2010年03月04日

スポーツ新6紙による6人組の女性ユニット(大井競馬メイン?)

今朝、スポーツ新聞を読んでいましたら、競馬面でなく芸能面に
スポーツ新聞6紙が共同して立ち上げた女性ユニットの写真がカラーで

SPORTS 6 GALS(仮) ??by.新田梢恵

スポーツ6紙ユニット名は「スクープ!?」←4月7日発表。
ユニット名は「スクープ!?」。スポーツ6紙が共同で立ち上げた女性6人ユニットの名前が決まり、7日、ナイター競馬開催中のTCK・大井競馬場(東京)で発表された。ユニット名は読者から公募され、新聞らしいイメージとインパクトがあることから、スクープ!?が選ばれた。

6人はこの日、大井競馬場のステージに、社名の入ったセクシーなコスチュームで登場。集まったファンから大きな拍手を浴びた。
asahi.com(朝日新聞社):2010年4月8日


6人組


(順不同)
新田梢恵、深澤ゆうき、工藤菜緒、相川友希、山内智恵、香川美紀

各紙、自分のところ担当の女性のコメントは掲載していましたが

デイリースポーツ 新田梢恵(24)
寅(とら)年で岡山県出身166センチ、B82、W59、H84。タイガースカラーのコスチュームで登場し、「デイリーの紙面を通して、いろんなことを勉強したい。そして、たくさんの人にスポーツの魅力を伝えたい」と、元気いっぱいにアピールした。
デイリースポーツonline

スポーツニッポン 深澤ゆうき(23)
「多くの人にスポーツの魅力を伝えられるよう頑張ります。応援よろしくお願いします」と笑顔であいさつ。
スポニチ Sponichi Annex

スポーツ報知 工藤菜緒(20)
くびれたウエストがひときわ目立つ。キュートな笑顔に、スラリと伸びた美脚も印象的。“報知の顔”に選ばれた工藤は「スポーツ紙がもっともっと人気を集めるように頑張ります」と、さわやかに髪をかき上げた。
スポーツ報知

東京中日スポーツ(中日スポーツ)相川友希(25)
白地に青い星のマークの入った本紙用のコスチュームもすっかりお気に入りの様子だ。元レースクイーンだけに大のモータースポーツ好きで、「東京中日スポーツ(中日スポーツ)を担当できてすごくうれしいです。
(CHUNICHI Web)

日刊スポーツ 山内智恵(26)
「スポーツをするのも、見るのも好き」というアクティブな女性で、高校時代はソフトボールの選手として活躍。現在はゴルフやバスケットボールを楽しんでいる。 「前向きな性格で、誰とでも仲良くなれて、常に笑いを振りまいています。セクシーさにも自信があります」と話した
nikkansports.com

サンケイスポーツ 香川美紀(22)
水泳、バスケットボール経験者で、男子プロバスケットチーム・リンク栃木の田臥勇太選手(29)が好きなスポーツガール。スポーツの魅力を広く伝える“伝道師”として、「一生懸命がんばりますので、応援お願いします」と初々しく宣言した。
SANSPO.COM

やっぱり各新聞社、自分のところを担当している女性がいちばんとおもっているんでしょうかね?

『SPORTS 6 GALS(仮)』 といいますが・・

競艇でスポーツ新聞6紙が共同した「Sports Kyotei 6」とかありましたが

Sports Kyotei 6

スポーツキョーテイ6 オンライン
http://www.sk6.jp/about/

大井競馬場(TCK)でお披露目、ユニット名発表も4月7日に大井競馬場

スポーツ界の発展を目的とし、スポーツの魅力を広く発信するため・・各種イベントにも登場する予定。となっていますが、大井競馬メインですかね?

大井競馬場、今年度事業計画を発表−スポーツ紙による女性ユニットも
今年はスポーツ新6紙による6人組の女性ユニットが華を添える。今月15日までユニット名を各紙面で公募。4月7日に大井競馬場にメンバー全員が登場し、ユニット名を発表する。
品川経済新聞:2010年03月03日


まぁ、色々考えるな〜と思いましたが・・・

大井競馬の6人組女性ユニットといいますと・・
TOKYO MX * 東京シティ競馬中継の女性キャスター・アシスタントのユニット

BAッキュン!

(佐藤織恵、佐藤唯、初音ひさみ、松原陽子、片山けい、百瀬実咲)

〜 新ユニット「BAッキュン!」デビュー!〜
新しく登場するキャスターは男性4名、女性6名と大幅にボリュームアップします。
なかでも、女性司会者(佐藤織恵、佐藤唯、初音ひさみ、松原陽子、片山けい、百瀬実咲)の6名は、
TCK中継史上初のユニット「BAッキュン!」として誕生。

(佐藤織恵、佐藤唯、初音ひさみ、松原陽子、片山けい、百瀬実咲

【「BAッキュン!」の由来】
「BA」は「馬」、「キュン!」は胸ときめく競馬をTCKファンの皆さんと楽しもう、という願いを込めて命名されました。
TCK NEWS:2007.03.20


〜 東京シティ競馬トゥインクルレース実況中継 司会者一覧 〜
東京シティ競馬:2007.03.20

途中から、5人になりましたが

BAッキュン!

今年度で終了ですかね?
アシスタントのひとり松原陽子さんも3月3日で番組降板みたいですし・・・

只今|010年03月03日(水) 17時37分51秒
松原陽子オフィシャルブログ「松原陽子の80%は味噌で出来てます。」

まぁ、「BAッキュン!」と今回の「スポーツ新聞6紙の女性ユニット」

趣がちがうのですけどね・・・女性ユニットはユニットですからね・・・

何といいますか・・地デジは見れないのですが・・今後をチェックしないと・・と思ったわけです。

追記
3/1〜5日の開催で、BAッキュン! の5人全員降板。
(佐藤織恵、佐藤唯、初音ひさみ、松原陽子、片山けい)

松原陽子 3月3日で番組降板
只今|010年03月03日(水) 17時37分51秒
松原陽子オフィシャルブログ「松原陽子の80%は味噌で出来てます。」

佐藤唯 3月4日で番組降板
卒業|2010-03-04 18:34:53
佐藤唯 オフィシャルブログ

片山けい 3月5日で降板
卒業。|2010-03-05 17:28:30
片山けい オフィシャルブログ ニソクノワラジ

佐藤織恵 3月5日で降板
ありがとうございました|2010年03月04日(木)
佐藤織恵オフィシャルブログ「オリエのブログ」

初音ひさみ 3月5日で降板
ラスト大井競馬中継|2010-03-05 10:50:35
初音ひさみ オフィシャルブログ

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51445874
この記事へのコメント
細かいことで正直どうでもいいことではありますが、SPORTS 6 GALS(仮) の写真と名前の紹介順が少し違っている気がします。たぶん、サンスポと日刊スポーツは他誌の写真と女性の並び順が変わっているので、それでややこしいことになっているみたいです。
Posted by HAL at 2010年03月06日 22:26
コレは失礼。訂正します。

ミス多いな〜最近・・・□\(- -;) ハンセイ
Posted by para080 at 2010年03月06日 22:53
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: