2010年01月28日

食べたら当たるかも♪「冬のあったまるフェア」船橋オート

オートレース本場、船橋オートの楽しみといいますと、お食事なのは間違いなところで

船橋オート

WITH脇 丸興食堂
WITH脇 中沢商会売店
海側第1スタンド1F西側 田久保売店
海側第2スタンド1F東側 菊屋
海側第2スタンド1F東側 東西商会売店
海側第2スタンド1F西側 東西商会売店
海側第2スタンド2F西側 ゆう売店
海側第1スタンド4F特観席 寿美家食堂

2009年確認。今も全部あるとは思いますが・・・

行くと必ず、海側スタンド1階売店で何かを買いますが
記念開催の時は、食堂売店で企画メニューを出すのが最近のお約束になっていまして

2007年 G義ザ競ート祭 秋のスイーツコンテスト

2008年 GI黒潮杯特別企画!千葉県産の食材メニューフェア
船橋オートレース場内の食堂売店では、GI黒潮杯開催中千葉県産の食材を用いた特別メニューフェアを実施します。ぜひぜひ、ご賞味ください。

黒潮杯特別企画
千葉県産えだまめ
ちくわ野菜天ぷらそば
千葉県産あさりご飯付きざるそばセット
千葉県産さつまいも入りかき揚げそば・
千葉県産挽肉入りワンタンメン
千葉県産キャベツ入りあんかけ焼きそば
千葉県産いも豚ポークソテー
八街産ピーナッツ入り やっちまったソフト

CS放送、船橋オートHPでは紹介されませんが、
本場に行き表入場門から入場しますと、いつも告知看板がありましたが

今回のGIIさざんかカップは告知看板が見当たりませんで・・・
年も変わりましたから、1点予想トライアルと同じで終了かな?とか思いましたら

各食堂、売店には告知のポスターが掲載されていました。

今回のフェアの名称は、「冬のあったまるフェア

食べたら当たるかも♪GIIさざんかカップ期間限定

焼酎お湯割り(400円) 親子豆腐(350円)

焼酎お湯割り WITH中沢売店親子豆腐

肉団子そば(500円)、アツアツ田楽(100円)

中華食堂田楽


新ごぼうとかきあげそば・うどん(450円) 白あんかけ焼きそば(400円)

菊屋白あんかけ焼きそば

一部写真を撮って置きました。

食べたら当たるかも♪  は飲食店のコピーとしてはどうなのか(笑)

ではなく、 あまりに車券が当たらずないのもありましたが、船橋オートの記念お約束で食してみました

さすがに全部は食せませんから・・どれにしようか悩みまましたが

白あんかけ焼きそば(400円)を食したわけですが・・・

白あんかけ 

食べたら当たるかも♪ は何も当たりませんでしたので効果はありませんでしたが
GIIさざんかカップ期間限定。冬のあったまるフェア を堪能したわけですが・・・

正直・・う〜ん。普通だな・・・
普通のお約束の船橋名物、あんかけ焼きそば(カレー味)

あんかけ焼きそば

の方が船橋名物っぽくってよかったかな?とも思いましたが・・

普通の「あんかけ焼きそば」は、船橋オートに行けばいつでも食べられるけど、
「白あんかけ焼きそば」は、さざんかカップ限定商品だからな〜と自分を納得させましたが

船橋オート限定ではなく、去年の9月に船橋競馬場でも・・
特別メニューとして、「しろあんかけやきそば」がありましたが・・

しろあんかけやきそば(1階 東西商会)※10(水)のみ
定番のあんかけやきそばに“しろ”が新登場!
2009.06.03 マリーンカップ競走特別メニューのご案内(6/8〜12)

まぁ、同じ、東西商会売店ですからね・・仕方が無いことですが・・

店は違いますが、船橋オートレース場だけじゃなく、船橋名物と言う事で・・

看板


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51427124
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: