2010年03月01日

「ReBORN コンサート 2010」九段会館

『尾崎亜美 ReBORN コンサート 2010』九段会館
尾崎亜美オフィシャルサイト

に、ちょっくら行ってきました。

2009年の4月29日にリリースされたアルバムがタイトルのコンサートですが

ReBORN

去年の2009/07/25(Sat) に赤坂ブリッツで行われた。同名のお披露目?コンサートの時は

秋からツアーをやるとかいっていたと思いますが・・
今回のMCでも言っていましたが、色々諸事情があったそうで、2月になって3会場でツアー行われまして

『尾崎亜美 ReBORN コンサート 2010』

2010/02/22(Mon)会場 : 名古屋ダイヤモンドホール
2010/02/23(Tue)会場 : 梅田AKASO
2010/02/28(Sun) 会場 : 九段会館

今回の東京、九段会館が最終公演。

去年の7月ですから、タオル回しの衝撃は覚えていましたが(笑)
曲目も忘れていますし、名古屋、大阪にはもちろん行ってませんし・・予習と言うか復習もせず、新鮮な気持ちで九段会館大ホールまで行ったりしましたが

アルバム「ReBORN」からが中心ですが7月とは曲目が結構違いましたし、
何回もライブに行っていますが、本当に間違いない歌手のライブですからね。

満足だったのは書くまでもないので・・ちょっと違う内容を

会場に着きましたら、関係者&招待者受付の列が行列が出来ていたりしまして、
日本武道館の 「YSC・読売ファミリー・サークル」 の行列を思い浮かべたりしましたが・・

その横をぴあで購入したチケットをみせて入場しますと花束が飾られていまして

花

そして奥へ行きますと、左側でCD販売、右側で「ReBON」記念グッズ。を販売していまして
T シャツ3000円。パーカー4500円。袋、エコバッグ1000円。 サイン本(尾崎亜美のうちごはん)

CDは持っていますし、料理しないからな〜サイン本でもな・・と思いながらも着ないだろうけど、Tシャツ辺りを記念で買おうかな〜と思いましたが・・何種類かありましたし荷物になりますから帰りにゆっくり見て買うかと思いましたら、

アンコールの時、メンバーの5人がこのTシャツを着ていまして・・

是永巧一、小原礼、屋敷豪太、斎藤有太、Aisa

絶大な効果があったか?帰りの時は結構、売り場は混雑していましたので、諦めたわけです。

今回は、とにかく、誕生日(1962年2月26日)の祝いのケーキも登場した屋敷豪太のドラムが迫力があって単純にスゴイな〜と素人ながら感じましたが

GOTA THE BEST

7月の時も気になっていましたが、綺麗なお姉さんとして、コーラスやギターを持って参加していた・・湘南生まれのハワイ育ちで、父親が、ブレッド&バターの兄の岩沢幸矢、母親がマナ。
http://www.fabnet.co.jp/aisa2/01_info/img/82-1.jpg

ブレバタ

ここらへんは記憶だよりですので間違いがあるかも知れませんが・・
リボンコンサートだから、髪の毛を(結んで)リボンにした。と言っていましたが、遠目からは全くわからなかった

Aisa さん(1981月8月14日-)
SCARED TX系「出動!ミニスカポリス」挿入歌がデビュー作?
Aisa / BARKS アーティスト Aisa Official Site

前回は、母親が歌った、「おなかすいたね」を披露していましたが 
おなかすいたね マナ 歌詞情報 - goo 音楽

今回は、母親の曲ではなく、自分の曲「Bedtime Story 」を亜美さんから「みみずくひゅうるる〜って曲やって」とリクエストされ、
「はい暗い曲ですね?」「わ〜い。いいですか?」と披露していました。

うまいもんだな〜と思いましたが・・・

この、「Bedtime Story 」が収録されている、CDはもちろん

Aisa / Cradle town
2005/11 /26発売 TERCL-1008 定価¥1,500 (inc.tax)
5.Bedtime Story 作詞、作曲、編曲 Aisa

もう一枚のCD「7inches off the ground(2004)」も廃盤で購入できないわけで
(プレミア価格で売ってはいますが)

貴重なモノを聞けたと思うか・・生殺しだな・・と思うか・・

「iTunes Store」だと手に入るみたいですけど・・・(iTunes Store(Japan) )

icon iconicon icon

Aisa

「iTunes」というかマッキンはとにかく勘弁と思っているワタシですので・・CDを何とか手にれたいとは思ってはいますが・・

席的にちょっと見にくかったのはありますし、タオル回しはなかったと思いますが(多分)

色々楽しませてもらった、『尾崎亜美 ReBORN コンサート 2010』 だったわけです。

Posted by para080 at 03:40│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51444022
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: