2010年03月22日

山陽オート デカ盛+選手の自家焙煎珈琲サービス

GI共同通信社杯 第12回プレミアムカップオートレース
GI共同通信社杯 プレミアムカップオートレース in Winter


開催中の山陽オート。

sannyo

山陽オートといいますと・・・
2008年の日刊スポーツのSG第40回日本選手権オートレース特集で

食堂はえびランチ、カツカレー、カツ丼、ちゃんぽん、ラーメン(豚骨)など、なんでもおいしい。地元名産のあさりの貝汁もお勧め。

▽山陽オート場 山口・山陽小野田市にある。山陽本線下関から25分(480円)の埴生駅下車、徒歩2分。学校があってもよさそうな静かな山あいにあり、スタンド上階からは瀬戸内海が遠望できる。食堂はえびランチ、カツカレー、カツ丼、ちゃんぽん、ラーメン(豚骨)など、なんでもおいしい。地元名産のあさりの貝汁もお勧め。
SG第40回日本選手権オートレース特集 オートレース講座


と、紹介されていましたが、そんな山陽オートの場内食堂に
とんでもない、メニューが登場。

デカ盛り02デカ盛り01

デカ盛り登場 3/20発売開始。
山陽オートの食堂が協力しファンの皆様のためにお得な
デカ盛りメニューをご提供します


山陽オート・デカ盛り_1269171985862

山陽オート・デカ盛り
http://www.sanyoauto.jp/big/

かつカレーちゃんぽん焼きそば

山陽食堂 かつカレー 980円
ライス=1000g。ルー=?00g。とんかつ=?00g。付け合せ=?00g
総重量 MAXg

普通サイズの4倍以上カツまでのって・・・・・
おばちゃん(おねーさん)の気持ち次第で量がふえるかも?
http://www.sanyoauto.jp/big/K1000.jpg

社協食堂 ちゃんぽん 980円
めん=3倍。野菜。=3倍。スープ入るだけ。追加具材=???
総重量 MAXg

普通サイズの3倍!!
普通サイズには入っていない具材も投入された豪華版
めんがのびる前に食べつくせ!
http://www.sanyoauto.jp/big/C700.jpg

中村売店 焼きそば 800円
めん=???野菜=???肉=???追加具材=???
総重量???g

普通サイズ用の器に限界まで乗せてみました
実際の量・重さ共に不明。
ここからチャレンジしてみては!
http://www.sanyoauto.jp/big/Y700.jpg

注意事項
ここで紹介しているメニューについては、お一人でお食べ下さい。
商品によっては、限定数が設けられている場合があります。
各食堂が場内に複数出店している場合は、取り扱い店舗を限定しております。

船橋オートの食堂がデカ盛りではありませんが、記念限定メニューをやっていますが

2007船橋

http://para080.livedoor.biz/archives/51427124.html

山陽オートの「デカ盛り」もプレミアム開催中限定だと思いますが・・
もしかして、レギュラーメニューとして登場なのかも知れませんが・・

初日の中継で紹介した時の衝撃は忘れられません。
一瞬、本気で東京=山口の航空券の値段を確認した私がいましたが(笑)

だれかレポを期待していましたが・・・初日入場者数2247人かぁ・・・
この中でブログをやっている人とか考えると・・厳しいか?

この、デカ盛りは、イベント情報に掲載されてなかったので正直びっくりしましたが

前もってわかっていた、イベントで気になっていたのは

3/20(土)
西久保英幸選手の自家焙煎コーヒーサービス
〜 山陽支部ベテラン選手たちによるコーヒー&マドレーヌサービス 〜
※マドレーヌは社会福祉法人 南風荘の協力です。

イベント

西久保英幸(山陽・15期)

西久保2008西久保

選手プロフィールの趣味は「コーヒー焙煎」となっていますが

過去のプロフィールも確認しますと

1998年。コーヒー焙煎。2002年は趣味なし2005年コーヒー焙煎

1998西久保2005

自家焙煎珈琲は、昨日今日の趣味じゃないわけですが・・・

私、勉強不足で、初めての企画だと思っていましたが、第2回目と中継では言っていまして・・

調べてみますと、第1回は2009年の3月13日

選手会によるお出迎え& “モーニングコーヒーサービス ”(2009/ 03/ 13)
3/13(金) 西日本スポーツ杯 争奪戦 初日 開門時、正面入場口で “選手会による お出迎え&モーニングコーヒーサービス”が、行われました。普段からコーヒーが大好きで“手作り・自家焙煎”でコーヒーを楽しんでいる西久保英幸選手(黄)を筆頭に山陽オート・ベテラン勢 秋田敬吾選手(桃)・金居徳次選手(橙)・須崎忠夫選手(緑)・山本道夫選手(赤)杉本雅彦選手(白)が参加しお手伝いしました。(帽子の色)
山陽オート:イベントレポート(2009/ 03/ 13)


そして、第2回は、今回・・・

“ 西久保英幸選手の自家焙煎コーヒーサービス ”  (2010/ 03/ 20)

3/20(土) GI 共同通信社杯 プレミアムカップ 初日 開門時に “ 西久保英幸選手の自家焙煎コーヒーサービス ” が、行われました。山陽支部のベテラン選手が参加し、ファンの皆様に作りたてのコーヒーとマドレーヌを振るまいました!!豆と焙煎にこだわったコーヒーの香りと味を楽しんで頂けたと思います。 ※マドレーヌは社会福祉法人 “ 南風荘 ” の協力です。

別府末彦選手・田中泰彦選手・藤本 剛選手・岡本博幸選手・金居徳次選手・吉松憲治選手・山陽エンジェルYUI・篠原俊治選手・西久保英幸選手・須崎忠夫選手・山本道夫選手
山陽オート:イベントレポート(2010/ 03/ 20)


昔、オートに限らず、ギャンブル場に早朝行くと、甘酒とか配っている場合がありましたが
結構、行列が出来ていて・・配給かよ〜と思い並んだ事はありませんでしたが・・・

山陽オートHPのイベンレポートで紹介されていますが
この山陽オートのイベントは、選手がたくさん登場していて、しかも、選手の自家製焙煎珈琲ですか・・
山陽オートに行って、体験出来る方が本当にうらやましいわけですが・・・

素晴らしいし、本場に行きたくなる、ファンサービスと思ったりしたわけです。

それと、調べているうちに・・・2006年年末
2006.12.29 選手による貝汁&コーヒーサービスというイベントがあったみたいですが

調べても、詳細不明でして・・
この時も、配られたコーヒーは「西久保英幸選手の自家焙煎コーヒー」だったのか気になるわけですが・・
まぁ、今回が、第2回と言っていましたから・・違うとは思いますが・・・

今は、山陽オートのHPでちゃんとレポート報告してくれているので、気になるイベントでも場内に行かなくても詳細がわかるので本当にありがたいわけです。

行く機会もありませんが、行くと色々と楽しめそうだな〜と感じる山陽オートなわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51455397
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: