2010年01月11日

ギャンブル用のクリップボード(用箋バサミ)新調

年も明けましたので、心機一転。クリップボード(用箋バサミ)を新しくしました。
クリップボード(用箋バサミ)と言っても、仕事用ではなく・・・

ギャンブル場で、使うためのモノですが

クリップボード01

新聞をキレイに畳めないわたしにとって、三競オートの本場で勝負している時はかなり便利な品でして

ここ最近は、ペン止め、とじ具にロックが付いている品を愛用していましたが

クリップボード02 

クリップボードB5判タテ型【青】 A-972U-8

別に不便ではありませんでしたが、最近連敗続きでしたのでゲン担ぎもありまして・・
伊東屋本店に行ってきまして購入してきました。

フクロ

伊東屋 銀座本店 本館(ITO-YA1)

用箋バサミ(クリップボード)も種類が色々ありますが
伊東屋 @ Amazon.co.jp: クリップボード - 伊東屋

目当てのモノはなく、見て気に入ったモノを買う予定というか、
ノック式の赤ペンが欲しかったのですが、なかなか売っていませんのでしたので

赤ペン 

ぺんてる ノック式油性マーカー HandyS 細字丸芯 赤(NXS15-B)

これを買うついでにでしたが・・
赤ペンはいつも、本場入り口で専門紙を買う時に100円で買っていましたが、太細の2種類のキャップ式しかありませんので・・

蛍光ペンでノック式を使った時、なんて便利だと感激したりしましたので、それじゃギャンブル用の赤ペンもノック式でと思ったからですが

話は戻って、クリップボードの話に戻りますが
本当はA5判の大きさが使い易いのですが、持ち運びのためB5判タテ型で探しましたが

在庫品は数えるほどしかなく、今使っているモノがでもいいかな?とも思いましたが

一ツ橋ノート Lucky ヨウセン290黒 を購入しました(1050円)

ヨウセン290黒00

普通の、クリップボード(用箋バサミ)とは違い、開くタイプでして・・・

ヨウセン290黒03ヨウセン290黒04

新聞をはさむだけじゃなくて、マークカードや投票券も入れれますしお金も大丈夫だわ。
私の用途のギャンブル用には完璧ではないか?と思い購入してきました。

まぁ、お金はムキ出しになりますので・・ちょっとやめようと思いましたが

ヨウセン290黒05ヨウセン290黒06 

最後に、おまけで、禁煙シール。で戦闘モード(笑)

禁煙シール

ペンホルダーがないのがちょっと残念ですが・・今年はとりあえずコレを使ってみようかと・・

今年の本場での打ち始めは、13日、伊勢崎オートレース場。

今回は、神頼みの8面さいころ(ダイス)も常備して

ダイス

本当に真剣なわけです。(笑)

そんなわけで、GI開場33周年記念シルクカップ争奪戦 最終日。

33回シルクカップ

伊勢崎本場で、ヨウセン290黒を持ちながらくわえタバコの私をみつけても、
今回は真剣ですから、指さして笑わないでいただきたい。ということです。

13日天気だといいな〜。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51415705
この記事へのコメント
こんにちは

para080さん、最終日伊勢崎本場に行かれるんですか?。もし行けたらお会いしたいな〜なんて思ってますw。やっぱりG気陵ゾ\錺薀ぅ屬埜たいですしね。para080さんは特観席派ですか?、下で見る派ですか?。

Posted by 帝愛 at 2010年01月12日 16:20
私の気のせいかもしれませんが、
飯塚オート本場では、赤ペン使ってる人をとんと見かけなくなった気がします。
20年前には何かと入場口で「飯塚オート」とロゴの入った赤ペンや爪きりを配ってくれてたんですが、最近はそういうのがないからでしょうか・・・

嬉しかった配り物のひとつに「オートボーイ君のストラップ」がありますけど(笑)
Posted by 飯塚A子 at 2010年01月12日 21:34
基本マークカードには赤ペンは推奨してないから、だんだんすたれてきたのですかね?(赤鉛筆・蛍光ペンは使用不可?)

赤マジックは大丈夫かと思いますが、まぁ、気にせず使っていますが

連複のみ発売の前半レース(4Rだったか?)を避けて昼以降に本場に行くことが昔多かったので、おまけの配布物をもらったことほとんどないんのですよね・・
Posted by para080 at 2010年01月12日 22:49
オートレースは基本下で見て音を楽しむ派なんですが・・
くそマフラーになってこの楽しみも失くなりました。

寒いですからね〜特観の方がいいのかも知れませんが

13日、まだ準備もできてませんが・・行けるかな・・・
Posted by para080 at 2010年01月12日 23:16
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: