2010年01月30日

先駆者、川口オート 第26回GIキューポラ杯争奪戦 ポスター

明日と言うか、今日(30日)から始まる。川口オート1/30〜2/03

サンケイスポーツ杯 GI開設58周年記念グランプリレース

開設58GP川口オート58

豪華メンバーが揃う、メッカ川口の記念開催ですが・・・

メンバーよりビックリしたのはポスターの絵柄でしたが

KAWA58

去年ネタにしましたが
2009年12月26日 川口オートの萌え萌えポスター(GI開設58周年記念)

どうも、イラストを担当した『介錯』。と言う方が、あちら方面でかなり有名な方らしく、
なぜか秋葉原にもポスターが貼られたりして、萌え関係のブログやWEBに紹介されていましたが

介錯先生デザイン 川口オートのオリジナルキャラアイテムプレゼント♪
【合言葉】「ビバ!川口オート!」
キャラクターグッズ&アパレル製作販売のコスパ


売上効果があるのかは・・まだわかりませんが・・
とうとう萌えに走ったか〜と思った私がいましたが、コメントにて

>あ〜今更、オートレース業界も萌えに屈したか・・・
屈したかどうかは別にして、実は川口のポスターはだいぶ前にも同じようなことしてるんですよね。
今更というか、むしろ先駆者といえるかもww


がありまして、勉強不足の私はちょっと思い出せませんでしたが・・
開催前に調べてみまして・・・わかりました。

去る、2002年。川口オートの夏の風物詩のキューポラ杯のポスター

夏は、大胆素敵。日刊スポーツ 第26回GIキューポラ杯争奪戦

26_yuuki

イラスト担当は、ゆうき刹那

人生で最高に幸せな仕事でございました。 川口オートG蟻26回キューポラ杯(2002年)のポスターを描かせていただきました。 ポスター・チラシ・クオカード・記念煙草は縦長のレイアウトでしたが、電車内貼り用ポスター・Tシャツ・オレンジカード・うちわが横長なので原画は横長に描いてます。 で、ポスター用にレイアウトされたのがこれです。 自分の絵がでかい看板になって、川口オートの入場門を飾ったのを見たときには、生きてて良かったー神サマ仏サマ広瀬サマほんとにありがとう!と心の底から思ったものです。 この開催、優勝されたのは山陽の岡部聡選手でした。
川口オートG蟻26回キューポラ杯(2002年)のポスターを描かせていただきました。

ちょっと、申し訳ありませんが・・あまりよくわかりませんが、少女漫画の方ですかね?

純愛DASH! (ミッシィコミックス パステル)あの日見た夢の続き (ミッシィコミックス 恋愛白書パステル)

それとも、レディースコミック作家というのか?ホントよくわかりませんが・・


※「テンちゃん&ユズのシリーズ」を読んだところ、作者はホント、オートファンですごい詳しい方でした。

テンちゃん&ユズのシリーズ 全5話

「LOVELY SPEED STAR」
「裸足でKiss」
「夢みるSweet」
「恋するBeast」
「未来(あした)のHERO」

ten


あ〜そうかそうか・・・そう言えばこんなの見た記憶がありますし、見て、広木だ広木だ〜と笑った気が・・

それに、2002年は川口本場に行きましたよ〜優勝戦

川口オートレース 2002年7月21日 11R
第26回GIキューポラ杯争奪戦 優勝戦 
枠番  選手名  所属 ハンデ
1 岡部 聡 山陽 10
2 片平 巧 船橋 10
3 牛沢 和彦 川口 0
4 田代 祐一 伊勢崎 0
5 伊藤 正司 伊勢崎 0
6 山田 真弘 船橋 0
7 広木 幸生 川口 0
8 森 且行 川口 0

1着 岡部 聡 フラッグシップ10
2着 広木幸夫 アイ・カシン 0

そういえば、そうだったな・・・と思い出す気もしますが・・・

少女漫画絵と萌え絵は以外に結びつかなかったりしまして・・気がつきませんでしたし、今回の、メイド姿のインパクトがありすぎでしたので・・

それに、ホント情報ないので昔のこと確認するの大変なのよ・・オートレースは・・・

埼玉県公営競技界の流れで・・川口オートもとうとう・・萌えですか?
と、書きましたが・・・訂正しまして、

川口オートは、ある意味、先駆者でございました。

まぁ、そういう事ですが・・・

開催が話題になることはいいことですから・・・
ポスターのインパクトに負けない熱いレースを期待している。ということで締めたいと思います。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51427959
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: