2010年02月25日

船橋オート(平)伊勢崎オート(G2)2場所開催

2場所で開催していたオートレース
三国コカ・コーラ杯 GIIグランプリ(伊勢崎オート 2/20〜24)

伊勢崎伊勢崎01

司会、中林久美子 アシスタント、川上綾香(ミス☆カワカミさん)実況、平山信一

平山アナが中継に姿を出さないのはどうしたことなんでしょうか?
他の公営競技では実況アナは画面に登場しませんので・・競艇・競輪の実況アナもやっている平山アナが断ったのか?いや美女二人の方が絵に」なるとかの判断なのか?とか変に考えてしまいますが・・個人的にギャンブル好きなんだな〜と聞いていてわかる平山アナの実況が大好きなのでこれからも中継で姿を出していただきたいのですが・・・

追記
(次の開催では何事もなかったように登場しておりました。なんだったんでしょうね?)

千葉県営第4回2節 (船橋オート 2/20〜23)

船橋船橋01

司会・実況、吉原完 アシスタント、照沼杏菜

オートのG2は記念というか、企画レースですが、豪華メンバーが集まる伊勢崎に比べ
船橋は苦しい戦いというのは、分かりやすい構図でしたが

伊勢崎では、最終日、竹内正浩(21期)も頑張っていましたが・・

竹内

若井友和(川口)が優出選手紹介で素敵なパフォーマンスw

若井01

甲斐佑里
4号車です。オート界きっての名パフォーマーが今日はレースで魅せてくれます。
闘魂注入で金メダルをもぎ取ります。

これを受けて、回転してバキューン!
優勝して男・若井になりたいと思います。お願いします。

007若井

キムヨナのポーズをマネしたんですがみんなに通じなかったのか
スタンドはシーンとなっていました(苦笑)。
今までの僕のパフォーマンスの中でも最低得点でしたね。
燃えろ!若井!!2010-02-27 09:19:39


今回の若井のパフォーマンスは
キム・ヨナ(20)のショートプログラム「ジェームズボンドメドレー」か〜

キム・ヨナ02バキューン

・・さぁキム・ヨナ選手一言お願いします。

と直ぐに反応した甲斐佑里さんもお見事ですし、スタジオもちゃんと反応していました。

中林。そしてやはりエンターテイメントですね若井選手。もう、キム・ヨナ選手。早いですね〜
カワカミ☆先取りですね〜
中林、若井選手、アントニオ猪木さんので行くとは思いきあ、そう来ましたか

もしかして若井にも緻密な「007作戦」があるのか?と思いましたが・・・

優勝は、木村武之(浜松)だったわけですが

木村武之01木村武之02

レース結果 レース動画

キム・ヨナでキムタケか〜のベタなオチがついたわけですが

そんななか、船橋オートは、場内、CSプレゼントで

レーシング・ガールズ04レーシング・ガールズ03

2/21(日)─
☆オートレースを題材にした小説『レーシング・ガールズ』を
ご希望の方先着30名様へプレゼント!!
◎CS視聴者プレゼントもありますので是非ご覧下さい
http://www.funabashi-auto.jp/races/schedule/244

レーシング・ガールズ(色川地球王) ですか〜

レーシング・ガールズ01レーシング・ガールズ02

「ご希望の方先着・・」には、だろうな〜とおもいましたが(笑)
この本については、2010年01月24日 にネタにしてますが・・
色々な意味で、よく紹介出来ることが出きたな〜と思いましたが(笑)

初日に、この本を紹介する時、吉原アナがやってくれました。

船橋02

吉原完
この時間、せっかくG2やってるなか船橋をご覧いただいている方のためにサービスで
これから照沼杏菜がこの主人公の菜月になりきりまして、帯の後ろ側にかいている・・
このコメントがあるんですが、そちらをちょっとなりきって読んでいただきたいと思います。


船橋03船橋04

照沼杏菜 ちょっとやめて下さいよ〜ちょっと〜

船橋05

ややや、菜月になりきって見て

船橋08

オートレーサーになると書いてあります。

なるほど、本当の内容は是非、本をご購入いただいて皆さん確認してみてはいかがでしょうか

チッと右手で机を叩き、首をひねる吉原(笑)

船橋09船橋07

サービスしてよ〜。 だって私これ読めないですよ〜

照沼杏菜、オートレース小説キャラに「なりきり」で、
伊勢崎オートの「オートレーサーなりきり写真」を撮ろう! に対抗しようとしたのか?

流石、ファンを大切にしている、吉原完。後少しだったんですけどね〜(笑)

わたし、オートレーサーになる!!



それにしても、帯の後ろ側を確認しに検索で誰もこのブログに来なかったのは、オートファンのいいところなのか? ワタシがズレているのか?本当に見ている人が少ないのか・・・

でも、本当に、「レーシング・ガールズ 」をよくも紹介出来たよな〜船橋オート。
民間ということもあるからでしょうが・・・

この流れで・・今、船橋オートのビジュアルキャラ?として
スピードスター「SPEED STAR」飯星シンヤが使われているみたいですが

ふなばしオート02 看板

まさか、「レーシング・ガールズ 」のキャラを使って・・ビジュアル展開していかないとは思いますが・・

参考
競輪の京王閣の、広告ビジュアルキャラの『Odds GP!』石渡治
東京オーヴァル京王閣(TOKYO OVAL KEIOKAKU)
競艇の平和島競艇のモンキーターン(河合克敏)
モンキーターン・ビジュアル・ギャラリー平和島競艇場ホームページ

今、使っている「SPEED STAR」のキャラよりは・・とかも一瞬考えてしまいますが(笑)
考えすぎだと思いますが、イメージガールを誕生させるよりは、安上がりですからね・・

ワタシとしては、昔から使っている、今は出走表入れ位でしかみかけないキャラ

7号車

の方が好きですが〜これは船橋市が権利を持っているのかな? よくわかりませんが
船橋市ホームページ:船橋オートレース表紙

日本トーターがヤケクソになって、
「オートレーサー萌え化プロジェクト」ならぬ「船橋オート萌え化プロジェクト」など考えないことを切に祈るわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51442062
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: