2010年04月16日

マルボロ・黒金2コのおまけに光学式マウス

iPhoneの日本語表記は(アイフォーン)だそうですが
アイフォーンと呼んでいる人はほとんど見かけず、皆アイホン・アイフォンだと思いますが

タバコの銘柄のMarlboroも『マルボロ』と読んでいましたが

マルボロ01

日本語表記は『マールボロ』だそうで、そうなんだと思いましたが
これからもマールボロとは呼ばずマルボロと言い続けると思います。

こんな、(Marlboro) のお話ですが

職場近くのタバコ屋に、ゴールデンバットを2カートンほど買いに行ったところ

BLACK Marlboro GOLD

マルボロ

マールボロ・ブラック・ゴールド・ボックス 2個(640円)セット
が置いてありまして、2個セットでライター付きとかは最近めずらしくありませんが

今回のおまけは、なんと「光学マウス」

マルボロ・マウス01

これは、信じられな〜い。と勢いで買ってしまったわけです。
タバコとマウス何の繋がりが・・とも思いましたが、お得なのは間違いないわけです。

早速開けて確認しますと、結構、使いかってがよさそうなマウスでして

マルボロ・マウス03

マウス基本仕様
対応OS: Windows Vista(SP1を含む)、XP(SP2〜SP3)
カウント数: 800カウント
対応インターフェイス: USB1.1
電源/消費電流: 5V/100mA(最大)(USBポートから供給)
ケーブル長さ: 約0.7m(最長時)
本体寸法: 約W56×D90×H29mm
重量: 約40g
動作温度: 5℃〜35℃/〜80%RH(ただし結露なきこと)
本体素材: ABS樹脂、その他

説明書

製造国: 中国
お問い合わせ先: 株式会社ゼンリンプロモ 03-6859-5201
http://www.zenrin-promo.net/

コードリールが付いていますし、持ち運び用にいいかも?

マルボロ・マウス02

この、Marlboro Mouse(マルボロ・マウス)

「これは、アキバでも640円はするよな〜。」
『いや300円ですよ』
「そんなことないよ、ケーブル巻き取りも出来るし最低480円はするよ」

とか、知人と言い合っていましたが、使えるマウスだと思います。

しかも、ちゃんと、マールボロ・ブラック・ゴールドのおまけと分かる仕様で

裏を見ますと、『MARLBORO GOLD』の文字が

マルボロ・マウス04

そして、GOLDの線が・・・

マルボロ・マウス05 

もしかして、これ、コレクターアイテムで640円以上で売れないかな?と考えたりしましたが
何といいますか、フィリップモリス社の本気を感じたわけですが(笑)

そんな、マウスのおまけで買ったような感じの
「BLACK Marlboro GOLD(ブラックマルボロゴールド)」ですが
肝心の味は・・不味くはありませんが、マルボロ買うなら黒金より赤だなと思ったわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51470570
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: