2010年03月28日

オートレースの企画レース「血液型対抗戦」(船橋)

オートレースの企画レースと言いますと、思い浮かぶのが

短周回(4周回)競走

短周回(4周回)競走に関するアンケートの結果
AutoRace お知らせ(伊勢崎オートレース場イベント情報)2003.4.11

飯塚オートの、田中選抜(2009年)
オートレース田中選抜(飯塚)特別番組告知!!
2月17日(火)〜20(金)の開催は、田中選手が9名出場!飯塚オートダブルマイルサービス始動を記念して、特別企画レースを実施します!どういった実況になるのか??CS・ネットライブにも大注目です!
レーストピックス:オートレース田中選抜(飯塚)特別番組告知!!

そして今年になってまたも飯塚オートが、「鈴木VS吉田選抜」 「還暦選抜」を企画。
【緊急告知】飯塚オート「鈴木VS吉田」「還暦選抜」やります!
昨年2月の「田中選抜」に続いて、明日の飯塚オートでは、
「鈴木VS吉田選抜」レース鈴を行います!
さらに、今年はオートレース生誕60周年!というわけで、
今年60歳の還暦レーサーを集めた「還暦選抜」を実施いたします
オートレースお知らせ


話題作りのため、施行者も色々考えているのか?

それとも本当に「軽いノリで決まった」 のか?

divx_000165760

真相はわかりませんが(笑)

前検が終わらないと出走表は作れないと思いますから、企画は突然公開されますが

飯塚オートの場合、田中選抜の時はのりのりだった、解説の松田さんが「還暦選抜」を批判したり・・・
実況の宮本隆与アナがちょっとキレていましたが

還暦鉄人戦?
鈴木&吉田選抜?こんな企画レース、オイラはきいてないぞ!?田中選抜の時も聞いてないし!
(@_@;)いきなりかょ!もう!マジに何も聞いてません・・(`へ´) 
2010年2月 - 宮本隆与公式ブログ


まぁ、気持ちは分からないでもないですが、客は単純に企画レースを楽しむだけですが
と言っても・・世間に向けて話題作りの・・といった感じで、車券的にはどう楽しめばいいのか(笑)ですが

3月26日〜開催の船橋オートの初日も突然企画レースが発表されましたが

【緊急告知】船橋オート「S級チャレンジ」&「血液型対抗戦」
明日から開催の船橋オート「イーバンク銀行杯」(3/26〜30)は、全てA級選手による戦い。各選手とも現ランクでは最後の開催となります。そこで、明日(3/26)12Rでは来期S級へと昇格する選手による「S級チャレンジ」を実施いたします。さらには、9R〜11Rにおいては「血液型対抗戦」を行いますので、あわせてご期待ください。
オートレースお知らせ


今回の船橋の司会・実況担当の吉原完は、のりのりと言うのか・・
血液型の相性診断やら色々資料を語ったりアシスタントの照沼さんとこの企画レースを楽しんでいた感じで

26日

船橋中継は自由だな〜というかこの雰囲気がたまらないわけですが

私も、色々楽しもうといいますか、思い出すは・・
山陽プレミアムカップで、梅内支部長が連勝で穴をあけましたが。
ふと考えると、息子の梅内駿佑(20)が19日にやまと競艇学校を卒業したんだよな〜

19日は前検日。梅内は息子の卒業レース見れたのかなぁ?位しか思っていませんでしたが
3日目のサンスポによると、
「やまとで息子の卒業レースを見てから山陽に入りました。」
息子の勇姿を見た後すぐ、山陽入りか〜そりゃ奮起するよな・・・そうだよな・・
せっかくの車券のヒントが・・・おれも感性が足りないよな・・と反省したわけですが

そんなわけで、今回の血液型対抗戦。感性を働かせまして・・思いついたのは

CXで朝やっている。きょうの占い血液型選手権。
とくダネ!:血液型選手権

これは、参考になるよなと、ちゃんと朝、フジテレビで確認したわけですが・・・

今日の占い!占い01

え〜と、1位がB型で2位がAB型3位がO型でビリの4位が・・A型か〜

BAB OA

もう、完璧だな(笑)そんなわけで、【★血液型対抗戦】の準備は万全だったわけですが

9R★血液型対抗戦(O対AB)

9R 

2位(AB)と3位(O)の戦いか〜AB型の選手を頭に・・ と思いましたが

1着長谷晴久(O型)
9Rレース結果

2着も、O型の保永か・・あれ?と思いましたがよくあることよ〜後2レース

10R★血液型対抗戦(A対O)

10R

3位(O型)と4位(A型)の対決か〜

1着は、田中進(O型)2着、佐久間健光(A型)
10Rレース結果

11R★血液型対抗戦(A対B)

11R

これこそ、勝負レースだよ、1位(B型)とビリ(A型)の対決だからな〜
B型の選手買ってれば間違いないだろう(笑)

1着、斎藤撤二(B型)2着、福田裕二(A型)
11Rレース結果

と、書いてみましたが、ぶっちゃけ途中から・・・
血液型を予想にからめるのが面倒になったわたしがいましたりしましたが

結局の話、血液型対抗戦の3R。個人的には全敗だったわけですが・・・

今、確認しても・・車券検討に大いなるヒントになったのかは、また微妙ですが(笑)

田中選抜から企画レースは記念に・・というかネタのため・・
全レース購入しているんですけどね、それが一回も当たらないわけですが・

本当にまとめ様がありませんが・・・
平開催でも色々楽しいオートレースだったわけです。次の企画レースも期待したいと思います。ということでいいかな?


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51460208
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: