2010年03月07日

GI開設53周年記念レース(飯塚)初日1R

飯塚オート(3/6〜3/10)千鳥屋本家杯 GI開設53周年記念レース

開設53周年記念レース

非常にショッキングな出来事がありまして・・・
前夜祭として行われた、選手会西日本支部主催による「ファンと選手の交流ボウリング大会」
の光景がCS中継で流れましたが

あれ、有吉辰也さん・・・

有吉20010年3月有吉20010年3月01

髪の毛が・・・・

去る、去年の9月のオートレースGPの時の「NEWSの山下智久を意識したという髪型」が・・

有吉2009年9月

有吉山P意識! サンケイスポーツより。
..有吉辰也(飯塚)は人気アイドルグループ・NEWSの山下智久を意識したという髪型で前検に登場。仲のいい東小野から「山P!!」と声をかけられ照れ笑いを浮かべるなど、リラックスした様子だった。(以下略)


12月のSS出場選手紹介VTR

2009年12月有吉2009年12月

2月の全日本選抜の時は、黒髪になっていましたが・・

2010年2月

短くしちゃったか・・・
角南のストレートパーマ。荒尾の坊主の時より個人的にはショックな出来事なわけですが・・

そんな、開設記念のオープニング1R

初日02初日03

試走が終りタイムが読み上げられ

初日04

飯塚オートお約束の、松田さんの解説のお時間へ

初日05初日06

一旦、カメラ映像が走路に行きまして

初日07

そして、松田さんの予想。オッズタイムへ〜(記念ですので内野アナはしゃべりっぱなし)

初日08初日09

電話投票締切2分前位に内野アナ

..第1レースオープニングオッズ皆様にご覧いただくさいに第5レースの試走タイムが誤りがありました。皆様には・・あっ、第1レース5号車、第1レース5号車試走タイムに誤りがありました。ここでお詫びさせていただきます。ご迷惑をおかけしました。(ママ)

オープニングの時、読み上げた5号車の試走タイム(3.67)は正しいわけでして・・・
松田さんの解説の時表示されていた5号車の試走タイム(3.57)が間違いだったわけですが・・

開始16:35〜18:05の間と画面がオッズに戻り松田さんの印を紹介までの間5秒ほどの時の表示が誤り。

電話投票締切、リプレイ放送。そして締切1Rの発走へ・・・

初日10初日12

えっ?やっちゃうの?これは、まずいよな・・・と思いましたら・・
出場選手が一旦外へ・・そしてピットへ・・

初日13初日14

(女性のアナウンス)
第一レースの発走予定時刻になっておりますが第一レースまで発走は今しばらくお待ちください。

内野アナ
なぜ発走が遅れているかという案内は入りませんでした。
皆様にはご迷惑をおかけしております。しばらくお待ちください。


そして、やっぱり・・・飯塚オート開催執務委員長の城丸秀高

お客様にお知らせいたします。第一レースはCSのタイム誤表示のため競走不成立となりました。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますがどうぞご了承下さい。


(女性アナウンス嬢)
ファンの皆様にお詫び申し上げます。
この第一レースは5号車の試走タイム表示過ちのため競走不成立となりました。×2
何卒ご了承下さいませ。
なおこのような不測な事態発生のため大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


競走不成立。購入車券は全返還

初日16初日17

2連単 発売票数:7462 返還票数:7462 差引票数:0
3連単 発売票数:54457 返還票数:54457 差引票数:0
1R 予選 3100M


3月6日の飯塚レース場 第1R競走不成立について(お詫び)
平成22年3月6日、千鳥屋本家杯GI開設53周年記念レース(飯塚)第1Rにおいて、電話投票ご利用のお客様向け情報(CS放送)において5号車の試走タイムが誤ってお知らせされたことにより競走不成立となりました。 ファンの皆様には、大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。
レーストピックス:3月6日の飯塚レース場 第1R競走不成立について(お詫び)


公正かつ円滑な競走の実施は無理でしょう・・不成立の判断は仕方がないと思いますし、
競走させる方が問題になるでしょうからね。

不成立の宣言はいつも審判長がマイクでお知らせすると思いましたが、今回は開催執行委員長がマイクでお知らせしていたのがちょっと不思議でございましたが・・

11月18日の飯塚レース場第3R(ネットスタジアムの試走タイム表示誤り)。2009年11月14日浜松オート6R(他場の出走表のハンデの誤り)も締め切り後不成立になりましたが、発送予定時間が過ぎても選手が出てこず、審判長が不成立宣言。選手がハンデ位置についてから発走せず不成立なんてここ最近ありましたかね?

過去何回か飯塚オートでの試走タイム誤表記での不成立は確認しましたが

平成21年11月18日の第3R  平成20年1月11日の第5R

また新しいケースだな〜と言った感じですが・・・

表示ミスといえば、2007年にネットスタジアムの出走表(前夜版)の間違で1車欠車となった時がありましたが・・
本日(4/24)伊勢崎第6R8枠山川重利選手の欠車について(お詫び)

中継でお詫びをしているわけですから、締切前に誤表記わかっていたわけですから・・
5号車の桜井晴光を欠車にして・・5号車がらみのみ返還でレース成立できないか?
とも思いましたが・・展開が変わりますからムリですよ・・

公営ギャンブルではあってはならないミスですからね・・

1Rの試走後の気象状況の時間も間違えていましたが(10時20分が10時34分)
これは直ぐに内野アナが気がつきましてお詫び訂正していましたし
これはご愛嬌で許されるレベルだと思いますが

試走タイムの表示ミスはね・・・
審判団の不成立の判断は間違いないと思いますが、もう少し早く宣言出きなかったか?とも思いますが・・・(逆にトラブル防止のためか?)

正直なところワタシ買ってなかったので、なんとも言えませんが・・・
飯塚オートの不成立は珍しくありませんし、正直何があっても驚きませんし
ちょっと個人的経験で真面目に考える方がアホらしいと思っているわけですが・・

お詫び

また違った意味で珍しいものを見させてもらいました。と言った感じです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51447195
この記事へのコメント
久々に競走不成立のシーンを見ました、飯塚は何かとトラブルが多いですね。
運営側の怠慢のような気がしなくもないですが、これで客が逃げていくという事態にならなければ・・・。

幸い、車券は全部返還を受けられるのですがね。
Posted by no name at 2010年03月08日 09:11
本来、競争不成立というのは異常な事態。
全返還で懐は痛みませんが・・やっぱり不信感が芽生えますよね・・・

なんでもありの飯塚劇場。もう、正直何があっても驚きませんが・・・

Posted by para080 at 2010年03月08日 11:31
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: