2010年01月04日

福袋。モロゾフ・新宿中村屋・豊天商店

明日と言うか今日か・・実家に帰りますが、色々忙しいわけで・・洗濯もできませんが(笑)

実家に戻るときは、東海道新幹線を利用しますが、今年は、「静岡空港使えよ〜」。と知人に言われましたが、韓国経由になってしまいますが(笑)俺にどうしろですが・・

通常は、新幹線の回数券をチケット屋で購入か、ぷらっとこだまエコノミープラン を利用しますが・・・

新幹線回数券は、(4/27〜5/6、8/11〜20、12/28〜1/6の期間は利用不可。)
ですので、ぷらっとこだまで・・・と思いましたら

3日まで、店舗がお休み。と言うことは・・・

お休み

前日までも、予約しないとダメですから・・・アウト。通常料金を払って帰るわけです。

今年も、土産用に“福袋”を買いまして、去年(2009年)と同じく、

新宿中村屋  1,050円 と「洋菓子モロゾフ」 1,050円

福袋

中身も去年とほとんど変わっていないと思いますが・・

モロゾフ中村屋

この当たり外れがない単純にお得な福袋でして、面白みはありませんがこれ良いわけです。
モロゾフは2100円の福袋もありまして・・正直気になりましたが・・

これだけじゃ、去年と同じでブログネタとして面白くないので、何となくもう一つ福袋を購入しました。

ある意味のネタにするためだけの福袋購入・・本当は、クレバリーの不況箱(不幸箱in2010)を買う予定でしたがサーバーダウンで買えませんでしたが、報告をみるとネタにもならないみたいで・・基本は『中身は当店倉庫、店舗、事務所にあったゴミ、ジャンク品の詰め合わせ! まれにアタリらしきものが入っていても、もちろん保証は一切なし!』ですが・・今年は稟議書を通して『特別予算からのアタリ商品』付きだった筈が・・面白味もなく不幸すぎで・・買えなくてある意味ホッとしていますが

買ったものは、豊天商店福袋 2000円

豊天

別に豊天商店ファンではありませんが、通常3000円が1000円引きの2000円。
お得な福袋が更にお得?だったみたいですので・・正直気の迷いです。

内容は、開封する気力も失せましたので・・・ビニールのままですが

豊天01

入れ物のビニールバッグとポーチ。ネックウォーマー、マフラー
「火消し屋」Tシャツ。「ナンパ師」ジャージ。「七転八豚」トレーナー。

ネタ用ですからね〜別に悔しいとも思いませんが、当たりなのか?外れなのか判断できない私がいるわけですが

コレを着替え用に実家に持っていったら・・・さすがにまずいかな?と思ったわけです。

Posted by para080 at 01:21│Comments(8)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51390994
この記事へのコメント
豊天商店の福袋は「当たり!」なのではないでしょうか(個人的に好きなだけですけど)

静岡空港はまもなく日航が撤退するようで寂しい限りです。
思い起こせば仕事で夏に浜松に参りましたが、毎度の霧のせいで飛行機が飛ばず、羽田経由で浜松入りした思い出がございます。
乗り物ヲタとしてはそんなトラブルも楽しめたわけですが(笑)

コルネットを食べ損ねたのが心残りの浜松出張でした。懐かしいw

ちなみに一番テンションが上がった観光地は、スズキの歴史館でした( *´艸`)
Posted by 飯塚A子 at 2010年01月04日 20:01
豊天商店の福袋は2000円なら当たりなのでしょうが・・使い道が(笑)

スズキ歴史館 2009年4月1日に開館
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090513_168422.html

こんなのできてたんですね〜知りませんでした。その前に浜松オートの冠スポンサーに復帰をなんですがw

搭乗率保証制度。年間の平均搭乗率が70%に満たない場合、1ポイント下回るごとに県がJALに約3800万円を「支援金」として支払う制度。

搭乗率保証をするから来てくださいとお願いして、その後、搭乗率保証はしないよじゃ・・・JALの決断にケチ付ける道理が全く無いわけで・・困りますが

実家最寄り駅に「静岡エアポートライナー」がある私としては
作る前から赤字になるのは判っていて、静岡県人の大半が空港にはなんのメリットも見出だせない。新幹線で羽田・中部行くでしょう〜でしたが

作った以上何とかなって欲しいのですけどね・・
Posted by para080 at 2010年01月04日 21:36
関空と伊丹の取り扱いで騒がしい大阪です。
神戸にも空の玄関口が出来たために
微妙な駆け引きが利用者無視で行なわれています。

小生は、新幹線派。
揺れまくりのリレーつばめは参りましたが、
九州の南端に行くのにも鉄路を使いました。

追伸:豊天は小生も「当たり」だと思います。
Posted by HI at 2010年01月05日 00:12
みんな鉄道好きですね〜。

結構、地元では空港に関わっている人が多く作るときは地元経済に貢献したみたいですのですが・・で空港使った?と聞くと・・

遠州鉄道空港直行バス「e-wing」で静岡空港→中部国際空港があるそうで・・

車を静岡空港の無料駐車場に置いて、「e-wing」でセントレアだそうで・・
便が少ないからかもしれませんが・・何か悲しい現実ですが・・
Posted by para080 at 2010年01月05日 22:47
静岡空港ネタにくいついている飯塚A子でございます(^_^;)

e-wingは観光した掛川から使いましたが、乗車人数が自分を含めて5人にも満たない感じでしたので、これじゃ遠州バスさんも・・・って感じでした。

ちなみに、浜松行くのに空港から遠州バスで2時間くらいかかるので、とても使えたもんじゃないですね。
掛川で降りて電車に乗り換えるのが懸命ですw

余談ですが、静岡県人さんはいい人が多かったです。夜道の住宅街で道を尋ねても、親切丁寧に教えてくださいましたし、電車の中で話かけたおばあさんには、掛川に着くまでずーっとお話相手をしてもらいました。
静岡万歳!!(^ω^)b



Posted by 飯塚A子 at 2010年01月05日 22:56
「だもんで」の方言を聞くと静岡に帰ってきた気がする私ですが。

結構、他県と違った感じがするみたいですが、人は温かいハズですが・・
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E9%9D%99%E5%B2%A1

空港直行バス「e-wing」5人ですか〜伊勢崎まで高速バス使った時も乗客は5人でしたが・・

>>浜松行くのに空港から遠州バスで2時間くらいかかるので、とても使えたもんじゃないですね。

鉄道が充実していますからね〜そうなんですよね

ちなみに、地元に帰っても足が無い私は、何回か 

http://image.blog.livedoor.jp/para080/imgs/1/7/17bc44ba.jpg 

こんな悲しいバス停の無料送迎バスに乗って2時間ほど揺られて、浜松オートまで行きましたが・・バスの中の悲しい会話に2時間耐えきれず、運賃払ってもJR浜松駅まで行くのが懸命と本気で思ったりしています。
Posted by para080 at 2010年01月05日 23:50
コメント欄、ご無沙汰しております
書きなぐります

空港があるだけいいじゃないですか
我が県には空港ありません

「だもんで」ホント多用しますよね、遠州の人
接続詞はみんな「だもんで」ですよね
長野県の南部、飯田とかも「だもんで」って言いますよね
A子さんも書いてますが、私も静岡で不快な思いをした事がありません
だもんで、静岡好きです
浜松オートもかなり好きです

伊勢崎行きの高速バス、そんなでしたか
廃止にならないか心配ですね

私、関空作ってました
でも、完成間近で群馬に来たもんで利用した事ありません
静岡の人と一緒です

A子さん、コルネット、おいしいですよ
田谷野、最近調子いいですね

東京、名古屋、大阪なら鉄道
北海道や九州沖縄あたりなら空路、なんですかね?

悲しいバス停の続編が是非読みたかったですけど・・・
悲しい会話のレポの是非読みたかったですけど・・・
っていうか、あのバス亭の看板っていうんでしょうか?あれが今現在どうなってるのかが知りたかったです






Posted by スピードキング at 2010年01月07日 02:54
空港ができて、市側もやる気を出したか?JRの駅や周りはすごく綺麗になっていましたが

大鉄、浜松オート行き無料バス(ファンバス)はまだこんな感じでした

http://image.blog.livedoor.jp/para080/imgs/3/0/305e3cd8.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/para080/imgs/0/7/07daa340.jpg

それでも、毎月ポスターは変えていますし、こんな感じが結構好きですが
Posted by para080 at 2010年01月07日 10:05
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: