2010年01月21日

映画ドラえもん29作品連続上映(神保町シアター)

世界初のドラえもん映画祭開催決定!「ドラえもん」29作品一挙上映!
[シネマトゥデイ映画ニュース]
ドラえもん映画第1作目として映画『のび太の恐竜』が1980年に公開されてから今年で30年。その30周年を記念していままでの「ドラえもん」映画を29作品(新作を除く)一挙上映という、夢のようなドラえもん映画祭が開催されることがわかった。
シネマトゥデイ:2010年1月19日 8時01分


はじめは、この記事の「世界初のドラえもん映画祭開催」のタイトルをみまして

昔、コミックトム連載の藤子不二雄Aの『パーマンの指定席』毎年恒例ネタで、子供ながら行きたいな〜と思っていた、1985年から毎年3月に行われていたオールナイトの映画イベント。

「大人だけのドラえもんオールナイト」が復活か?

ドラえもん映画作品 大人だけのドラえもんオールナイト- Wikipedia

25

大人だけのドラえもんオールナイト開催!(2004年)

2001

大人だけのドラえもんオールナイト(2001年)Internet Archive

復活と思った私がいましたが、全然違いましたが・・・残念
ホント、一回は行こうと思っていましたが、スゴイ人気でチケットは取れませんでしたが・・・

詳しく見てみましたが・・
■ ありがとう映画30周年! 神保町シアターで「ドラえもん映画祭」開さい!

『ドラえもん ぼく、桃太郎のなんなのさ』はやっぱりムシか(笑)
「帰ってきたドラえもん」('98)「のび太の結婚前夜」('99)「おばあちゃんの思い出」は?

とかいいたいわけじゃありませんで、

ドラえもんの映画は2005年は上映されませんでしたが

スタッフのみなさんが、これからの未来に向け、もっと楽しくて、もっと面白い「ドラえもん」映画を作ろうと新しい映画づくりを始める決意をしました。じっくり時間をかけて取り組むため、 2005年春の劇場公開はお休みさせていただきます。
2004.07.12 ドラえもん より


2006年から復活。声優変更とかありましたが、ここまで続くのはすごいことです

ドラえもん のび太の人魚大海戦

まぁ、私がリアルで劇場で見たのは・・7作までですが、コロコロコミック連載の原作を読んだ後、春に映画館がお決まりでした。

それ以降はテレビでも見たか見なかったか・・・ですが・・

前売りは買わないとは思いますし、昼間は厳しいですが・・この

「ありがとう映画30周年!ドラえもん映画祭」

魔界大冒険のEDがちゃんとオリジナルの小泉今日子の「風のマジカル」 なのか確認したい気になっている私がいるわけです。

追記(3/7)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズで、今年やったんですね・・知りませんでした・・

ドラえもん

日本で、どこよりも早く新作を劇場公開!復活!大人だけのドラえもんオールナイト
★当日は、真保裕一さん・楠葉宏三さんによるトークショーを予定!
★「大人だけのドラえもん」恒例の予告編大会が復活!
実施日 3月5日(金) 23:00〜上映開始 料金3,000円
映画ドラえもん のび太の人魚大海戦
映画ドラえもん のび太の日本誕生
映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争
http://www.tohotheater.jp/theater/009/animenight/

6年ぶり復活“大人だけのドラえもんオールナイト”に喝さい!
大人だけのドラえもん”はかつて毎年行われていた伝説のイベント。2005年の声優・スタッフ交代を機に惜しまれつつ終了したが、名物の「予告編大会」も含め待望の復活となった。


(真保裕一)「このごろは大人の事情で(笑)、しずかちゃんの入浴シーンが少ない」と語る楠葉監督に、「あれはF先生が好きで描いているのだから、削除しないで大切にしなきゃいけません!」と力説し、会場の喝采を浴びた。
6年ぶり復活“大人だけのドラえもんオールナイト”に喝さい! - goo 映画


それにしても今は全作品DVD化されていますね・・昔はなぜか、VHDしか出ていませんで・・本当に悩んだ時がありましたが(笑)

『のび太の恐竜』
『のび太の宇宙開拓史』
『のび太の大魔境』

映画ドラえもん のび太の恐竜 [DVD] 映画ドラえもん のび太の宇宙開拓史 [DVD] 映画ドラえもん のび太の大魔境 [DVD]

『のび太の海底鬼岩城』
『のび太の魔界大冒険』
『のび太の宇宙小戦争』

映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城 [DVD] 映画ドラえもん のび太の魔界大冒険 [DVD] 映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトル・スター・ウォーズ) [DVD]

『のび太と鉄人兵団』
『のび太と竜の騎士』
『のび太のパラレル西遊記』

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団 [DVD] 劇場版ドラえもん のび太と竜の騎士 [DVD] 映画ドラえもん のび太のパラレル西遊記 [DVD]

『のび太の日本誕生』
『のび太とアニマル惑星』
『のび太のドラビアンナイト』

映画ドラえもん のび太の日本誕生 [DVD] 映画ドラえもん のび太とアニマル惑星 [DVD] 映画ドラえもん のび太のドラビアンナイト [DVD]

『のび太と雲の王国』
『のび太とブリキの迷宮』
『のび太と夢幻三剣士』

映画ドラえもん のび太と雲の王国 [DVD] 映画ドラえもん のび太とブリキの迷宮 [DVD] 映画ドラえもん のび太と夢幻三剣士 [DVD]

『のび太の創世日記』
『のび太と銀河超特急』
『のび太のねじ巻き都市冒険記』

映画ドラえもん のび太の創世日記 [DVD] 映画ドラえもん のび太の創世日記 [DVD] 映画ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記 [DVD]

『のび太の南海大冒険』
『のび太の宇宙漂流記』
『のび太の太陽王伝説』

映画ドラえもん のび太の南海大冒険 [DVD] 映画ドラえもん のび太の宇宙漂流記 [DVD] 映画ドラえもん のび太の太陽王伝説 [DVD]

『のび太と翼の勇者たち』
『のび太とロボット王国』
『のび太とふしぎ風使い』
『のび太のワンニャン時空伝』

映画ドラえもん のび太の太陽王伝説 [DVD] 映画ドラえもん のび太とロボット王国/ザ・ドラえもんズ ゴール!ゴール!ゴール! [DVD] 映画ドラえもん のび太とふしぎ風使い/PA-PA-PAザ☆ムービー パーマン [DVD] 映画ドラえもん のび太のワンニャン時空伝/Pa-Pa-Paザ☆ムービー パーマン タコDEポン! アシHAポン! [DVD]

『のび太の恐竜2006』
『のび太の新魔界大冒険』

映画ドラえもん のび太の恐竜 2006 スペシャル版 (初回限定生産) [DVD] 映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い スペシャル版 [DVD]

『のび太と緑の巨人伝』
『新・のび太の宇宙開拓史』

映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 スペシャル版 [DVD] 映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史 スペシャル版 [DVD]
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51423171
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: