2010年02月04日

サンケイスポーツ特別イベント:オートレース教室

素晴らしい優勝戦だった 川口オートの記念開催

サンケイスポーツ杯 GI開設58周年記念グランプリレース

20100106_movie[2]

優勝戦のことは、後でネタにする予定ですが・・・

今回、サンケイスポーツのオート面がやけに気合が入っていまして・・・

サンスポ 

サンケイスポーツ杯ということもありますが、最終日はなんとカラー紙面。
ある意味SG以上の紙面編成でしたが

サンスポ競馬キャップ西島大和記者のオート有情によると
惜しまれながら07年に終えた「まがたま杯」に変わって、今年から本社杯となった「グランプリ」

だから気合が入った紙面だったんですかね?オートファンは大歓迎ですが

紙面他、場内イベントも充実していまして

サンケイスポーツ特別イベント
バックヤードツアー実施日時 1/31
内容 ロッカー見学、走路内観戦、ロイヤルルーム来賓室で観戦

ロイヤル来賓席ご招待実施日時 2/1〜3
内容 各1日5組10名様

オートレース教室実施日時 2/2
実施場所 自警本部3F来賓室で実施

サンスポ抽選会実施日時 1/30,31,2/3 3日間
実施場所 景品交換所脇特設テント
内容 当日のサンケイスポーツ持参、又はその場でご購入の来場者に抽選していただき、サンスポグッズなど楽しい商品のあたる抽選会を実施。各日先着300名様

優勝戦予想検討会実施日時 2/3 11R発売中
実施場所 イベントホール
内容 タレントの「荒木恵」とサンスポ記者による優勝戦の展望

G開設58周年記念グランプリレース(1/30〜2/3)のお知らせ



まぁ、川口本場じゃないと楽しめませんが・・・3日のサンスポを見ていますと

サンケイスポーツ特別イベント:オートレース教室
実施日時 2/2
実施場所 自警本部3F来賓室で実施

が記事になっていまして、読んでみますとびっくり。

オート教室開催

01 

2日には、川口オートにサンスポ読者を招いての『オートレース教室・記者予想』が開催された=写真。オートレース教室でが川口オートの元CSキャスター。長原玲子さんが講師役を務め、8R発売中に行われた予想会では、本紙の山本ひろみ記者が予想にチャレンジ。女性読者の参加も多く。和気あいあいムードでオートレースを楽しんでいた。


あの、長原玲子さんが講師だったんですか・・・

2002

これを先に書いて置いて下さいよ・・・サンスポさん(もしかして本紙では書いてあったかもしれませんが)


最終日の優勝戦予想検討会の司会も担当?

確かにサンケイ関係の司会の仕事をしていますから、ありえる話でしたが・・・

○競馬エイト・サンスポ祭り in WINS立川 プレゼント抽選会
競馬エイト・サンスポ・Gallop・夕刊フジ祭【W新横浜】

下手こいたな・・・と正直思いましたが・・・

>>女性読者の参加も多く。和気あいあいムードでオートレースを楽しんでいた。

この雰囲気の邪魔をしなくて良かったかも・・と思ったりもしましたが・・・

何といいますか・・・
川口オートは、日刊スポーツ杯・週刊実話杯の本場イベントもすごいわけですが
サンケイスポーツ杯もすごかったわけで・・・次回も期待したいと思います。

と言う事で・・・ちょっと適当すぎですが・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51430736
この記事へのコメント
こんばんは。
少し開いておりました、すいません。
JRAが女性ビギナー教室でファン層拡大に
一定の効果を上げたように
オートの魅力に触れてもらう機会が増えたら、と思います。
彼女連れで東京方面に遊びに出ても、
オートレース場に引っ張って行く事が難しいもので。。。

船橋近くのディ〇ニーなんちゃらは行くのですが。
Posted by HI at 2010年02月04日 02:26
メディアの方に頑張ってもらえればですが

ギャンブル依存症を・・借金予備軍を・・とかは昔の話
今の女性の方は、ギャンブル場行っても熱くなりませんからね
100円で満足。下手すれば一銭も使わないですからね〜


Posted by para080 at 2010年02月04日 06:47
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: