2010年02月26日

上海問屋 秋葉原店 閉店か・・

上海問屋 秋葉原店

上海問屋 

上海問屋 秋葉原店 (AKIBA PC Hotline!)

2008年4月20プレオープン4月25日(金)正式オープン
そして、20010年2月28日(日) 閉店。

速報!上海問屋@秋葉原店 [まぐまぐ!] 2010/02/25

秋葉原の生活非必需品専門店 - 「むだや」も閉店みたいですが
秋葉原の生活非必需品専門店 - むだや

上海問屋、通販でよく利用していましたが・・

上海問屋と言うと、とにかくメモリ関係が安かったお店

 

上海問屋オリジナルメモリは、デジカメで愛用していますが

安いからと、知人に勧めても、
「上海?何この花札の絵?怪しすぎる」とか言われましたが・・
株式会社エバーグリーンが経営している会社なんですけどね・・

勘違いして、アキバの店舗にマジコンとかありますか?と来た客もいたでしょう(笑)

2008年の夏頃に、初めて秋葉原店舗に行ってみましたが
通販より値段がやや上でしたが、送料考えると・・同じくらいでしたが

この値段で買えるのは、会員だけとかなっていまして
QRコード・二次元バーコードで直ぐに携帯で登録できますよ〜と言われましたが
その時、イー・モバイルのS11HTしか持ってなかった私は、手打ちでURLを打ち込んで登録しようと思いましたが、PCと判断され無理でして・・諦めたことを思い出しますが・・

その後、登録して何個か購入したり、「むだや」で本当に無駄なものを何個か一緒に購入したりもしましたが・・・

だんだん、価格的メリットも少なくなり・・そして、メモリ類の取り扱いを中止

フラッシュメモリやSSDなど一部周辺機器の店頭取り扱いを一時中断中
お買い得価格情報(2009年6月20日)

ここらあたりから、巡回ルートから外しましたが・・・

メモリ類の取り扱い再開しても・・・

メモリの取り扱いを一部再開
お買い得価格情報(2009年10月17日)

メモリの種類、値段は話にならなかったわけで・・
私的には、「上海問屋」は通販オンリーのお店になっていたわけですが

メモリ類激安路線だと、儲けが薄いのでしょうでしょうから店舗が継続できたかはわかりませんが、これじゃ秋葉原に店舗がある意味はない気が・・・

でも、2008年当時は、メモリをアキバで買うなら「上海問屋」と勧めていましたし
当時、メモリ類が秋葉原イチ安かったのは間違いないわけで・・

もう、今はある意味別の店でしたが・・ちょっと色々思うことはあるわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51442696
この記事へのコメント
秋葉原店の元スタッフですが、はっきり言って潰れてよかったと心から思います。
Posted by 匿名希望 at 2013年01月19日 16:52
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: