2010年01月14日

高速バスで、伊勢崎オートへ・・

東京から、伊勢崎オートに行くのに車がありませんので、電車で
「JR両毛線 伊勢崎駅」か「JR高崎線 本庄駅」まで行き無料バス。
http://isesaki-auto.jp/access/bus.html

があります。私も、本庄駅から、無料バスに乗ったことがありますが

2009年08月13日

本数が少ないですので、ある意味厳しい戦いになるますが、7月からJRバス関東の高速バスが登場

新宿と本庄(埼玉県)・伊勢崎(群馬県)間を結ぶ高速バス

「新宿駅新南口」〜「練馬駅(区役所前)」〜練馬IC〜(関越自動車道)〜本庄児玉IC〜「本庄沼和田」〜「伊勢崎市民プラザ」〜「東京福祉大学」〜「伊勢崎市役所」〜「伊勢崎まちかどステーション広瀬」〜「伊勢崎西部公園」
新宿⇔本庄・伊勢崎 | ジェイアールバス関東


追記
2012年9月1日から、新宿⇔本庄・伊勢崎線を伊勢崎オートレース場前まで路線延長。
座席定員制に変更。Suica、PASMOでの運賃の支払いが可能。
http://www.jrbuskanto.co.jp/topics/post_117.html

伊勢崎オートまで行くのに更に便利になりました

追記終わり

前回使ったときは、2000円が、500円割引で1500円でしたが
1月現在は、大人片道1,500円が、「ネット割」(5%引)で1,430円。となりまして

休日は高速1000円の影響で、渋滞でヒドイというお話ですが・・
今回も、平日の水曜日でしたので、今年のオートレースの本場初打ちのため、高速バスを使って伊勢崎オートまで行ってみました。

伊勢崎オート イーバンク銀行杯 GI開場33周年記念シルクカップ争奪戦最終日。

前回は、「新宿駅新南口8:10発」〜「伊勢崎西部公園10:25着」を利用しましたが
これだと、イメージガール 横山かおり、イメージキャラクターキラット

お出迎え

の来場者お出迎えに間に合わない。というのは冗談ですが
今回は、「新宿駅新南口6:40発」〜「伊勢崎西部公園08:55着」に乗って、1Rから勝負というか、早めに着いて、ゆっくりカインズホームあたりでコーヒーを飲みながら新聞でも読んでからと思いましたので・・・

そんなわけで、「伊勢崎西部公園」で降りますと、案内板などありませんが
土手に上がると朝練の音が聞こえてきますので、方向はすぐわかります。

ise01

いいな〜こんな感じ・・・来たよって感じがしますよね・・
旧マフラーの時は、船橋オート最寄り駅の南船橋駅を降りたときには、音が微かに聞こえていましたが・・新マフラーになってからは・・・ですが・・

タクシーなど見当たりませんが時間に余裕がありますので、広瀬川の土手を歩いて伊勢崎オートへ

強風の中、20分ほど歩き到着。

ise02

東ゲートは、まだ閉まっていたわけです(9時10分)

ise03

開門前(昼間開催 午前9時30分)ですから当たり前ですが

イメージガール 横山かおり

横山かおり

のお出迎えは、逆側のメインゲートですから・・・
ではなく。(しつこいか(笑))東ゲート付近ではお店もありませんでしたので、

また、土手に上がり、歩きはじめましたが・・・

ise04

すると、一匹の猫が・・・お出迎え?

ise05

ここが、開いてるよ〜と、顔をちょっと出して案内か(笑)

ise09

でも、鍵が掛かっていたわけですが・・(これも当たりまえ)

ise07ise08

ちっくしょう、東京からわざわざやって来たのに、ねこの方が先に入場かよ〜

と思いながら、とぼとぼと歩き、逆側に到着。ホームセンター「カインズホーム」

ise10ise11

営業時間AM9:00→PM8:00 となっていてすでに、営業中

「カインズキッチン」の看板がみえまして、ロッテリアとかあるみたいですから
ここで、いいや一休みだな・・・と思い中に入ってみますと、営業時間10時から・・・

この時のがっかり具合は・・・シャレにならなかったわけですが・・・
気がつけば、開門時間の9時30分は間近でしたが・・

悔しいので?駒形バイパスまで歩いてみましたが・・喫茶店などありませんで・・
本当に悔しいので、ただ一軒営業していた松屋で朝定食など食べましたが
さすがに、松屋で新聞を広げる勇気はありませんで・・・

私のビジョン。「ゆっくりコーヒーを飲みながら一服して新聞」。はできなかったわけです。

そんなことしている間に、メインゲートでの、

伊勢崎オートイメージガール 横山かおり、イメージキャラクターキラット

お出迎え

の来場者お出迎え。は、終了していたわけですが・・・
使い捨てカイロはもらえましたが、スピードくじの湯たんぽはハズレてしまったわけです。

そんなわけで、イメージガール 横山かおり のお出迎えが体験できなかったからではありませんが(笑)入場前に疲れましたので、レースの事は次回に書きます。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51418203
この記事へのコメント
こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

オートレース場の近くなら映画館・伊勢崎MOVIXの売店を
利用するのもいいかと。3階にテーブルと椅子がしつらえてあって、なごめ(?)ます。多分、朝9時頃から営業していると思いますよ。
Posted by にりん at 2010年01月14日 15:06
教えていただきありがとうございます。
駒形バイパスを渡って・・更に探索する情熱はありませんでした。

船橋オートはもちろん川口オートの帰りも徒歩ですので歩くのは苦ではありませんが、今回はある意味つかれました。(笑)

調べてみるとそこの近くには、スターバックスがあるみたいですが・・煙草がね・・ですが、次に行く時はナイターの時期だと思いますが・・機会がありましたら覗いてみたいと思います。
Posted by para080 at 2010年01月14日 15:57
よしっ!
次までに伊勢崎オート近辺のグルメガイドというか、喫茶店とかタバコOKの店を探索しておきます
ナイターの時間帯なら鉄板でどの店もOKなんですけどね〜
でも、まずはカインズキッチンのBセット(チキンカツ丼とラーメンのセットで¥490)をおすすめします
Posted by スピードキング at 2010年01月14日 17:52
いや、スピードキングさんは、打ち上げの用のお店探索をお願いします(笑)
Posted by para080 at 2010年01月14日 18:04
いつも楽しく拝見させていただいてます
初めて書き込みさせていただきます

伊勢崎オートの近くにある男の隠れ家(天女)は
ランチ営業(確か3千円)してるので
ナイター開催時、開門の待ち時間にどうぞ

ところで伊勢崎では特観に入ったのですか?
似たようなクリップボードを持った人を
見かけたものですから
Posted by ギラット at 2010年01月14日 22:11
打ち上げ用ねぇ・・・
伊勢崎は人口20万程度の地方都市ですが、オートレース場近辺が一番栄えてるんですよ、駅前なんかよりずっと。群馬は車社会ですから・・・
で、なんかあそこら辺の店って出来ては消え、出来ては消えの連続なんですよね。
「ホッピーがある店」とかなんかご指定がありましたら承りますが・・・
その前に、2人とも勝つってことが前提ですかね?
勝率はpara080さんの方がいいですもんね
とりあえず、探索はしておきます
Posted by スピードキング at 2010年01月14日 22:24
群馬まで、行って、“お。ぱぶ”は、いいですわ(笑)

特観で黒いクリップボードを持ってくわえタバコで頭を抱えていたのは、多分私しかいないでしょう(笑)
Posted by para080 at 2010年01月14日 22:40
勝ったら打ち上げ、負けたら反省会。なんでもいいんですよ(笑)

昔は船橋オートなら小岩で朝まで、川口オートなら高円寺で朝まで・・
と知人と飲み明かしましたが、そんな知人もいなくなりましたし、もう勘弁ですが・・

そんな真剣に考えず、煙草が吸えて私の嫁候補がいるお店でも招待してください(笑)
Posted by para080 at 2010年01月14日 22:44
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: