2010年02月15日

浜松名物。??の審判放送。SG第23回全日本選抜オート 4日目

浜松オート SG第23回 全日本選抜オートレース 4日目

4日目

中継ゲストに1995年オートレースクイーンの岡本夏生さんが登場。

asf_011789554岡本夏生01

いや〜サービス満点というか旺盛だな〜と思ったりしましたが

私はなかなか車券も買えませんが・・準決勝は何とか時間を作って投票をと思っていましたが
ちょっと時間が出きまして、お昼にネットライブを開いたところ・・・

「現在赤旗が振られております。」と実況が言っていまして・・

4R

そして、審判放送が流れましたが・・
「ファンの皆様に申し上げます。只今の第4Rはご覧のような事故のため競走不成立といたします。」

えっ?こんだけ、すげ〜バカにした審判放送だな・・何があったか説明不足で全くわからない(笑)

その後、実況やらスタジオで説明がありましたが・・
スタート直後に落車があり競争車走路残留により競走不成立とわかりましたが

4R不成立映像

遠藤誠が原因車ですが、遠藤に、且元の妙技 は真似出来なかったわけですが

遠藤といいますとSGで前にもやっていまして、 参考

去る2006年のSG第25回オールスターオートレース(船橋)11R準決勝
11Rレース映像(不成立)

ごめんなさい
SG準決勝という大舞台でとんでもないことをしてしまいました。レースを楽しみにしていた皆様すいませんでした。そしてオートレース業界にも不成立全額返還という多大な迷惑をかけてしまいました。
Mako`s Diary : 2006-04-30 00:32


遠藤はともかく、この時の審判放送は

ファンの皆様にお知らせいたします。ただいま行われた第11レースは、競争中の落車により公正安全な競争の続行は不可能と認め小型自動車競走実施規則第75条にもとづきここに不成立を宣言いたします。

と船橋の審判はそれなりにキチンと言っていましたが・・・
浜松の審判は、「だり〜な、あのバカ何やってんだよ・・全返還だよチッ」と言った感じの口調としか思えませんで

池田の失格 の時も意味不明な放送でしたが・・この時よりひどいわ
金返すからと説明する気もないのですかね?ちょっとビックリしたわけですが・・・これ本当に少し考えた方がいいと思います。

こんだけ客をバカにした審判長なら、本来なら車券は見送りですが・・しかしSGということで買ってしまうのが・・また弱いところですが(笑)

そんなわけで、準決勝戦

9R 準決勝戦(枠番抽選) 4100M 走路情報 天候: 曇
14:45現在 走路状況: 良走路 走路温度: 17.0℃ 気温: 12.0℃ 湿度: 38.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 青島 正樹 S 52 1 22 ギグ  0 3.32
2 有吉 辰也 S 5 1 25 タツダンス  0 3.29
3 竹谷 隆 S 38 1 23 ダブル  0 3.32
4 中村 雅人 S 7 1 28 モンソン  0 3.32
5 角南 一如 S 26 1 27 スベットKT2  0 3.30
6 岡部 聡 S 10  1 19 フラッグシップ  0 3.31
7 牛沢 和彦 S 47 1 20 フェルメール  0 3.31
8 越智 尚寿 S 72 1 25 クライシス  0 3.31

2連単 発売票数:84591 返還票数:0 差引票数:84591
3連単 発売票数:609162 返還票数:0 差引票数:609162
2連単オッズ

1着 有吉辰也(飯塚) 2着 岡部聡(山陽)

有吉岡部

レース結果 レース動画

10R 準決勝戦(枠番抽選) 4100M 走路情報 天候: 曇
15:24現在 走路状況: 良走路 走路温度: 16.0℃ 気温: 12.0℃ 湿度: 40.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 山際 真介 A 37 1 26 ハイバリー  0 3.31
2 重富 大輔 S 27 1 27 ゴッドウェーブ  0 3.36
3 木村 武之 S 14 1 26 クロム  0 3.31
4 森 且行 S 9 1 25 キルア  0 3.29
5 西原 智昭 S 69 1 28 スカイゴンタ  0 3.37
6 西村 龍太郎 S 56 1 25 ドラゴンタロウ  0 3.34
7 浜野 淳 S 19 1 24 アモン  0 3.32
8 荒尾 聡 S 4 1 27 デフジャム  0 3.31

2連単 発売票数:89805 返還票数:0 差引票数:89805
3連単 発売票数:695093 返還票数:0 差引票数:695093
2連単オッズ

1着 木村武之(浜松) 2着 浜野淳(山陽)

キムタケ浜野

レース結果 レース動画

11R 準決勝戦(枠番抽選) 4100M 走路情報 天候: 曇
16:01現在 走路状況: 良走路 走路温度: 15.0℃ 気温: 12.0℃ 湿度: 40.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 吉田 明広 A 14 1 29 キトラ  0 3.33
2 若井 友和 S 30 1 25 モエルトウコン  0 3.32
3 藤岡 一樹 S 51 1 29 カフィ  0 3.32
4 高橋 貢 S 1 1 22 Fウルフ  0 3.29
5 岩崎 亮一 S 49 1 25 ライギン  0 3.32
6 浦田 信輔 S 12 1 23 パンジャA  0 3.30
7 高橋 義弘 S 46 1 29 ピンピン  0 3.29
8 五所 淳 S 42 1 23 ジョーブラック  0 3.35

2連単 発売票数:87397 返還票数:0 差引票数:87397
3連単 発売票数:746864 返還票数:0 差引票数:746864
2連単オッズ

1着 高橋貢(伊勢崎) 2着 浦田信輔(飯塚)

貢浦田

レース結果  レース動画

12R 準決勝戦(枠番抽選) 4100M 走路情報 天候: 曇
16:28現在 走路状況: 良走路 走路温度: 13.0℃ 気温: 11.0℃ 湿度: 42.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 田中 茂 S 2 1 26 S・アーロン  0 3.32
2 佐藤 裕二 S 21 1 24 シンプソン  0 3.32
3 小林 啓二 S 50 1 8 ライキリ  0 3.34
4 平田 雅崇 S 22 1 29 トラノスケ  0 3.30
5 伊藤 信夫 S 16 1 24 テトム  0 3.31
6 穴見 和正 A 9 1 12 カールヘルム  0 3.34
7 永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジャ  0 3.29
8 桝崎 陽介 S 83 1 28 フリオ  0 3.29

2連単 発売票数:107408 返還票数:0 差引票数:107408
3連単 発売票数:895857 返還票数:0 差引票数:895857
2連単オッズ

1着 伊藤信夫(浜松) 2着 田中茂(飯塚)

信夫茂

レース結果 レース動画

12Rの優出選手以外はイベントプラザで公開インタビューが行われまして
レース後でお疲れのハズですが、皆さん芸達者でございまして、笑いありの拍手ありのいい雰囲気でございました。

参考
ブンブンボーイ・ダイアリー:2010年02月14日

そしてイベント案内にもあった「優勝戦公開枠番抽選会

イベント

準決勝1着選手の予選レースの平均得点上位、同点の場合は
全日本選抜オートレース優先順位者より順次枠番を選択し、引き続き2着選手も同様とする。

枠番抽選02枠順抽選01

12R終了後、ナビゲータの垰口さんが

のちほどその枠番抽選の模様はお届けしますのでどうぞお楽しみになさって下さい。

と言っていましたし、放送時間も17時まででしたので見れるんだな〜
浜松オート独特のガラスに共鳴して響く『びよ〜ん・びよ〜ん』の音を聞きながら待っていましたら

中々始まらず、結局、

残念ながら放送のお時間の中ではお届け出来ないということになりました。

あら、残念。段取り悪いな・・・時間はあったのに・・・と思っていましたが
高橋貢と浦田信輔が夕練に行ったのが原因のひとつだったみたいで

最初に選ぶ貢と、最後で選べない浦田ですから・・まぁその場にいなくてもいいのかも知れませんし
昔、池田とかも直ぐに整備したいからとインタビューを断った事がありましたが・・

始めから決まっていたイベントですからね・・出て欲しかった気もしますが・・

これをファン無視の行為と思った方がいいのか迷うわけで・・・

選手はレースで魅せるのが本業ですからね、夕練出来ず納得いかないままだと・・とも思いますが、あれだけ優出インタビューで客を盛り上げていましたから、ファンサービスをないがしろとは思えませんが・・

いなけりゃいないで、放送時間内に残りの選手でやってもらいたかった気もしますし・・

最後も・・・何とも言えない「う〜ん」という気分だったわけですが・・・

優勝戦、8人全員がSGウィナー。サンスポと報知の29期特集涙目のメンバー

個人的には、何とか優勝戦だけは見れるかな?といった状況ですが・・
雨か晴れか分かりませんが・・SGですからね・・色々と楽しみにしたいと思います。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51436507
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: