2010年03月26日

ちょっとだけ便利になった「オートレースinet投票」

オートレースのinet投票といいますと

「オートレースをより親しみやすく楽しいイメージへと変える」ことを目的に
日本小型自動車振興会が勝負をかけて・・・オートレースの新イメージキャラクターにゆうこりん(小倉優子)を起用した時

こりん星でも車券が買える!ゆうこりんのオートレース inet投票ガイド

こりん星でも01


オートレースファンの皆さん。ゆうこりんです。
今日はパソコンや携帯電話があればこりん星からでも車券が買えるという
【inet投票】を紹介しちゃいます!


一般投票選択【投票種別の選択】

こりん星でも02こりん星でも03

どうだった?とっても簡単でしょう?なれるとあっという間に投票ができちゃうんだよ!
パソコンはもちろん、携帯でもできるからどこにいても投票できちゃいまーす!


こりん星でも04

という、素晴らしい(笑)コンテンツがありましたが・・・その後

2006年の10月27日よりパソコン用「inet投票」ページに『オッズ投票機能』を追加
インフォメーション:オートレースinet投票「オッズ投票」スタート!

ケータイ電話用に、クイックログイン機能が追加やらありましたが・・・

2010年3月26日より、オートレースinet投票 が、ちょっとだけ 便利に

inet投票 

3/26よりinet投票(携帯・PC)でフォーメーション投票がサービス開始!

ちょっとだけというのは、オートレーステレホンセンターからのメールに

ちょっとだけ便利になった「オートレースinet投票」をお楽しみください。

オートレーステレホンセンターからのお知らせ
オートレースinet投票が便利になります!!
3月26日よりinet投票(携帯・PC)でフォーメーション投票がサービス開始!!
今まで出来なかった、1着のみ(2着のみ、3着のみもOK)を固定して流すこともできます。
ちょっとだけ便利になった「オートレースinet投票」をお楽しみください。


とかいてあったからですけど(笑)
フォーメーション投票機能をやっと導入だったのですか?


PCではオッズ投票しかしていなかったのですけど・・できた記憶があったのですけど・・

inetPC

携帯版の方が対応したのか?よくわかりませんけど・・・

ちょっとログインしてみますと

旧 通常投票

旧

新 通常投票(フォーメーション投票)

新

見た目(フォーメーション投票) と言う文字が追加されただけかと思いますけど、フォーメーションで買えたわけです。

ファーメーションの説明はJRAの説明が分かりやすいですが

フォーメーション組合せ数計算 - JRAホームページ
JRAホームページ|フォーメーション案内ビデオ

私、競馬の時の3連単の時は、フォーメンション派でして

2005年07月14日 に南関東4競馬に、フォーメーション導入のお願いを書いていたり
2006年06月26日 南関東4競馬で、『マルチ・フォーメーション』が開始した時の喜び

をみてもわかると思いますが(笑)オートレースでも、ある意味待望のなんですが・・・

今回、ちょっとだけ便利。つまりちょっとだけ変化した「inet投票」ですが
過去、変更する度に、システム障害がおきるという重くなる素晴らしいシステムでして

inet投票・ネットバンク投票会員登録が繋がりにくい件は解消致しました
オートレース:インフォメーション:2008/0403_

今回は、ちょっとだけの変更だからかも知れませんが・・トラブルはなかったと思いますが
最近はSGの時でも重くなることがないですから、サーバーの増強とかはちゃんとしてるんでしょうね〜

そんなわけで、ネット投票で、フォーメーションが対応したのですから
次は本場のマークカードで対応をお願いしたいのですけどね・・

参考 伊勢崎オートと船橋オートの流し車券の投票カード

伊勢崎オート船橋オート

軸1車の流しだけだと・・・他の競技に慣れてると・・結構、厳しいのもあるんですよね・・
フォーメーションは便利だから、導入をしてくれればと、本気で思っているわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51458775
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: