2010年04月09日

ねこを愛する仕事。警視庁

平成22年度 警視庁警察官採用試験

2 採用予定人員 [1,700名]
男性警察官 女性警察官
1類
1,100名 (96名)
1,490名(170名) 1類 120名 210名
2類
40名  
2類 30名
3類
350名 (74名)
3類 60名
※ ( )内の人員は、共同試験の採用予定人員を内数で示したものです。

職員採用 / 警察官採用 警察官

もちろん私が受けるわけではありませんが
パンフレットを 去年 も見せてもらいましたが、何故か?今年も見ることが出来まして

東京を愛する仕事。警視庁

警視庁

この冊子を開いてみますと・・・・

東京を愛する仕事

警視庁01

江戸と呼ばれた都市が、東京に名前を変えて間もない1874年
警視庁は。日本の首都警察として誕生しました。
以来、時代は移っても変わることなく、私たちが大切にしてきたこと。
それはコミュニケーション。人びとが暮らしの中で何を感じ、考え、
悩んでいるのか理解しようとすることが、東京の安全、人びとの安心のための出発点。
街とともに。人とともに。
私たちは今日も、この都市を見つめ、人びとのしあわせを想っています。

東京を愛する仕事を
あなたの想いを生かすフィールドが、警視庁にはあります。


モチロン気になったのは文章ではなく、左側の猫。

そうか〜警視庁は「ねこを愛する仕事。」なのか・・・

警視庁02

これは、今年は警視庁の倍率高いだろうな〜(笑)

と思ったというネタ記事でございますが、
でもいい写真だな〜と思ったのは本気なわけです。

Posted by para080 at 01:58│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51466927
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: