2010年01月02日

12月31日のスポーツ新聞、オート面

大晦日湾岸決戦 SG第24回スーパースター王座決定戦。
2008年からヤケクソかわかりませんが大晦日に開催されるスーパースター

公営競技界ビッグレースの大トリですが・・一番規模が小さいオートレースですから
スポーツ新聞はどのように扱うのか?気になりますが

カラー紙面さえ珍しいオート面ですが前回2008年は、サンスポが一面。

2008

さぁ、2009年はでございましたが・・・

首都圏の6紙(東京中日スポーツ、デイリースポーツ、サンケイスポーツ、日刊スポーツ、スポーツ報知、スポーツニッポン)を確認しましてみました。

結論からすると、一面なしでしたが
東京中日、デイリー以外の4紙が裏一面だったわけです。

日刊、サンスポ、スポニチ、報知

日刊サンスポ01スポニチ報知01

オートファンとすれば、満足といえば満足でございますが

ちょっと期待していた、日刊スポーツの一面は

「熱愛激写 高見盛、巨乳グラドル 現役最大級Lカップ115センチ松坂南」

高見盛01高見盛02

あ〜これには、負けても仕方がない気持ちがする私は、おっさんなのか?
または本物のオートファンじゃないかもしれませんが(笑)

酔っ払ってますので、だんだんネタ話になりますが、巨乳グラドルといいますと
スポニチでは、去年に引き続き、松金ようこさんが予想で登場。

スポニチ01

新春の川崎競馬10年1月1日から4日までのプチナイターの開催のキャンペーンガール
でございますので、ちょっとビックリでしたが・・昨年の汚名返上で登場。

実績ダントツ池田で雪辱。とのことでしたが・・残念な結果に終わりましたので、
2010年の大晦日に登場を期待したいと思いますが・・・

予想といいますと、報知では、年末ギャンブル大作戦の大トリは・・
「このレースはだよ、コレ!」のフレーズで始まる口上でおなじみの

カリスマ予想屋兄弟「名門社」(川口オート)

名門社

矢口正也(44)屋号は『グレート名門社』第6投票所付近で営業中
矢口慎也(39)屋号は『ビッグ名門社』第1投票所付近で営業中

昔は、川口と伊勢崎で4店?(正直わかりません)今は川口でオヤジさんいれて3つ?
名門社、ニュー名門社、ビッグ名門社、グレート名門社

競艇 和田アキ子・有馬記念 志村けん・競輪 吉澤ひとみ・東京大賞典 MAX
と有名人がきて、オートは、川口の予想屋「名門社」ですか〜

ある意味、世間に伝わらない無謀なことをしますね(笑)
去年は、平尾先生でしたからオート好きな有名人がいないわけではないと思いますが

オートで、予想屋をアテにしたことがないので・・正直、そこら辺はよくわかりませんが、 確かに人だかりが出来ている事は確かですし予想台には、報知の切り抜きがはってありました。

でも、参考にするのなら、プロの予想の方がいいですからね〜
そんな名門社の車券プレゼント(予想)はハズレてしまいましたが・・(詳細は買って読んでください)

なんといいますが、31日大晦日のスポーツ新聞のオート面は華やかだったと言うことです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51390373
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます(・∀・)
私も4紙買いましたが日刊、スポニチの石井、サンスポの松井秀はしゃあないけど報知の高木美帆一面はちょっとガッカリですよねぇ('A`)
Posted by イッパチ at 2010年01月03日 19:07
明けましておめでとうございます

裏一面だから、報知も「名門社」とか好き勝手?できたのでしょうね。
関東はこんな感じでしたが、西の方はどーだったんですかね?
Posted by para080 at 2010年01月03日 21:13
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: