2010年01月03日

ライブドアブログのカテゴリ「スポーツ:オートレース」

ライブドアブログには、ブログのカテゴリがありまして、選ばないといけませんが

2009年08月19日 の記事に書きましたが・・

ブログのカテゴリを『スポーツ : 競馬・競艇・競輪・オートレース』に変更していましたが
なんの告知もなく、競馬・競艇・競輪・オートレースのカテゴリが細分化されていまして・・

私のブログのカテが、「スポーツ:競馬」になっていましたが、何となくそのままにしておりましたが

とあるきっかけで、カテを『スポーツ:オートレース』に変更してみましたが

カテ 

スポーツ : オートレース カテゴリ - ブログカテゴリ - livedoor Blog(ブログ)

オートレースカテに移動していた・・オートレース界が誇る?ブロガー

東小野正道、荒尾聡の両雄の後塵を拝していましたが・・・
東小野正道6周目3コーナー的ブログ DEFJAM & JONASAN -荒尾 聡

まぁ、当たり前の事でございますが・・・
登録者が少ない、livedoorブログ(Blog) のオートレースカテゴリの
3位が当たり前の状態で、ほとんど確認することもありませんでしたが・・

ちょっと前、確認したところ・・・オートレース ブログランキング 1位。

スポーツ - オートレース カテゴリ - ブログカテゴリ

お〜スゴいな俺(笑)アクセス数はほとんど変わっていないのに何があったのか?

とも思いましたが・・・まぁ、1位になろうが、何も変化はありませんで
このカテゴリのページからこのブログに飛んでくる人がいませんが・・・
自己満足以外に意味があるのか?と自問自答していた私もいるわけですが

でも、オートレース界が誇る?ブロガーの上にいることは気分がいいな〜

とも思ったりたわけですが・・・こんな日は長く続かず、新年を迎えて見てみると、

定位置の3位に

3位

あれは、夢か幻か?それともサーバーエラーか?とか思いましたが・・

単純なことで、私が1位だった時は、東小野も荒尾もSGにあっせん中で・・
つまりブログは更新されないわけで・・・ファンの人は知っているのでアクセス数は少なくなり

そのおかげで、私のブログが1位に上がっただけだったのですね・・・
でも1位と言うのはちょっと嬉しかったので、何となくネタにしてみました。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51390546
この記事へのコメント
色んな(とは言え少ないですけど)選手のブログや記者ブログ、キャンギャルブログやファンブログを読みますが、
一番好きなオートブログはpara080さんのブログですよ(*^-^)

ちなみに、彼と私との間でこちらのブログのことを「ダメ酒さんとこ」と呼んでます(^_^;)

ご気分を害されなければいいんですが・・・[壁]_・。)チラッ
Posted by 飯塚A子 at 2010年01月03日 21:57
ありがたいお言葉をありがとうございます。

まぁ、「ダメ酒」「ダメ酒さん」でもgoogle検索なら一番上でしたから、好きに略してもいいのですが

いやぁ、ここまで続けるとは思わなかったのでタイトル適当につけたのですが、ちょっと恥ずかしいので正直、変えたいんですけどね〜(笑)
Posted by para080 at 2010年01月03日 22:24
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: