2010年03月09日

「ダイソー」にノック式の油性ペン(黒・青・赤)

「左耳には赤ペン、右耳にはタバコを・・」には憧れている?私ですが(笑)

キャップレスのノック式の赤ペンを公営ギャンブルで利用していますが

ヨウセン290黒06

書きやすさは、新聞売りのおばちゃんが売っている100円の赤ペンの方が上ですが
片手で利用でき、キャップを紛失する恐れがないのは助かるわけですが

最近、100円ショップ(ザ・ダイソー)に行ったところ、ノック式のペンが普通に置いてありまして

150円で買ったのに・・105円で売ってますか・・ではなく、
色々と置いてある店探したのに・・・・ダイソーか・・盲点でございましたが

黒・赤・青の3色。(ノック式の蛍光ペンは見当たりませんでした。)

pen05pen03

マジか・・と思いながら、思わず買ってしまった私がいましたが

pen02pen01

赤ペンと青ペン。赤の方は、
ぺんてる ノック式油性マーカー HandyS 細字丸芯 赤(NXS15-B)

と同じものですが、マッキーノックの比べると、微妙に細いのが持ちやすいわけで・・

pen04

青色はダイソーブランドなのかな?まぁ、2本買っても210円ですから

ノック式の赤ペンは仕事ではなく
本場に行ったとき、新聞に試走タイムの書き込みやマークカードと活用していますが

玉に瑕なのが・・油性ペンということでして・・・
本来、マークカードは、
用意されている鉛筆を利用して下さい。蛍光ペンや油性ペンでが記入しないで下さい。

だった気がしますが・・・まぁ、こんなことは気にしませんが・・・

マークシートは本当にボールペンを読まないのか?
油性ボールペンは使わない。
万年筆やマジックも使わない。
筆ペンも使ってはいけない。
書いた後でも消せる鉛筆が、やっぱり一番。
でも消し方がハンパだと、意外と機械は読んでしまうので、必ず良く消すこと!(マジ)
一番よく読むのは、黒絵の具。
2Hの鉛筆を持って行った場合、燃やして炭にしたほうがよく読む
@nifty:デイリーポータルZ


問題なのは、裏写りが激しいわけですが
水性のノック式が見当たりませんし、蛍光ペンじゃな〜ですから

ここら辺は諦めて、使っていますが

今回試し書きしましたら(真ん中は水性マーカー)

0102

(今日の笑いどころはこの絵ということですが・・・)

思いのほか、青ペンの方は裏写りしないわけでして・・
ちょっと次は青ペンメインで使ってみようかな?とも思いましたが・・

問題は、押す部分が非常に重いんですよね・・・
使ってるうちに軽くなるかも知れませんが・・

いつも以上にまとまりませんが・・
ダイソーにあまりメジャーではないはずの、ノック式のペンが置いてあってビックリした。ということで・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51448654
この記事へのコメント
 今日も、出先でしたか??!昨日、篠原選手、あれだけ滑ってたので、突っ込みきれないかなぁと心配してたけど…見事な突っ込み、そしてレースでした。やっぱり、エンジンは最高なんでしょうね!篠原選手の勇気に感動しました。次のグレードレースに期待します!優勝も飯塚の選手で良かったです。地元の開設記念は、特別らしいから…。
Posted by 黒ダイヤ&白ダイヤ at 2010年03月10日 18:38
最終日は、リアルタイムで見ていました。

試走具合からみて、竹谷の頭で買っていましたのでハズしましたが
フライング切っても2度目を決める。過去こんなシーンを何度か見た気がしますが・・

調子は良さそうですからね、地元、山陽プレミアムカップも期待できそうですね。
Posted by para080 at 2010年03月11日 12:10
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: