2010年04月22日

ねこときゅうり(塩味100円)

22日の東京地方は、予想最高気温が12度にとどまり、から約13度低くなる見込み。
(気象庁)

雨も降っていまして・・とにかく寒い東京でございますが
昨日、21日は天候は晴れ、最高気温が25・5度と6月下旬並の陽気でして
オート日和と言っていいかも知れませんでしたし、週間天気予報をみても、初日が一番いいのでは?と思いまして、ちょっと今年度初となる川口オートに行ってきました。

「オート名物牛モツ」を売っている、内田屋がお休みだったのは残念でございましたが

内田屋

本当に、ぽかぽかの陽気でございまして、150円のアイスクリーム(モナカ)など食べていましたが、川口オートというか、埼玉の公営ギャンブル場の名物。

日テレ葉山アナも絶賛していた、『きゅうり』。そのまま1本(100円)

川口 きゅうり川口きゅうり01川口きゅうり02

きゅうりの成分の95%が水分であり体を冷す効果がありますので、
キュウリビズ」だな〜とひとり悦に入っておりましたが(笑)

ねこ02

きゅうりを頬張りながら、予想などしていましたら・・・

何故か?猫が近寄ってきまして・・・

ねこ03ねこ04

まぁ、川口オートのネコは人懐っこいですが・・・
モチロン今まで、マナーとして餌は上げていませんが

ねこ01

俺食べてるの、きゅうりなんですけど・・・ねこってきゅうり食べるのか?

ねこ05ねこ06

しかも、まとわりついてきまして・・・非常に困ったわけですが(笑)

ねこ07 

甘え上手だな〜川口のねこ(笑)というか、名物『きゅうり』そのまま1本(100円)は、
マタタビと同じく猫を引き寄せる効果がありなのか(笑)

単なる塩水で味付けしたキュウリなんですけどね〜

まぁ、何を上げなかったので、寂しそうに帰っていきましたが

ねこ08

川口名物のB級グルメは奥が深いな〜と思ったわけですが。

猫がいる場所で飯を食べるな何でしょうが・・好きですので(笑)
こんなことしていたので、車券はボロボロだったわけですが・・・

Posted by para080 at 17:25│Comments(7)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51473918
この記事へのコメント
我が地元・川口にようこそ。
初日は天気も良く、観戦には絶好でしたね。
(羨ましい〜)
内田屋がお休みとは残念。
牛モツ+生ビールという絶品組み合わせができないですものね。

12Rは見ものでした。
10線・吉田幸司選手はお得意の展開でしたね。
2着争いが面白く、良いレースでした。


私も土曜日の決勝は、行こうと思っています。
今回は、山崎潤選手が調子がよさげなので期待しているのですが、結果は如何に!


Posted by kazuup at 2010年04月22日 22:55
レースのことは書いていませんが(笑)
観戦には絶好の日でして、お約束のベンチで昼寝してるオヤジの姿も見られた川口オートでしたが・・

これで、儲かっていれば、万歳だったんですけどね(笑)
お約束で、帰りは駅まで歩いたりしたわけですが

内田屋をはじめ休業していた店舗が何店かあったのが残念でしたが
今年度初参戦の川口オートを堪能させてもらいました。

次はいつ行けるかな・・ですが・・
Posted by para080 at 2010年04月23日 00:48
ねこかわええ。
鳩エサ禁止は知ってましたがネコえさ禁止は知りませんでした(笑)
このブログのリンク先に里親募集のサイトがありますが、カワイイ犬を見る度に無性に飼いたくなります。
誰が飼ってるか分からないような地域ネコは良く見かけても犬は処分されちゃうから可哀想ですよね。

しかし川口は食べ物が充実してます。
船橋は11Rには後片付けをしてますが、川口は値下げしてガンガン売りまくりますからね。
Posted by BJ at 2010年04月23日 02:20
見る人が見れば場所は特定されるでしょうが一応、場内のドコかはめいきしませんが、ココのねこは首輪がされていますから、売店のおばちゃんあたりの飼猫かも?とも思います。

船橋と比べ客の数が3倍以上多いですからね・・川口は・・
船橋の場末感が大好きですが・・メッカ川口は違うな〜と毎回思います。
Posted by para080 at 2010年04月23日 03:22
今日初めて遭遇して来ました。手ぶらだったにも関わらず、5匹居るうちの1匹は向こうから声を掛けて来ました。ヤラレ傷が随分癒えました(´∀`)

【キュウリ】
西原理恵子家の6ちゃん(←子猫の仮称。後に貰われていった)は、ブロッコリー茹でてるのに激しく反応したため冗談半分で顔の前に出してやったらバリバリ貪り食った、とブログにアップするや「ウチのもです」「ウチのはカボチャを」とコメ欄が結構な盛況でした。ひょっとしたらキュウリ本気で欲しかったのかもしれません。
Posted by イッパチ at 2010年04月24日 19:00
場所わかりましたか。
川口オートの猫は人懐っこいいですからね〜(笑)

癒されても、目的の車券を当てたいのに、猫に癒されるのが川口いく目的になっていますが・・・

西原理恵子の家の猫は可愛いですが、この話は初耳でした。
Posted by para080 at 2010年04月25日 13:34
山崎潤選手 割と好きな選手だったので
容体が気になるな
Posted by なさ at 2016年08月30日 14:39
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: