲載していますが、オートレースの告知ポスター

山陽オート 4/25〜4/29
読売新聞西部本社杯 SG第29回オールスターオートレース

華 咲かせてみせる!

29AS01

桜も散る季節ですが・・・
どうしても、去年のSGのポスターのインパクトにはかなわないと思うのは・・仕方が無いかとも思いますが

でも、ちょっとビックリしたのは

船橋オート 5/12〜5/16
サッポロビール GI第33回黒潮杯

33黒潮杯01

Machine Sports Funabashi
{注目}永井大介から目が離せない
初夏を切り裂く 高速決戦!

インパクトあるな〜というか、文藝春秋の
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー)

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2009年 10/15号 [雑誌] Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2009年 4/16号 [雑誌]

のパロディかオマージュか?
『Number』とオートレースは、昔は縁がありまして

平成9年〜

That's Auto Race00

【That's Auto Race オーバルの稲妻たち】 が掲載されていました(PR公告?)

開催時期のナンバーの裏表紙が33回黒潮杯・・・とか妄想してしまいますが
こんな、広告費用など船橋オートにあるわけないのですが(笑)

でも、これは、面白い。一本取られた。といった感じですが

でも、残念ながら、2006年の 第29回GI黒潮杯争奪戦 のポスター

「とびだす小倉優子ポスター」

29回黒潮杯 

2006年05月27日

3D眼鏡を使用せずに肉眼で写真から被写体が飛び出す様子が体験できる。
3D技術「リアルフォト」により製作。

の衝撃には及ばない気がするのは気のせいか(笑)

まぁ、でもちょっとツボに入りましたから
DVD「CHAMP'S2009 in FUNABASHI」を手にいれるため本場に行く予定です。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51474188
この記事へのコメント
読売新聞がスポンサーって凄いですね。
今回は3競のようにスポーツ欄にレース結果が載るんでしょうか?

船橋も大マスコミで数年前からニッポン放送がグレードレースのスポンサーになってますね。
逆にずっと相互提携してたっぽい千葉ロッテは無くなったぽいですが、どのくらいのスポンサー料がかかるんでしょうかね?
Posted by BJ at 2010年04月24日 18:38
読売新聞西部本社杯。ですからね〜西のほうだと優勝戦位載りますかね?
東だと期待薄だと思いますが・・・

共同通信社杯だと、ネットで報道してくれますけどね・・


Posted by para080 at 2010年04月25日 13:25
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: