2010年02月06日

東京大マラソン祭り2010の冊子

4回目となる国際的な大規模マラソン「東京マラソン2010」
東京がひとつになる日。 | 東京マラソン2010

開催日が近づいてきましたが(2010年2月28日)
今回は、私はもちろん知人に出場者にいませんのであまり興味はありませんが

東京都発行の冊子(20P)を手に入れまして、見ていましたらちょっとびっくり

02

平成2月28日 東京大マラソン祭り2010

いやいや東京マラソンって『祭り』だったんですね〜。確かにそうですが・・

01

中を見てみますと説明がありまして

3万五千人のランナーが参加する東京マラソン2010の開催に併せ、コース沿道で音楽演奏・ダンス・民俗芸能など様々なパフォーマンスを行う“ランナー応援イベント”を開催し大会を盛り上げる。それが「東京大マラソン祭り2010」です。

そ〜なんだ。ですが。コースガイドとして、イベント紹介が掲載されていまして

04 

エリア別に、新宿、千代田区、芝・高輪、浅草、銀座、日本橋、有明

新宿銀座

と紹介されていて結構、気になりましたし裏表紙の応援ウォーク(スタンプラリー)

東京大マラソン祭り2010応援ウォークスタンプラリー
も、ちょっと気になったりしましたが・・4キロか・・・

一番印象に残ったのは、新宿エリア紹介でのイベント会場紹介で

花園神社が紹介されていましたが

花園神社

新宿の総鎮守と言われる花園神社、以前は伊勢丹付近にありました。
「太陽にほえろ!」のボギー刑事の殉職地として一部では有名。
演劇や踊りといった芸能との円が深い、境内の芸能浅間神社の隣には、藤圭子(宇多田ヒカルの母)の歌碑も。


「太陽にほえろ!」のボギー刑事の殉職地として一部では有名。

世良公則演じるボギー刑事こと春日部一の殉職地かよ・・・
戦士よさらば・ボギー最後の日 - Wikipedia

本当に一部では有名な話なんでしょうが・・・すごい紹介文だな〜
(私は知りませんでした。)

太陽にほえろは日テレで放送されたから、今回の東京マラソンは日テレ放送だからか?
それとも、知事が石原だからか?

とか考えましたが、違うだろうな〜(笑)
お役所が作った冊子なのにちょっとツボに入ってしまったわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51431787
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: