2010年03月23日

ベトナムの日本食堂 ドラえもんカカ

ベトナムといいますと、ベトナム戦争のルポ本多勝一『戦場の村』

元朝日新聞の本多勝一が語る、2つの戦争と記者の覚悟(前編) (1/3)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0912/22/news013.html

を読んだくらいでして・・
ベトナムのズボンは動きやすくて良い。というイメージしかありあませんが

そんな私が、ベトナムに旅行に行った人からお土産をもらいましたが・・

なんだこれ?ドラえもん

ドラえもん08 

ホーチミン市にある、日本食堂。どらえもん かか Doraemon CaCa

ベトナム01

ドラエモンカカ/ベトナム生活倶楽部

ベトナムまで行って何してんの?と思いましたが・・
台湾に行って、メイド喫茶 に行った知人もいますから・・不思議ではありませんが(笑)

ネタ用に写真もいただきましたので、掲載しておきますが

女性はオプションのこんな車(ドラエモン専門車)で送迎はされなかったそうですが

ドラえもんカカ04

歩きで行って、2階にいくため階段をあがると、左に日本の漫画本

ベトナム02ベトナム03

そして、ドラえもんが、お出迎え

ベトナム04

右の棚には、木で彫ったドラえもんが多数。

ドラえもん07ドラえもん06

この木彫のドラえもんが気になりますが・・
値段が書いてなかったから売り物じゃないと思うとかいっていましたが

これだけだそうで・・・食事は普通の日本食だったそうですが・・

帰るとき、お役立マップ。

ドラえもんカカ05

と次回割引券。

ドラえもんカカ06ドラえもんカカ07


・・・ベトナムに行く予定ないからな・・・貰ってもですし
姉妹店のアオザイ美女と楽しいおしゃべりのひと時・・・のお店

姉妹店 

の方が気になりますが(笑)コッチの方は行かなかったそうです。

味はともかく・・・
日本語も通じ、値段も安心できるお店というのは間違いありませんが
それにしても、この「どらえもん かか Doraemon CaCa
藤子プロ・小学館は許可の許可はとっているんですかね?

昔、ゴーゴーカレーが松井秀喜を勝手に応援と言って
グッズや看板等の展示。店員がヤンキースのTシャツ着用していましたが・・
これと同じ・・と言うには・・

店名といいやりすぎといった感じですが(笑)

ドラえもんじゃなく、どらえもん・ドラエモン。だからいいのかな?

まぁ、ベトナムでもドラえもんは人気?ということなんでしょうが
ベトナム土産として貰った私は・・
ブログネタにはしましたが、本気で困っているわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51456501
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: