2009年12月31日

最後の最後で王者復権。SG第24回スーパースター王座決定戦

オートレース発祥の地・船橋で「大晦日決戦」発走!!

冊子01

スーパースターフェスタ2009 SG第24回スーパースター王座決定戦

森田健作千葉県知事もエールを贈る、湾岸決戦。

もりた

某浜松の市長に見せてあげたいと思いますが・・・

吉原完の煽り文句では
賞金王、有馬、大賞典、GP、公営競技界ファンの夢ここに完結。
2009公営競技界ビッグレースの大トリは初の湾岸船橋決戦
SG第24回スーパースター王座決定戦


私も色々楽しんでおりまして、帰省は正月明けになってしまいますが(笑)
お祭り気分にのせられ、スーパースターフェスタ2009グッズ(50個限定販売)

記念グッズ02記念グッズ

を購入してしまいましたが・・使い道に困っている私がいますが・・
スタッフが着ているジャンバーの方がカッコいいと思ったのは私だけではないと思いますが

大晦日湾岸決戦

本場はもちろん、他場でも場外発売なのに・・イメージガールが参加して

伊勢崎浜松飯塚山陽

インフォメーション:スーパースターフェスタ最終日(12/31) 場外イベント情報

全場一体となって盛り上がる、オートレース業界(川口はイメージガールがいませんので・・)

そんな、「ギャンブル総決算」 に登場する8選手

永井茂貢池田

荒尾岡部平田有吉

SG第24回スーパースター王座決定戦 大晦日湾岸決戦

発走02発走03

船橋オートレース 2009年12月31日 
第24回スーパースターフェスタ 11R スーパースター王座決定戦 5100M
走路情報 天候: 晴 16:14現在 走路状況: 良走路 走路温度: 7.0℃ 気温: 8.0℃ 湿度: 32.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走T
1 永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジャ  0 3.26
2 田中 茂 S 2 1 26 S・アーロン  0 3.29
3 高橋 貢 S 1 1 22 Fウルフ  0 3.28
4 池田 政和 S 6 1 23 ヤマセンコー  0 3.27
5 荒尾 聡 S 4 1 27 デフジャム  0 3.31
6 岡部 聡 S 10 1 19 フラッグシップ  0 3.28
7 平田 雅崇 S 22 1 29 トラノスケ  0 3.31
8 有吉 辰也 S 5 1 25 タツダンス  0 3.30

2連単 発売票数:554836 返還票数:0 差引票数:554836
3連単 発売票数:3172378 返還票数:0 差引票数:3172378
2連単オッズ

荒尾のお約束の離れた位置での試走の影響か?人気は内4車に集中。

1234

その中でも優出選手紹介での力強いコメント試走も1号車で26出して来た永井が人気の中心

スタートは、永井か荒尾か?と思いましたら

11R0111R02

1周回3コーナー先を進む永井、荒尾を3番手スタートの高橋貢がインから・・
そして、危なげなく周回を重ねるごとに後方をちぎり、ぶっちぎり

11R0411R03

高橋貢(伊勢崎)が優勝。

片平巧(船橋)の最多記録と並ぶ、SG通算15勝目
獲得賞金1億1027万8350円。2年連続6度目の賞金王

単調なレースでしたが、上がり3.318。(船橋オート10周戦コースレコード)
この風の中ありえない速さだわ・・・(しかも新マフラーで)

SS貢01SS貢02

レース結果  レース動画
Auto Archives:SG第24回スーパースター王座決定戦

2着永井も3.329。3着の田中茂も、3.331出してましたが・・
これでは仕方がないわけです。

最後の最後で王者復権か〜絵になるな・・・
それにしても、SG15V。車券が当たった記憶がないのは相性が悪いのか・・・

表彰式で、司会の甲斐佑里さん(かわいすぎるMC by.報知)が

貢02

ゴール後はガッツポーズが出ていましたが、そのガッツポーズの気持ち理由を教えてください。

貢01
そうですね、日本選手権でここで池田選手とやりあった時のゴール後に
今日のようにたくさんのお客さんが残っていてくれて、
それを思い出してね。
やっぱりすごくオートレースファンの方温かいので
自然と自分もガッツポーズが出ました。


2004年の第36回日本選手権(船橋)の激戦ですかね・・・

第36回日本選手権オートレース 2004年11月3日優勝者:高橋 貢(伊勢崎)
Auto Archives:船橋 第36回日本選手権優勝戦

満員のスタンドの大声援。森田知事の言っていた
「皆さんも熱い応援をします。選手も一生懸命やります。そしてレースも盛り上がります。」

なんだな・・と思ったりもしましたし、やっぱり客が入ると盛り上がるよな・・・

文句なしの見事な優勝だったわけですが・・t続きのインタビューでは

−スタートちょっと課題だと話していましたが今日はどうでしたか?
・・昨日五所(淳)選手にミッション見てもらってキレるようになりました。

あ〜ぁ、今回のSG特別企画、船橋が誇る整備名人。高田克重選手の

高田先生高田クリニック01

高田先生の「高田クリニック〜SS王座決定戦を占う〜 」 がありましたが

この『五所淳ミッション情報』はなかったわけで1回目にして廃業の危機ですかね(笑)
個人的には、非常に面白かったので次回も期待しますが(笑)

祭りは終了。最後の最後もハズレてしまいましたが・・・

来年

来年は良い年になりますように。。。

5日目最終日
入場者数13,319人 売上998,131,300円(合計2,800,993,300円)

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51389498
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もブログを楽しみにしています(^-^)
Posted by 飯塚A子 at 2010年01月01日 13:06
あけましておめでとうございます。

好き勝手にやっている雑文ブログですが心優しいコメントで癒されます。今年も過度な期待をせず優しい心で見ていただければ助かります。

ぺこ <(_ _)>り

Posted by para080 at 2010年01月01日 13:43
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: